舞台 泥棒役者 サンケイブリーゼ 4/10 大阪楽日

舞台版のはじめくんはイキイキとそこに生きていました。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。
おどおどしたりひやひやしたりほっとしたりする、くるくる変わる表情がとっても魅力的なはじめくんでした。
わたしは演技してるまるちゃんの表情が感情が動くのを見るのが好きなんだなぁと、あらためて実感したよ。
カテコで舞台の中央に立つまるちゃんを見るとぼくのやらかい場所がきゅうっとなるけど、まるちゃんは舞台をやるたびに堂々とそこに立っていて。その姿を見るとまたぼくのやらかい場所がぎゅうっとなる。
まるちゃんがその場所に立ててることをすごくたのしんでるのが伝わってきて、とってもしあわせな気持ちになりました。まるちゃんから元気をもらったよ。
舞台のまるちゃん、とっても素敵!と再確認したよ。

はじめくん。くるくるパーマのはじめくん。とってもぷりてぃ♡ 
衣装は黒いキラキラした厚めのシャツと黒い短めのパンツ、と黒いスニーカーソックス。黒いキラキラしたシャツが熱そうだったー(笑) 動きも激しいから余計に熱そうだったわーん。
2階の書斎にマッシュと二人で絵本の内容を考えていて、1階でセールスマンと奥さんにシーンが変わって暗転になった時に、まるちゃん、ズボンのポケットから4つ折りのハンカチだしておでこの汗をふきふきしてたー。おでこをこするんじゃなくて押さえて押さえてふきふきしてたのー。 おでこふきふきしたら顔周りふきふきしてポケットに直してたのー。3回くらい暗転になるんだけど暗転になるたびにそれやってたー。すんごいぷりてぃだったわ(*´ω`*)

セールスマンの夢が小説家になることで、セールスマンが書いた小説を再現するんだけど、タイトルが「なんとか皆殺し」でw 暗転になってからひとりひとりその小説の役で出てきて、まるちゃんん(はじめくんんん)て思ってたら、なんと!女装してた!(∩´∀`)∩!
銃を構えて、赤いハットと赤いロングトレンチコートとロングストレートヘアーのかつらかぶって出てきて! それが、めちゃくちゃカッコよくてキャーーーーーー‼とこころの中で騒いでたよ(笑) 会場もまるちゃんのカッコよさにざわついてた(まがお)
まるちゃん、ホントシュッとしててカッコよかったんだーー。なのに胸板は厚くて最高。舞台と関係なくなったけどw、はじめくんから時々脱線してまるちゃんカッコいい…(しみじみ)ってなってしまってたことを告白しますw

あと、あとね! 映画にはなかった舞台版はじめくんのクセを発見したよ。手の親指の爪先を人差し指の先でこする…というか削るというか…気の弱そうな人がやりそうなクセをしてたのが愛しくてたまらなかった。困った時や自分の考えを言う時、迷ってる時、人の話しを聞いてる時とか、はじめくんの指先は常にクセが出てたよ(*´ω`*)
まるちゃんが自分から考えたのかなぁ〜(*´ω`*) 今回露出雑誌を全然追えてないからその話しが出てるのかもしれないけど。まるちゃんが自分から考えたのかなぁ〜(*´ω`*)ウフフ。たのしいね(*´ω`*) 

はじめくんのうれしそうな表情がたまらなく愛おしいんだけど、絵本をみんなで考えて1階で出来上がったーとなったシーン。マッシュに「君は頭が悪いと思ってるようだけど、頭の回転が速いからそんなことないよ」と言われてすごくうれしそうな表情をしたはじめくん(*´ω`*) 人から認めてもらえたことが本当にうれしかったのが伝わってきて涙そうになった。 
そう言ってもらえたことで、はじめくんが自分を認められるようになって自信になればいいなと思ったよ。



筋肉質なマッシュはやっぱり映画のマッシュのインパクトが強すぎて、ちょっと間の取り方が早いなとか遅いなとか思ってしまって申し訳なかったです。ヒガシパイセン、足ながい!!! 最初出てきた時、足が長くてびっくりしたよー。生足を拝ませていただいてありがとうございました←



舞台が終わって、客席みんな惜しみない拍手を送ってるように感じました。大阪公演最後というのもあるんだろうけど、すごくあたたかい拍手でした。
まずまるちゃんが舞台の真ん中に出てきて、両側のドアから共演者さんを手をひろげて呼んで。ヒガシパイセンと目を合わせて笑って。2回目のカテコでもそうやって。
3回目のカテコでまるちゃん「この拍手は東京にいってらっしゃいの意味だということにします。そう思ってます。東京でもみんなとケガなく最後までやり切りたいとおもいます(о´.∀`о)」(ニュアンス)と上気したお顔で言ってました。


グローブ座は約1ヶ月の公演だから、本当に気をつけて。今日グローブ座に立つはじめくんはこんななのかーと思いながら、毎週生で今のまるちゃんが観られるサタデープラスをたのしみにしていますね。
まるちゃん、お気張りやす! グローブ座にもお邪魔するね!(本当にありがとうございます。涙)
イキイキとはじめくんを演じるまるちゃんを観られるのをたのしみにしてます!(о´∀`о)