2009-2010ライブ 前半

レポはまったく出来ないけど自分の鳥脳のため(涙)、どんどん忘れていく記憶を記しておこうと思います。
とにかくカッコよかった。∞くんたちの本気を見せてもらいました。
ホントに丸さんしかほぼ観ていなかったので(笑)自分の為の覚書です。思い出したり感じたことを追記していきます。
カウコン以外の3公演分☆30日アリーナFブロック。31日1部1塁側6通路24列。元旦3塁側16通路22列。
間違っていたり記憶違いなところもあると思いますが、やんわりご指摘いただけたらうれしいです☆



京セラ内に入りまずメインステージの豪華さに驚く。ステージの両サイドにお城の塔みたいなものが!ww
30日はムービングステージが通るであろうレールのすぐ横のアリーナでびっくり!
★オープニング
大画面の人(?)がしゃべってるー☆おしろ田城さんの正体がだんだんその口調で丸さんだとわかり出す(笑)
照明が消えてイントロが流れ出す。ロリコスremix ver.!!!下から頭上でクラップしながらせりあがってくる∞くんたち。バックライトに照らされて、もうそれだけでかっこいいーーーーーー!!
オープニングからバンド構成でロリコス。アルバムの時から大好きな曲だけど、バンドverもRemix verも大好きだからすんごいうれしかったなぁ。
なんだかパズルコン夏のオーラスの続きを観ているようだった。夏の呪縛から解き放たれるような。そこから旅立つような。そこからまた一歩前進するかのような力強いパワーが7人からすごく出ていた。
大画面に映った7人の顔がぴかぴかでカッコよくてたまらなかったよ。丸さんのたのしそうな笑顔が。。ホントにたまらなくカッコよかった。
★強情にGO! バンド
無責任ヒーロー 台車?で外周を回る
★関風ファイティング バクステ
「終日もうお前らに夢中だぜ!」キャー☆☆
★イッツマイソウル 
★あいさつ
章ちゃんから始まるあいさつ。章ちゃんは今回MCでもよーくしゃべってた☆数々の山田爆弾&ヤンマー爆弾&くらやす爆弾をありがとう(笑)
元旦の丸さん「今年一発目です」ととってもうれしそうな顔でぱーん!しようとする☆けど、ゆうちんが先にぱーん!してしまう(笑)丸さん「ためた空気全部出てもうたやん」て言う(かわいい)もう1回マルちゃんがぱーん!する。うれしそうー。
すばちゃんのあと最後にあいさつする信ちゃんが、赤いスパンコールでキラキラしたロングジャケットを着て後ろに出てくる。その姿、信ちゃんめっさかっこいー☆てなりました。
浪花いろは節
赤のチェックの衣装☆久しぶりのいろは節にテンションあがる☆丸さん3塁側のリフトに乗ってる。リフトの下からよくわからないゴム製の手がwwおしろ田城さんの手ですか?ww上段を見上げて丸さんの笑顔がとってもやさしい。山田のラップがかっこいーーー☆
★君の歌をうたう
とにかくダンスがかわいかったー。メンバーカラーの帽子かぶってダンス☆ばっさ!ばっさ!かわいいーーー☆亮ちゃんの確信犯のかわいさ。すばちゃんのかわいさ。最高でした☆
最後に帽子を上に投げるんだけど、ゆうちんに事件が!!wwたちょの上げた帽子に当たるゆうちんww31日1部で「絶対当たらへんぞ!」と後方によけたものの、丸さんが上げた帽子が亮ちゃんに当たりそうになって弾いてよけたのが、すごいスピードでゆうちんに当たる(爆笑)リアルにゆうちん「うぉっ!!」ってなってたよー(笑)MCでまた当たった!て話になり「よける場所が悪いねん!」とか「なんで後ろにおるん?」とかさんざん言われてた(笑)
★雪をください
30日メンバーのメッセージが天井に映し出される。雪が舞ってるように見えたのは、どうやらメンバーのメッセージ入りの短いテープが舞ってたよう。でも気づかない人が多かったのか、31日の1部からゆうちんが「俺たちのメッセージ入りのプレゼントが。。」って説明を入れてたw
ステージ向かって左の塔に三馬鹿、右の塔に年下組に分かれて立つ。階段を下りてからの山田ー☆「またあの場所で会いたいな〜♪」のとこ(自信なし)で山田☆カメラアピール☆
★マイナス100度の恋
丸さんの「愛しちゃったままさ〜♪」が3回も生で聴けてしあわせです。
★Brilliant blue
メインステの階段のバックライトがブルーになって、そこに浮かび上がるメンバーがかっこいいーー☆激しいダンスでこれまたかっこいーーー☆「鮮やかなblue〜♪」のとこのフリが右手をお釈迦様のようにして頭の上までもってくの!(わかりにくいw)これがまたかっこいいーーー☆
激しいフリのダンスをする時の丸さんの肩の動きが好き☆魅せ方が上手なのー(デレデレ)激しいけどしなやかなの!指先までちゃんと神経がいってて綺麗なんです☆表情もいいのー☆調子がよい時ほどいい表情でダンスしてます(当たり前)褒めすぎですか?ww
★大阪ロマネスク
メインステの鳥かごw(?)のような小さいリフトでたっかーくまで上がる!丸さん高所恐怖症なのに><つり紐(?)をぐーっと握ってました><ロマネのフリが。。誰もしてない></span>
30日はメインステ正面で気づかなかったけど、31日はメインステ斜め右(1塁側)から観てたので鳥かごwがすごーく傾いてて見ていてちょっとハラハラしましたー。どっくんとゆうちんの鳥かごが特に傾いてたなー。丸さんはまっすぐ!でした(笑)
★映像?コーナー
またまたおしろ田城さん登場(笑)この映像がたのしいーーーー!!韓流スターのマ・リュ・ジュンさんが来日中!!白い衣装でカッコいいの!髪型もかっこよかったなぁ。リュ・ジュンさんリップ塗りすぎです(笑)くちびるテカテカですwwゆうちんがインタビュアーに☆マ・リュ・ジュンさんがお気に入りの∞メンバーは「ムラカミしゃん」(爆笑)ゆうちん思わずウケる!マ・リュ・ジュンさんの新曲は「サムギョプサル」ww歌ってくださいのむちゃブリに「どーしてそんなに美味しいのー♪」と歌い上げるマ・リュ・ジュンさん(爆笑)で、出ました!すばちゃん鉄板お相撲さん!と思ってたら!デターーーーーー!どっくん!!前髪をひとぴっちゃん(古)にして登場ーーーー!!テンション上がったの?しまきじょーじバリに体と顔をマジでバチバチ叩いて><wwどっくんも関西人なんやなぁーと思った瞬間でしたwwほかにもいっぱい映像があったのだけど。。もうこの2つのインパクトが強すぎて覚えてないです><映像の最後で急上昇のPVがはじまる。
★急☆上☆show!!
メインステの中央階段がバーっと上がってゴールドのバックライトでメンバー横一列で出てくる!!!!かっこいーーーーーーーーーーー!!たまらん!もースター!大スター!!わたしメンバー横一列&バックライトにめっぽう弱いのです><すごくオーラがある!!
ムービングに乗ってパフォーマンス!この曲の丸さんのパフォーマンスが大好き!ちょいちょいヒナちゃんが邪魔wwをするww元旦のスキャットは「あっけま−しておっめでとおー♪」☆
★好きやねん、大阪 バクステ
30日間奏のフリが丸さんに!バクステだったから丸さんの焦りっぷりがよく観えてラブ☆出たことばは「こっぱみじんこ!」かわいいーだろーよ☆
★ズッコケ男道
30日だったかな?MCでたちょに「よこやまくん、最初のズッコケの一番目立つおいしいとこ言う役やのに、好きやねん終わって次の曲なに?て聞いてくんねんでー」と告げ口されてたww久しぶりにフリつきで観たような気がします。この曲を聴くとテンション上がるし、フリも大好き。
★10年後の今日の日も
冬だし歌うかなぁ〜と思っていたら歌った!かわいいー☆大画面にメンバーが撮った写真がいっぱい流れてく。丸さんが撮ったであろう写真もあったはず。でもわたしはいつも曲終わりに気づいてて、最後の丸さんが変顔してるところからしか観られなかった><