2009-2010ライブ MC〜

★MC
30日のMCでAKB48のことをやたら「アキバ」「アキバ」言う残念な28ちゃい☆話の大事なとこで「アキバ」言う残念な28ちゃい☆
元旦のMCでメンバーの自宅にいったことがあるないの話が出て。。「丸さんはどこに住んでんの?@ゆうちん」にちょっと間をあけて答えないナゾな男の丸さんww頑なに言いません(笑)ザ☆秘密主義☆
どっくんちには章ちゃんと(ナチュラルにどっくんが「章ちゃんとー」って言っててラブ!)丸さんが行ったことあるって☆丸さんが!?めずらしいー。丸さんがたまたま行ったらなんと!どっくんが歌おに1回目を観ていたという事実が!!!丸さん緊張して神妙に座ってるも、そーっと後ろにいるどっくんを見たらソファーに座ってギターを弾いてたそうwwお互い照れてたんだって。かわいいなぁー。
元旦。2010年の抱負は?に。09年は痩せるを目標にして62、3kgに痩せた丸さん。10年はばっきばきの体になって「Tarzan」に載りたいって。「ターザンになる?!」と聞き違えるたちょwwターザンにはもうソロ曲でなってますww ばっきばきの体にならなくていいよー><現状維持で十分よい体だよー。丸さん!
すばちゃんと章ちゃんだけなぜか先にはける。と、思ったら次の曲が!
★desire
私服っぽい衣装、すばちゃんモヘアのセーターみたいなの。章ちゃん眼鏡男子。かっこいーーー。赤いマイクコードは健在でした。
すばちゃんはもう当たり前なんだけど、章ちゃんがすごい。このライブを通して章ちゃんはすごかった。一皮剥けたなぁ(上目線ですみません)
★torn
なんと!伝説のPVが!!たちょソロコンに行けた人しか観られなかったというPVがメインステの大画面に映し出されてるーー!どっち観たらいいの!ぜいたく!
途中一人乗りのムービングでバクステに移動する2人。そのスピードがはやいはやい!!たちょは足を大きく前後に開いて踏ん張ってた!たちょ。。PVと比べてほんと痩せたね。。


★ワンシャン・ロンピン♪ キターーーーー!!!!
まさかまさかのワンシャン!!!!!!
大画面にアルバムパズルメイキングDVDにちらっと映った映像が流れてるーーーー!「ウバラン」言うてるーーーーー!!丸さん!どっから出てくるのーーーー!!!と大興奮の中出てきそうな場所を探す。出てキターーーーー!場所がまた左側の塔の一番上の窓から!フカフカ素材の歌のお兄さんスタイルのかわいいーーー衣装でデテキターーーーーー!!背中には丸さんのフルネームが漢字で縫ってある!!(笑)
ん?ロープがはられてる?高所恐怖症の丸さん、そのロープでなんとすべって降りてきたー!
降り方がまたかわいいの☆「うんしょ、うんしょ」て言うてるー☆30日はしっかり両手で握ってたと思う(記憶あいまい)けど、3日目の元旦には片手を離してピースする余裕があったよ☆
守お兄さん再び(嬉)ドームで歌ってる!><ワンシャン歌ってる!それだけでちょっと感動で涙目。ドームのど真ん中、ソロで歌ってる。「幸せなんて目に見えないけど〜みんな*1の感じたままに〜」って丸さんが言いたい事を歌詞にのせて伝えてる。感動。おふざけだけじゃないんですよー。
「マイクを」「こう!」が一緒にできたー(大喜)「右肩にあが隆Heix4」のフリがかわいいー☆ホントに右肩あげてるのー。まさに歌のおにいさん
★Babun
バブンマンが出てきた時の会場の一体感ったらハンパない!ライブ一盛り上がった構成でした。「しんごー!」がもう揃う揃う(爆笑)
30日はムービングが通るすぐ横で、バブンマンがそれに乗ってすんごい勢いでバクステにやってくる!信ちゃんいい体。ほんとにいい体でした!ほそいのー。脚の筋肉の筋がきれい。背中がきれい!
この時点でゆうちんは何をするの?とニブいわたしは思ってました。バブンマンがムービングに正座wwして「すんません、すんません」て言うそぶりをしながらすごい勢いでメインステに帰っていく。
★413man
まさかのバンド構成。メンバーみんな自分たちのソロの衣装のまま演奏してた。丸さんがふかふか衣装のままで可愛くて、でもきりりと演奏してる姿がカッコいいー。バブンマンがそのままで演奏してるもんだからちょっと笑いがおこるw
メンバーをしたがえて懸命に歌うゆうちん。ちょうカッコよかった。曲が始まる前に後ろを向いて一礼するゆうちん。「仲間ができました」で後ろをむくゆうちん。
メンバーの気迫もすごかった。この曲演奏むずかしいはず。丸さん一生懸命練習したんだね。メンバーの大事なソロ曲だもの。しかもゆうちんだもの。ゆうちんの大切なじーちゃんの歌だもの。じーちゃん、ばーちゃん聴いてくれてましたか?
★Snow White
やっぱりこの曲だいすき。最初映像が出てきてどっくんがマッチを擦るから「マッチ売りの少女?」とか思ってサーセン;;
★マーメイド
男らしいダンスがやっぱりカッコいいーー。丸さんは体のバランスがいいのかな。片足でダンスする時は絶対ブレないの。重心がいいのかな。
★ブリュレ キターーーーーーーー!!
ムービングでダンスダンス!!ちょうどいいくらいのステージの大きさで、メンバー同士離れすぎないからとってもいい!ガッツりダンスを観てやる!!夏のリベンジしました(笑)
30日どんどんこっちに向かってくるムービング。丸さんのダンスがカッコよすぎてもうホントにどうしましょう><と思っていたら。。最後のキメのポーズがすーぐすーぐ目の前で!!!わたしはアリーナFブロックだったから、あのポーズを見上げる形。。(昇天)かっこよすぎた(脱力)もうホントにカッコよくて惚れ直す(笑)
丸さんのダンスほんとすき(しつこい)片方の肩をくっと引いてする煽りがまたかっこいいのー。「こいよ!」って感じで手をくいっくいって煽る姿がセクシーすぎる。
★悲しい恋
この曲の丸さんもセクシーすぎ(脱力)しかも30日は目の前。表情でもダンスしてるんです。表現してるんです、この人。・・なんかだんだんわたし気持ち悪くなってきてる?(滝汗)
★cinematic
楽器隊、三馬鹿どっくんで分かれてムービングで歌う。2コーラス目の途中?で楽器隊メインステージ裏にはける。その時も丸さんは走っていってた。





*1:ホントはこころ