丸さんの一人暮らし@通信にて

信ちゃん丸さん章ちゃんの2週目。一人暮らしについて話したりしてすんごく有意義な30分!丸さんとうとう一人暮らししてる事を言いましたよー(笑)かたくなに「におわす」だけだったけど、24歳から一人暮らしをし始めたとお話してたよ☆
でも、一人暮らしし始めた頃は寂しかったと、章ちゃんが言ってて*1信ちゃんは19歳の頃から一人暮らし始めて、寂しくもあったけどやることがいっぱいあったから、寂しいと思う時間があんまりなかったって。「もう10年も一人暮らししてるねんもんなー。そら慣れるわなー@章ちゃん」とか言ってて。
で、丸さんが一人暮らしを始めたのが24歳だからよく覚えてるだろうって話になり。
「初めての夜はなんとなく覚えてるんですけど、実家やったら近くの電車の走る音とか自分の聞きなれた音なんです」
「ちがう土地住んで」
「でもちがう土地住んだら、音がちがうから、しかもボク京都じゃないですか。ちがう街に住んだワケですよ。ならこう、疎外感が、ひとりぼっち感が」
「余計とあるん」
「うん。実家やったら何か音が聞こえるんですよ。だれかが。家でご飯作ってるとか、シャワー浴びてるとか、廊下歩いてトイレ行ったとか、あるんやけど全くなくて。すっごい耳が敏感になって、バンッて音でピクンとしたりとか、冷蔵庫のブーンて音で、うわっこわっこわっこわっ!と思って、そういう音に敏感になって、あっひとりなんやって、さみしくなってって。。」
もうねぇ、思い出してるのかちょっと心細そうにしゃべってるんですー。
「あーそうか(感心)」
「で、ちょっともう近所のバーとかに一杯だけ寝酒とか飲んでいかへんかったら寝れへんかった」
「へー!!」「マル、究極のさびしがり屋なんかもしれんな」山田ー(*´∀`)
「わりとさびしがり」(*´Д`*)
丸さんがねーすんごい寂しがり屋さんなのねー。知ってるけどー(*´Д`*)話し方がホント心細そうで、 めっちゃ可愛くてあんまない母性本能のメーター振り切りました(笑)音にびくびくしてハの字眉になってるのかなぁとか思ったらたまらんー>< ダッシュで強制連行していいですか?(まがお)
フツーの26歳成人男性が言うと「なに言うてんねん!」てなるけど(当たり前)、丸さんが寂しがって怖がってると思うともうきゅーーーーーーんてなりましたよ(照)
もーそんなんやったら京都に帰ってもええねんよーてしんみり思ってたら。。


「あ゛ーーーーー!!!!!」突然のデカイ声ww


「洗濯モン干してくるの忘れたー!@信ちゃん」て!せっかく神妙に貴重な(!)丸さんの一人暮らし話を聞いてたのに!話ブッタ斬り!ww
丸さんと章ちゃんも相当びっくししたようで(笑)「あほかー!」珍しく丸さんが暴言を吐いてw、「オレほんま今リアルに心臓痛かったわ。ビクン!!てなったわ、今」て章ちゃんめちゃ早口に捲し立てて、黒い山田の登場ー(拍手)
「もーそれあかんわ!くさなるでー」てやんや言う山田(笑)章ちゃん、ちょう早口!(笑)「もーええわ!」てあきらめの早い信ちゃん(笑)「も一回洗いなおしたらええわ」て、さすがヒナティブー☆
そしてら、丸さんも「あ!給湯のぽこんってしたまんまや!」言いだしたよー(笑)「ぽこんて何?」またまた早口になってる章ちゃんwどうやら給湯の電源をオフにするのを忘れたらしいー。
洗濯機にくっしゃくしゃの洗濯物が入ったままのアイドルと、給湯のぽこんてしたままのアイドル、なんもやらかしてないであろうアイドルがお送りした楽しいたのしいラジオでした(笑)


究極の選択で「チャーハン!!」て言いたいだけだったり(笑)遠くまで見える視力か壁を透視できる力かでコーフンして「お前今日面倒くさいな」言われたりするのを聴いてて、やっぱりラジオっていいですねぇーとしみじみ思いました。「声」っていいよねぇ。
ロリコスのリミックスも流れて、またまたカウコン@京セラに心が飛んでいってしまいそうでした。ホントに好きなんだー、ロリコスリミックス♡♡ 今度はいつ聴かせてくれますか?


*1:章ちゃんは20、21歳くらいから一人暮らししてたと言ってたけど、実家暮らしだと思ってました。