読書の秋

10月からの来るべき怒涛のテレビ出演(に期待しつつ)に備えて、HDDをDVDに落とす作業を始めましたー(遅) しゅらばらとかありえへんとか、残すところが少なくて(爆)観たまま編集してないのが編集してあるのとの間にあったりして、なかなか一気に焼けません><日ごろの怠惰がこうやってしわ寄せになってくるんですね(でも学習はしないw)
とか言ってる間にもドラマブログで知ったのですが、25日のHEY!に、おおともこうへいさんと一緒に丸さんが出るとなー!(゚∀゚) どんなテイで?どんなテイで出るの?ふたりでおおともこうへいっちゃうの?(爆)ふぉるてしも歌っちゃう?丸さんなら、やれると思うんだけど(笑)はーうれしい。HDDの容量を空けるの、本腰を入れなければ!


そんなこんなでこの週末「フリーター、家を買う。」を読みました。ネタバレありますので、隠しますー。
トータルするとよいお話でしたー。主人公はホントににのみあくんにぴったりですねー。つぶやきとかがそれっぽくて。お父さんも堅物で固い声っぽい感じが、たけなかさんにぴったりですね。
半分くらい読んだところでも、われらが哲平くんが出てこなくて(´;A;`)だったんですけど(ドラマでは先輩設定だったので、既に現場のおっちゃんの中に哲平くんがいるもんだと思っていた)
デテキターーー━━(゚∀゚)━━!!中途採用の新入社員として!

「大いなるバカ」豊川哲平(25)

もうこの名前を見ただけで、感無量。゚(゚´Д`゚)゚。


登場の面接の場面からもう哲平くんのステキな愛すべきキャラが、いちいちわたしの涙腺を刺激するのです(え?)
この役を丸さんが、しかも関西弁で演じるわけですね(感無量)「愛嬌で採用されたみたいなモン」と言われてるけど、やっぱり意外と気遣いができる愛すべきキャラの哲平くんを演じるわけですね(感無量)

主人公の成長も読みやすかったし、暗いままとか解決しないままなお話は苦手なので、行く先に希望が見える終わり方でよかったなぁー。。などどうすーい感想を感じていたら。。
哲平くん目線のターンがキター!!━━(゚∀゚)━━!!
この章はヤバイ。たまらんです。もうこれを丸さんがーと思いながら読んじゃって、あれ?かーさん、おかしいな。。目から汗が。。状態がずーっと続いてました(イタイ)
でも、おどけながらも周りをよく見てるところとか、一見軽そうに見えてちゃんと考えてるところとか、そんな設定ぴったりな丸さんが、演じてるであろう場面を思い描くと目から汗が><。
この章のエピソード、ドラマのどこかに入るのかなぁー。入ってたらいいのになぁー。ドラマでは丸さんが先輩設定なんだけど、正社員になるのかな?どうなるんだろうなぁー。わくわくどきどき。
今日の大切な日でもホントに充実してるのが伝わってきてうれしくてたまりませんー。今はどの辺を撮影してるのかなぁー。ふふふふふ。