8UPPERS

★本編。最初の始まりが好きすぎる。映画館で観た時の感動がよみがえって鳥肌、目汁><。
あの重厚なはじまりがすき。ひとりひとりの名前が出てきて、じっくりのその名前を確認することが出来てすきです。きっとこのはじまりの場面は何年経っても観返すたびに、映画館で観た時の感情・その日の事を思い出すんだろうなと思います。それってすごくステキなことですよね。
エンディングのアニメぱっちくん達がいとしくて涙目。アーセナルがかわいすぎるんだよーう!反則なんだよーう!エイト君とさよならして涙ちょろりとか、みんなでエイトくんの写真見るのに最初は下向いてるくせに、最後は一番前で正座して観ちゃってるなんて、かわいすぎてたまらんのだよう!


ガムたむの最後の階段のシーンの目、眼光がたまらんです(泣)目の下のクマもふくめてカッコよすぎです(泣)階段下からスッと出てきてから、最後の敵を裏拳で倒すまでのながれがすきすぎる(泣)丸さん体柔らかいのだねぇー。足がよく上がってるー。
あと、エイトパパにモノ申す時の憂いをおびた瞳がたまりません(泣)
すばちゃんはホントに上手だねぇ。演技仕事カモーン!エイトの服を買いに行った時のあの飽き飽きした半目のアーセナルさいこう!公園で抱き上げたエイトくんを見つめる表情。すばらしいです。
ジャッキーは信ちゃんだったよねぇ(笑)でもエイトパパから銃を奪うシーン、めっためたカッコよかった!(*´∀`)ちょっと惚れたー。
マックとジャッキーの二個一っぷりにはまいりましたー。買い物した後の「お金かかりますなぁー」「お金はかかりますー」のくだり!ありがとう、ごちそうさまでした。パッチでもオトンとオカンなのですねw
マックはエイトパパにナイフを預けてからの「自分でおとしまえつけろや」の流れがカッコよすぎた・・。抑えた声音で話すのがまたしびれるー。泣いてるシーンは悲しい理由で泣いてるんじゃなくてよかった。絵本よんで泣くマック、かわいすぎるー。
トッポはエイトくんと初めて対峙した時の表情!かわいすぎるー。リアルだったなぁー。トッポは最後に自分を開放できたのかな・・ちょっとそれが気になります。
ジョニーはもうwww裏設定のおかげでwww倍楽しませていただきましたー。ふふふふ。でもエイト君をママに返すのをイヤがってみんなに抗議するところ、すごくよかったです。思いが伝わってきたよ。
エースはもう・・なんだかご馳走さまです。としか言えません(笑)演技もふくめて。あの贅肉が1mmもないからだ!別の意味でwごちそうさまでしたwww
でもねー。からだはガムたむの方がよいからだなんだよー(デレデレ)
あのタンクトップ*1の肩から二の腕のかんじ!肩甲骨から二の腕のライン!タンクトップからのぞく肩の肌質!ぜんぶぜんぶ! ハァ━━(*´д`*)━━!! なんでしょうあの筋肉隆々でもなく細すぎでもなく適度についたあの筋肉っぷり(脱線中)(*´д`*)
トッポと子守りをしてる時、ゲームしながら「あと10分したら交代やで」のシーン、腹筋しながら言うてんのーハァ━━*´д`*━━!!腹筋も適度にいいのがついてるワケですね(*´д`*)激しく脱線して申し訳ありませんww だってだってカッコいいんだもの!いや、うんもっとちゃんと感想ね・・あるんだけど・・(汗)今の時点、ハァ━━(*´д`*)━━!!中なのでゆるしてください(笑)


★メイキング。まるやまカメラの丸さんが観たいー。女の子とデートする時は標準語になるんだねー。ふーん(にやにや)とか思いながら観てましたー(笑)ゆうちんが、丸さんと遊んでて噴き出す感じで笑う声がすき。ホントにたのしそうでほっこりするよねー。
日付を見てギュッと胸がなった。これはもうずっとそうなんだろうな・・。
やっぱりアーセナルすばちゃんがかわゆい♥ なんであんなにかわいいのかしら。演技をするとグッと渋くなるのに。
メイキングはいつも丸さんがたくさん映ってて(いや、映り込んでくるのかw)ありがとうです。丸さんがかわゆいのはもう、それは変えられない事実なのですー。ふふふふふ(´∀`)


★ディレクターズカット。マックジャッキーガムのトリオコントがすきすぎる。マックが泣きマネしてガムが泣きマネして、ジャッキーにはたかれるその流れがなんともすき。あれもだいぶ長い間撮ってたんですねぇー。ホントに自然でずっと観てても飽きない。
中村監督、本当にありがとうございました。関わっていただいたスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。これからすみずみまで堪能させていただきますね。また感想を書きたいと思います。

*1:なんだろうあの少しくたっとなった生地感がたまらなくいい!