ストロベリーナイト#5 過ぎた正義2

救いのない回でした。
暗くなるのでちょっと置いておいて。


たけうちさんがまるちゃんをヘッドロックしたー!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ  ←

● たけうちさああん!まるちゃん男くさかったですかああ(*゚∀゚*) 男くさいにおいしてましたかあああ! わたしもヘッドロックかけてくんかくんかしたい!← いやくんかくんかさせてくれたらヘッドロックしなくていいんだけどww
● てれふぁんでたけうちさんが正しい首の絞め方(!)を教えてもらってる写真を見てから、めっちゃたのしみに待ってた瞬間。案外早く観られてちょうテンション上がったよう!さすが姫川班のマスコット湯田っち!(´.∀`;)<「く、くるしいです...しゅにん!」な顔が見切れてて残念だったww 顔を!苦しそうな顔を映せー!とこころの中で叫んでたのは言うまでもありませんw
ヘッドロックを解いたあともしれっと話しを続ける姫川班(笑)不憫、不憫だよ湯田っち(笑)中の人と一緒だ(笑)
● オセロしてる湯田っちの手のアップあざーす!湯田っちの手キレイー(デレデレ)

● みんなで姫川主任の手助けをして聞き込みしてまわる湯田っち。歩道橋のシーン。おでこー!湯田っちのおでこー!全開!おでこちょうかわゆい(´.∀`) こんな愛すべきおでこをしたかわゆいひとが刑事でいいんですか(いいんです!)

● 菊田に息子の事を内緒にしろと言われて、姫川が部屋に入って来た時の気まずそうな湯田っち。しれっとコーヒー飲んでるよー。かわゆい。
● 内緒にしろって言う菊田がちょうカッコいいんですけど。でも「菊田」って主任に真正面から言われてすごい目力で見られて、上司だから仕方なく息子の事を話してしまう菊田。すぐ出て行ってしまった主任を見て「チッ」って舌打ちする菊田。ナイトって感じでちょうカッコいいー。
● ノリも菊田と一緒に聞き込みに行って、主任のことを認めつつあると告白。うれしい菊田。菊田パーンチ!がノリに炸裂う。湯田っちにもまた菊田パンチしてほしいなぁー。そういうちょっとはずしたシーンがほっとしていいから、菊田と湯田っちをもっと絡ませてください☆
● ちょ!昔のたかしま兄さんが大仏頭wwww パンチだよwwwwww

● 今週は予告に湯田っちが出てきた(´.∀`)テヘ☆ 来週はノリの回だね。湯田っちもたくさんでるかなー。来週の火曜はやくこい!



話の内容としては今までで一番重くて観てるのがつらかった。当時の警察もちゃんと捜査してないし、今の姫川も後手後手にまわって。なんで最後まで警護してないの!「なんとしても息子さんのことは守ります」って言い切っておいて、お父さんが迎えに来て「お父さんと帰ります」って息子が言ったら、なんで素直に2人きりにしちゃうのー。まぁドラマだから仕方ないんだけど。そんなこといったら元子もないんだけど。「過ぎた正義」というのは姫川のことかな。もっとちがったアプローチの仕方があっただろうに。そうしたらちがった結末もあったかもしれない。そんな風に考えてしまう、というのもいいドラマなのかもしれないなぁ。。。