松原信一プレゼンツ すごはち

ありがたくも昨日行ってきました。
ふわふわしてる5人と途中から反省し出す1人とそれを笑いながらフォローする1人がいたよー(´∀`)

始まる前にきっとすごろくだよね?じゃあアリーナ席ないのかえ?レジャーシート持ってくから場所空けてくれー!とかお友達言ってたら…本当にアリーナ席なかったw 広々とした野球グランドにすごろくのマスがあったぜ☆彡*1

かれららしい8周年イベントでした。松原信一プレゼンツとわかってから、なんとなくそんな感じはしてたけれど(笑)もっと感動的で熱い8周年イベントにするのか、なんて一昨年や去年は思っていたけど、そう、8周年はかれらにとって通過点なんですよね。かれらにとってもわたしたちにとっても「8」周年という年は特別なものだけど、そこで終わりじゃない、まだまだもっともっと続いてく道の途中なんだなぁと、ゆるくたのしむかれらを観ながらしみじみ感じた8周年イベントでした。

レポは他に行かれた方にお任せするとして(笑)ぽちぽちと自分のための覚書を続きから。まぁいつもの通りまるやまさんですわね(笑)
昨日終わってからぽちぽちとつぶやいたものを転記、思い出したものを箇条書きに。

・どこから登場するのか全くわからずそわそわする4万人w
・会場がワーーー!っと沸く。わたしが席からは見えない><*2
・モニターに映った!あれが、松原しんいちいいいいいいい!ww
・すばちゃんがハゲづらをかぶってヒゲをつけて、空手着を着てる!はだしー!
・そのまますごはちのマスの目の真ん中にスタスタ歩いてゆく、松原信一w
・なにを話しだすのかと思いきや、、、「は!は!は!は、はー!」と空手の  型?をやりだす松原信一ww
・なんやようわからんままはじまりました、すごはちww
・松原信一さんが去ったあと、モニターに全員が映る。
・ひとりひとりの代表と思われるソロ曲が流れて、メンバーひとりずつ登場!
 メンバーカラーのジャージで登場。 
 ゆうちん→ Fantastic Music!、信ちゃん→バブン、まるちゃん→Magic    Word、たつ→Butterfly、、、あと忘れたw
 バブンが流れた瞬間から「しんごー!」と合いの手を入れるノリノリの4万人w
・メンバーひとりずつ挨拶。みんな今からなにが始まるのか(松原.以外)わか ってないから、すごくふんわりした挨拶ですww
 まるちゃんは「この中で(メンバー・客席より)一番たのしみます!」と宣言 しておりましたー。
・ゆうちんが大変不安がっておりますww
・すばちゃんが張り切っておりますww
・信ちゃんがすばちゃんをフォローしつつ笑っておりましたw
・弟組ふんわりしてますww
・あ!りょーちゃんが髪の毛切ってるー!短髪!ばぁりきゃわ!ばぁりきゃわゆ い!
・なにをやるかわかってない5人に説明するすばちゃん。それでもよくわからな い5人ww 
 すごろく(すごはち、や)で出たマスに進み、松原信一が出す指令(これまで 出したアルバムやシングルにちなんだお題が出た)をこなして、初めの自分が いた位置に∞になっている形のマスを1周まわって戻って来たら勝ち。
・やる順番は、信ちゃん→章ちゃん→りょーちゃん→たつ→すばちゃん→まるち ゃん→ゆうちん
 ヒナに始まり、ヨコに終わるんだねぇ(・∀・)
・しょっぱな信ちゃんが出した数を進んだら、ゆうちんがいるマスになるヨコヒ ナw ちょっとイヤがるゆうちんw
 いろは節を歌え!といきなりむちゃぶりな松原信一w
・「弟子」と呼ばれる、ハゲヅラヒゲで空手着のスタッフが汗だくで指令が出る たびに必要な小道具を持って、ベンチ裏(?)から出てくるww
 そんな様子の汗だくの弟子を見て不憫がるゆうちんw
 「あんな遠いとこから毎回走って出てくる!近くにおらしたって!」
 「それも修行やから」な返しのすばちゃんww
・続いて、章ちゃん。一秒キスにちなんで「8秒間キス顔披露せよ」の指令がw
 容赦せず3、2、1とカウントダウンが始まるww(誰の時も)カメラに向かって チュウ顔する章ちゃん。途中で一回目を開ける章ちゃんw たつに「一回目ぇ 開けるんや(笑)」て言われる章ちゃん。「相手の顔見たいやん」な男、やす だしょうた。
・最初に章ちゃんがコマ進んだ時に、まるちゃんがいる場所と同じになって「山 田!」とテンションあがるわたしw 
 最初は離れた場所にいたけど、だんだん近づいて二人で他のメンバーがやって るのを見ながら話ししてたー。山田!
・りょーちゃん。「マイナス100℃の恋」にちなんで、「マイナス100℃」の顔を しろ! ええええええええ! そんな顔コワイです!りょーちゃんwwww
・たつさん。スタンドの客席にウエーブを起こせ! しょっぱなすごい運動量な たつさんww グランドを一周するの長い長い!2分だったかな?
 走るたつさんから「ドスドス」と効果音が聞こえそうだったww だいぶぽにょ りましたねw
・まるちゃん。 三兄弟のタイトル、おにぎしとプリンとあめちゃんにちなんだ 指令が!弟子がなにか入ってるビニール袋を持って出てきた。袋の中を見て笑 うまるちゃん。おにぎし(シーチキンマヨ)とプリンとあめちゃん1個が入っ てたー。早速おにぎしのラップを外し出すまるちゃん。「いま食べるんか   い!」て誰かがつっこんでた気がするー。
 この時まるちゃんが進んできたマスが一番近い場所だったので、双眼鏡でガン 見し出すわたしw 
 一口食べたら次のゆうちんの番になっちゃった。でも構わず座っておにぎしを 食べだすまるちゃん(´.∀`) おにぎし1個を完食したら、あぐらかいてプリ ンを食べだすまるちゃん(´.∀`) かわゆいい!フツーに食べてるだけだけ ど、かわゆいいいいいい! ガン見するわたしw
 プリンも完食して、あめちゃんの皮をむき始めるまるちゃん。カメラさんがま るちゃんに近づいちゃったから、あめちゃんを食べたかどうかかぶって見えな かった><
・まるちゃんがもぐもぐ食べてた時に、ゆうちんの番。EDENにちなんでまたまた 何か入ったビニール袋を持って出てくる弟子w そう!おでん!(笑)「同じようなやつしたらあかんやろ!」とか言いながら、卵から頬張るゆうちん。ぽにょ組に食べ物が当たってよかったww
・まるちゃんがまだもぐもぐ食べてる時に、どうやら章ちゃんの番でなぜか一番弟子からビンタをくらっていたww 一番弟子だから力が強いってw ごめんね、そっち見てなくてww
 章ちゃん、おっきな張り手をつけた弟子に2回ビンタされて、素手でもビンタ されてて、一番体張ってたねw
・まるちゃんがあめちゃんの皮を剥いている時に鬼ごっこが始まる。2分間8人くらい?いる 鬼の弟子から逃げ切れ!w
・ずーっと走るまるちゃんを見てたから、いつメンバーが捕まったのか全く分か らずw すばちゃんが「ヒナがおらへん!」とか言ってたけど、いつの間にか スタンド客席のところにあるモニター?の上に登って逃げっきった信ちゃん。「それはないわ」てすばちゃんに言われるも「身体能力活かしただけや」な信ちゃん。カッコいいです!
・鬼ごっこで勝ったので1マス進めたまるちゃん。弟子がマイクとドリンクとご 丁寧にゴミだけ入った袋も渡したー。 笑って受け取るまるちゃんw 
 そのゴミ袋どうするのかなーと見てたら、ジャージのポケットに仕舞うまるち ゃん。かわゆい
・まるちゃん、鬼ごっこ2分間逃げ切り! そのあと他のメンバーのすごはちが 進むなか、ずっと念入りにストレッチしてた。
 アキレス腱伸ばしから始まり、両足開いてグッグッと伸ばしたり(わかりにくいw)、色々ストレッチしてからあぐらで座って、足の裏同士合わせてグッグッっと膝を上下してストレッチ。もくもくとストレッチ。
 2分間走ってだいぶ疲れたのかなー。右側に両足を出して(女の子座りって言 うの?)座ったまま足の付け根をトントンと叩いてた。
・鬼ごっこした後、上がりっぱなしの前髪がちょうかわゆかったー。イベント終 わるまでずーっと上がりっぱなしだった(´∀`) かわゆい。
上着着たまま鬼ごっこして汗だくになったであろう、まるちゃん。上着をマイクスタンドにかぶせて、Tシャツ一枚になるまるちゃん(´∀`*)
・まるちゃんが休憩(休憩言うなw)してる間、そのしっとりTシャツの後ろ姿を眺めておりました。よい背中(´∀`*)
・たつさん。なんと8周年を記念してメンバー一人に手紙を読め!の指令が!
 誰に読んでもいいと言われて、ゆうちんを選ぶたつさん。
・たつさんからゆうちんの手紙。感謝の手紙。聞いてるゆうちんの顔が映るたびに涙目。 パンフの取材の時にたつさんと章ちゃんになら、っていうので初めてしてくれた話しもあったって。新たに夢をいくつか約束したって。叶えてゆく夢を。。゜:(つд⊂):゜。

・まるちゃん。手紙の時は正座してて、手紙の後かな?しんみりしたというくだりで(たぶん)「湿り気はあります」(まる自身の事)と言ったら、「そんなんいらんねん」とすばちゃんに即返されてたww

・りょーちゃんの「ミセテクレー!」は秀逸!
・これからはりょーちゃんも「ミセテクレー」言えるな!ってなるメンバー。「オレかて言えるで」て言うゆうちん。「そんなんいらんねん」とすばちゃんに即返されるゆうちんw 「オレいまミナイデクレやー」て言うゆうちんw

・章ちゃんがパンフのインタビューしてて、昔みんなでご飯行ったなぁて話しが出たから、今みんなでご飯食べに行きたい。インテの間に行くー?ってなった時、ヒナつんがボソッと「いそがしい」と。「え?」手を挙げて「いそがしいです」って言うたのが、ホントに仕事忙しいんですね、村上さん><bて思った。

・まるちゃん優勝ー!
 優勝者には超豪華賞品が当たる!と始まる前の説明があったので、期待するみ んな。なんか持ってくる弟子w
 松原信一セット!wwww これを着れば君も松原信一!ww
 生着替えー!て大興奮するわたしww きっちり簡易仕切りが出てきた(当たり前)
 なかなか着替え終わらないまるちゃん。
・ニュー松原信一登場ww 「わたしが松原信一です」ってなりきって言うまるちゃん。「お前はちがう」と松原.に即答されるまるちゃんww
・すばちゃん今頃反省してるのかなw
 リクエスト曲ベスト5の終わりで、途中から「これおもろいんかなー」て反省し出すすばちゃん(爆笑)「ほんまに言うてんの?!」な不安げなゆうちんw
 思いのほか客席が笑ってないと言い出すすばちゃん。うん、おひとりさまだか らね(・∀・)
 テイチクスタッフに言うたら爆笑爆笑やったから、なすばちゃんw
 テイチクスタッフおかしいで、なんでも笑うもん、なゆうちんw
・リクエストベスト5。5位無限大、4位BJ、3位クルマジ、2位ヘブンリ、 1位ロマネ。
 メンバーが思ってたような順位じゃなかったらしく、びっくりした様子。ライブの曲変えなあかんな、というようなことをたつさんが言ってたw
 BJが入ってた事がうれしそうなメンバー。「シングルが入ってないってことは、シングル間違ってるってこと?!」なりょーちゃん。「間違ってない!」と即答するすばちゃん。
・ロマネのイントロがかかる。鳥肌たった。
 まるちゃんのリズム取る姿とフリが久々に観られてうれしかった(*´∀`*)

・生タニシー顔観られて感激したーw ホントにあんな顔になるんだね(笑)
・ゆうちんとはMCの時、隣で話ししてたり、最強で最高の〜をする時、ゆうちんの方を観ながら、客席を感じながらすんごくうれしそうににしてた。

・最後はける時に章ちゃんが「これからも(∞を)育ててやってくださーい」て言ってたのが印象的だった><。
・最後、ゆうちんとまるちゃんが残って、二人で肩組んでニココニしてはけてった。かわゆい。

・アンコール。センターライトに置いてあった2台の簡易wトロッコ登場!シンプルでよいトロッコです!
・「もーどんなんほしいのー」て言っていいながら出てくるゆうちん。「これで みんなを帰すわけにはいきません(ニュアンス)もう1曲披露しますー。」
 大将ーーーー!
・歌う前に今から歌う曲のタイトル(あおっぱな)をまるちゃんから紹介して、と言うてくれるゆうちん。
・まるちゃんが一番長く歌った1コーラス目のBメロをしっかり聴かせていただきました(涙目)
・ あおっぱな歌い終わった後に、まるちゃんが出てるドラマ ボーズオンザラン ですー。おもしろいですー(ニュアンス)と言うてくれるゆうちん。ありがとう。

・これからもよろしくーって帰っていった。ありがとうー!


フリスビー対決とかまだあったんだけど><また思い出したら書きますー。


  

*1:メンバーが「すごろく」て言うたびに即座に「すごはち、や」と言い返すすばちゃんw

*2:ライブならメインステの後ろの席。センターの上。