はっちゃけ祭

はっちゃけ祭は圧倒的な多幸感でした。
なんてしあわせで贅沢な時間だと。
だいすきなまるちゃんにエイトにどっぷり浸かって過ごせる時間。なんてしあわせなんでしょう(´∀`*)

始まる前は5時間どうしようなんて思ってたけどあっという間でした。*1どこのブースにいても∞が溢れていて、松竹座の映像もあれば展示ブースのメイキング、ライブリハの映像が流れてて、かと思えば生中継まで流れてる!
圧倒的な∞くんたちのサービス精神。感謝の気持ちとたのしいしてもらおう!という気持ちがあの空間に溢れていました。*2
完全にこっちを向いていてくれていた。ヲタのことをホントに考えてくれて出来上がっていたイベントでした。
ありがとう、と何回言っても足りないよね。
本当にありがとう!本当にたのしかったー!しあわせいっぱいもらったよ。これからもどうぞよろしくー!

8/11 ステージ1 参加。
トーク イス取りゲーム 1位:りょーちゃん!(笑)
・ライブ ER、TWL、もんじゃい、渇いた花、急上昇、Eden、パズル、愛でした。、ひとつのうた。

もう少し前から「渇いた花」がライブでもう1回聴きたくて。自分にとって「渇いた花」はロリコスと同じくらいなんだかすごくしあわせな気持ちになる曲で。車で聴いてはもう1回観たいなぁと思っていたんです。
そしたら! ライブでやってくれたー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
なんとなくメイキングで渇いた花をリハでやってるのを観たしわかってたはずなんだけど、あのライブ空間で渇いた花のイントロが流れてきた時心底うれしくなって涙がーこころの汗が出てきたけど、流したら観えない><。。って一生懸命渇いた花を噛み締めました。噛み締めて聴いたし観た。ライブ披露曲9曲の中でこの曲を選曲してくれてありがとうー!
渇いた花のまるちゃんのパートがすきすぎて。まるちゃんのフェイクがすきすぎて。噛み締めて聴きました。すごく上手だった。やさしくてね。書きながら涙出そうになってきた(笑)ホントにあの瞬間しあわせだったのです。*3 


次のアルバムの1曲のセンターはゆうちん!
大人きっちゅとかコンフュージョンみたいなガシガシ踊る王道のダンス曲をお願いしたいです!
ほほえみデートはまるりょ! まるちゃん、わたしが見た時は4位だったのになにがあったのww うれしいけどww
どんなほほえみデートになるのかなぁー(´∀`*) canの高尾山みたいなのでもいいよー。なんでもいいさーまるりょなら♪(´∀`*)
ほほえみデートは次のアルバムの特典になるの? いつ観られるのですかー。そこ重要ですよ!
 

続きはいつものようにレポになってない自分用メモですw ええ、長いですw

なんとなく対決モノをしているということだけわかってたけど、なにをやっているのかなぁーてわくわくしてた。座って観られて快適w
この回はイス取りゲームするらしい。りょーちゃんがやたらかわゆい。やたらどんくさどっくん。ちょうぷりてぃ。りょーちゃんが必死になればなるほどおもしろくなるww 三男坊炸裂www わがままどっくんwww もっとやれー!(笑) 一番最初に脱落したのはたつさん。すばちゃんと取り合って負けてたー。次に脱落したのは章ちゃん。最初章ちゃんとすばちゃんがイスを取り合いかけたけど、すばちゃんの横のイスが空いてる!ってことに気づいたすばちゃんが素早くそのイスに座ったの(爆笑) ゆうちんもそのことに気づいて爆笑。
まるちゃんが残っている!座る時にイスを両手で持っててかわゆいー。顔が真っ赤になってるのーかわゆいー。
まるりょすばヒナヨコが残る。まるりょーちゃん信ちゃんすばちゃんヨコの順に並んでるのだけど、信ちゃんが「強い」から順番変わってくれよ!横山くん!なコスキドww 必死に訴えるも却下されるコスキドww
曲に合わせて移動してるけどイスからなかなか離れないコスキドww イスの前になったらずっとそっちにカラダを向けてゆっくり移動してるのww コスキド!(2回目) 三馬鹿兄ちゃんたちやさしいから爆笑しながら、「それあかんで!」な空気出しながらでもそのまま続けてる(笑) 信ちゃん脱落ー!寝転んでたw
コスキドの動きはイエローカードw 次にやったら退場って言われるww まるちゃん脱落ー。まるちゃんくやしい!かわゆい。
そんな中でも盛り上げる大将ゆうちん。「単純なゲームやけどおもろいな!これ燃えるな!」自分もたのしみながらヲタを巻き込んでいく。
ヨコすばりょーちゃんが残る。すばちゃん脱落ー!ヨコりょ!ヨコりょ!
必死なりょーちゃん(最下位だったかな)変な動きなりょーちゃんw それ見て笑ってるキミ兄ちゃん。笑った一瞬のスキに曲が止まってりょーちゃんが座った! りょーちゃんちょうよろこぶ。りょーちゃんちょうぷりてぃ。りょーちゃんちょう必死ww 

ステージ1のトークが終わった段階ではまるちゃんは4位。センター取るなら1位だし、ほほえみデートは6位7位なのにー。おもんないやんー(爆)てこの時点では思ってたですw

じゃあね!ってさくっと退場してゆく∞くんたち。朝一の低いテンションを少したのしみにしてたとこもあったけど(笑)みんな元気に(信ちゃんは少し声が嗄れてたけど)ゲームやっててたのしかったー。 

  •  ヒストリーブース

ライブ後まずはヒストリーブースにゆく!と決めていた!
ちびまるちゃんがかわゆすぎてかわゆすぎて、本当にお持ち帰りしたかった← 
泣き顔の写真が2枚もあって、泣き顔。しかも小さい子の泣き顔を撮るっていう選択肢が自分にはなかったから、すこしおどろきました。なんで泣いてるのかわからないけど。泣いて一生懸命なにかを訴えてるような表情のちびまるちゃん。いとしすぎるやろがい。*4うわあああんかわゆいよーーーーうう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
なんで泣いてるの?よしよし。それは隆平くんがよくなかったね。よしよし。とかやってあげたいいいいい*><* かわゆい。かわゆさMAX(古)
赤ちゃんまるちゃんはほぼ面影がなく。上に飾ってある3人(りょーちゃん、章ちゃん、たつさん)は割りと面影あったんだけど、まるちゃんは本当に面影なかったなぁ。泣き顔まるちゃんは少し面影あったけど。
メイキング映像でたつさんが「いきなりまるちゃんやな(笑)」って笑ってた、自転車乗ってわらってるちびまるちゃんが、本当にいきなりまるちゃんでほっこいり。かわゆうううう。たまらん。お持ち帰りしたい←
もうダメね。どの子のちびちゃん時代のお写真観るともうダメね。こうやって大切に育てていただいて、いまわたしたちの前に立っていてくれている。感謝の気持ちしか沸いてこない。ありがとうございます。
時間がなくて∞のヒストリーが見られなかった。残念。真ん中の衣装をチラっと見て、エイトレンジャースーツ見て(オレンジのスーツがすこし汚れてて萌!靴がデカくて萌!)映画内ポスター見て(女装よこまるが普通に綺麗すぎた件。)出口に向かったら無限大のオルゴールver.が流れていて、「いつもありがとう。これからもずっと関ジャニ∞と一緒にいてね」(ニュアンス...鳥頭><)って文字が出てて泣きそうになった。ありがとう。

  •  個人ブース:まるちゃん

おさしんんん*><* 今までまるちゃんが撮ってきたおさしんんん*><* ってことで急ぎ足でまるちゃんブースに移動。
・まるちゃんが撮りためた大切な写真。大切に見せてもらいました。風景だけが何枚かカラーでした。あとはセピア。
完全に欲目なんだろうけど、ステキな写真ばかり。まるちゃんの目を通して切り撮られた風景なんだなぁと思うと愛しくてねぇ。どこかの国の猫もイスも木々もとてもいとしい。ちびまるちゃんおさしんとまるちゃんブースをずっと行ったり来たりしたかったです(まがお)
断髪まるちゃん、パーマまるちゃんがとってもせくしー。わしゃわしゃまるちゃんが物憂げでせくしー!この写真飾ってくれてありがとうー!
上の方に飾ってあった、ソファで寝てるのかな?な表情のまるちゃんもとてもかわゆくて。ぽにょまるちゃんなんだけど(笑) さくらだふぁみりあのまるちゃんもステキ。げいのガイドさいに狙われてたらしいけど(笑)ああ、すきだなーって何度も思いました。
まるちゃんが撮るメンバーの表情が当たり前だけどすごくよくて。メガネ章ちゃんばぁりかわゆいし、ゼリー飲料飲んでる信ちゃんがばぁりカッコよい。ガハハ笑いしてる信ちゃんもすんごいぷりてぃ。
うん。ここまで見てもまるちゃんのプライベートが見えてこない(笑)でもいいんだーそれでね。

・まるちゃんの本とDVD。 岸和田少年愚連隊が置いてある!ちょっと感動(笑) ちょうどTVで映画のギルバートグレイプが流れててまた泣きそうになる。すごく興味深かったけど、人だかりでじっくり見れられなくて残念。
中3の時の作文が飾ってあるのー!ちゃんと置いてあるんだねぇ(尊敬ですおかあさん) 変な子!(爆)今のまるちゃんの思考回路はもう中3の時には出来上がってたんだね。でも真面目に考えてるんだー。まるちゃんふざけてるけど根っこは真面目なの。興味深い。

・般若wwwww 飾ったあったwww これまるちゃんの部屋にホントに飾ってあるのwww 般若www(おもしろいので2回言う)コワイよーうww
数珠とクラスターと般若www 実にまるちゃんらしい展示でしたw
 
・はじめて買ったベース。黒いベース。「背が高いからベースやって」の一言でここまでやってきたまるちゃん。これまでまるちゃんにとってベースは苦行なんだと思ってきたけれど(爆)その考えもパチアパから変わりました。今回のライブも見て、今のまるちゃんはベースとちゃんと向き合ってるんだなぁと感じたよ。 

・ここまで来て次は告白うううう*><*と気持ちが前のめりすぎたため、手形足形があるのに気づかず><。 まるちゃん宛のメッセージノートもたくさん人が待ってたので書けず><。 楽器が3号館の真ん中(たぶん)に飾ってあったのも気づかず><。 に、体験ブースに向かってしまったー。残念すぎる自分><
メッセージノート。書きたかったけどいざというと何を書いていいのかわからなくなる。気が利いたことがすぐ思いつけばいいのに。つまりは「だいすきです。」とそこに落ち着くんだけど。気持ちでお伝えしておきますね。

  •  体験ブース

・まるちゃんからの告白いただきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(´∀`*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
1番に入る。ムービー撮るよねっ(鼻息荒)

「あらためてこうやって呼び出したりして、、何が言いたいかというと、、いつも一緒にいて近くにいすぎて気づかなかったんやけど、実はあなたのことがすきでした。もしよければボクと付き合ってください。お願いします。いいかな?」

「いいともおおお!(´∀`*)」完全に浮かれたわたしw
とりま、告白をひとつ見られて満足したわたし。小休憩w
次はうまーく2番のブースに入れた♪

「なに、急に呼び出してー。言うこと?オレから言うことないよーべつに。まぁずっと思ってたけど、んー、ずっとすきやった。。噛んでへんよ!ずっとすきやった。だからもしよければ付き合ってくれればなーて。照れてへんわ!どうなん?(強気)返事言って。ありがとう。じゃあこれからもよろしくお願いします。やめろって!あんま見んなよ(照)いいから!はい行こ!デートやで。はいはい(照笑)」

____○_ み、みたらされた! ____○_ おそるべしみたらしの力...____○_(デレデレデレデレ)

・すばちゃんの告白ブースが行ってみる。「ありきたりな言葉やけど、いつもありがとう。そして、これからもずっとそばにいてね」すんごく短かったw
・信ちゃんの告白ブースに行ってみる。となりのつっこみマシンの石膏で作った精巧な右腕がちょう気になる。筋!筋までちゃんとわかるー!信ちゃんの肘から上と自分の肘から上を比べたい!どれくらい長いんだろうー。って思ったけど時間がなくて行けなかった...残念。
信ちゃんの告白...「暑なってきたけどなぁ夜は寒なるやんかー。やからあったかくして寝た方がええで。オレなんか短パンやけど」なんかようわからんやつだったw 

・並んでる間に生中継が入る。信ちゃんの腹筋?講座がー!信ちゃんんn*><* 上半身裸なのにジーパン下げるとか!ぎゃらんぎゃらん!て撮ってたらスタッフさんの頭がちょうどKKNの場所に立つんだよー>< ちくしょう!w
信ちゃんの腹筋、というより肋骨が出すぎてコワイです>< ものすごい筋肉。講座が終わったらと思ったら、練習生を連れてくるらしい。やっぱりまるちゃんw Tシャツのままやらされるまるちゃん。信ちゃんそこはTシャツ脱がせやいー! 意外と出来る子まるちゃん。ガチガチに割れてない腹筋だけど、秘めてる腹筋あるんだよねー(´∀`*)
・生中継(いつかわすれた)
ぽにょ組登場。ショートコント始めるw まるたつ上半身裸。「ぽにょ1でーす」うりうり。みたいなリアクションするまるちゃん。つづいてたつさん「ぽにょ2ですー」うりうり。ゆうちん、笑いながら「脱ぎたくても脱げないぽにょ3ですー」みたいなことを言う。じゃららーんとかなんとか言いながら、まるちゃんがゆうちんのTシャツを脱がしたーGJ! 白い裸体が*><* でもホントにみんな上半身裸率が高いのねー。すばちゃんに至ってはフル●ンとか言うしww 

・生中継は正直そんなにすばちゃん登場しないんじゃないかなーって勝手に思ってたけど、たのしそうに自由に登場してらっしゃいました。ごめんね、すばちゃん。すばちゃんがたのしくてよかった。3日間連続で声もガラガラに嗄れずに、偉大なプロです。


  •  飲食ブース

お腹が限界に来たので飲食ブースに移動。ここにもモニターがあって松竹座の映像が流れてるー。なんてうれしいこころ遣いだ。
お腹を満たして、観たかった松竹座のモナコブルーを撮ることに成功(´∀`*)
ゆっくりしてからまたヒストリーに向かう。泣き顔まるちゃんに会いたくて。

  •  ライブ

A3の左ブロック。わーいわーい!まるちゃんのベースががっつり観られる席で感謝。
・オープニング映像カッコいい!
「ER」
バーン!て出てきたけどどこにいるかわからない(汗)って思ったら、みんなバラバラでトロッコで登場してたー。近くに章ちゃんがいた!かわいい!ばぁりかわゆい!通り過ぎたらりょーちゃんが来たよー。短髪りょーちゃんのかわゆさハンパないわ。
次はぜひとも今度はフリつきで観たい。でもホントにカッコいい曲だー。
・TWL
ありがたくも、イントロでまるちゃんおちりフリフリする真正面*><* きゃわわ! TWLのまるちゃんのかわゆさパンパないー。にこここまるちゃん(´.∀`*)
・もんじゃい(バクステに移動)
もんじゃいもTWLもフォーメーションで右側に行ってしまうー。ドヤ顔山田が近くで観られてうれしい。
「男は嗚呼キツイ時こそ 夢見る生き物さ〜♪」の片腕ずつ上げる実は優雅なフリがすき。
・渇いた花
キターーーーー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
さっきも書いたけどしあわせすぎて涙出たです。貴重な時間すぎて。きもちわるいじぶん。わかってるけど。噛み締めて聴いたー。ホントにだいすきまるちゃんのパート、まるちゃんのフェイク、イントロ、間奏、フリ、すばちゃんの最後の歌い方。
途中のフリですばちゃんがまるちゃんの肩に肩をぶつけ始める(笑) まるちゃん最初は返してなかったけど、途中から二人でひしめき合ってた(笑) かわゆいすばまる。
イントロのハーモニーすごくすごくキレイだった。真剣な表情のハモリ隊まるちゃん。誰かの声が出てないからか間奏くらいから歌の層が薄くなった。たつさんの声ががどうやら嗄れていた。
・急上昇
渇いた花のインパクトが強すぎてこの曲の間のことはほぼ覚えていないよう(悲)

・どの曲だか忘れちゃったけど、リアル般若を間近で観られてラッキー(´∀`*) あとタニシー顔もしてたー(´∀`*) かわゆいのーう。

メインステに帰ってきたらステージがバンド構成になっていた。
・汗をぬぐうまるちゃん(´.∀`) 半分に折ってあるはっちゃけタオルで丁寧に顔をおさえるまるちゃん(´.∀`*) わしゃわしゃ頭を拭くまるちゃん(´.∀`*)
わしゃわしゃ頭拭いたら、後頭部の髪の毛が浮いたままでかわゆいのー(´.∀`*) ああホントになんてかわゆいんだろう。

・Eden
Edenのバンドver!!すきー。これもうれしい選曲。ありがとう!ブンブン鳴るベース音に乗る。まるちゃんは硬い音がすきなのかな。
まるちゃんベース弾いてるとき、マイクをアゴつけるからあんまり口が開かないのね。
・パズル
イスに座って黙々とベースを弾くまるちゃんのアゴから滴り落ちる汗...たまらん。
この曲の枠は日替わり(ステージ替わり)だったみたいで、他にも旅人、DyeD、Snow whiteも演奏したそうな。まるちゃん、忙しいけどちゃんと練習したんだね><。
でも、まるちゃんとベースがとても馴染んでる気がした。すごく集中してた。久しぶりに観たベース山隆平さんがすごくカッコよくて涙出たー。弦を弾く指先がセクシーなのねーひゃっほーう。
黙々とベース弾くまるちゃんの後ろのボンゴの陰で休憩してるゆうちんww 歌う時立って歌ってもよかったんだよ?w
・愛でした。
イントロがかかって...照明に照らされたメンバーと力強くベースを弾くまるちゃん観たら、なんかもうもうなんだかわらかなけど溢れて。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 大変だー。だいすきだーこの人たち。
愛でした。終わりだたかな?(記憶が><)まるちゃんが頭をブルブルブル!って思いっきり振ってたのーちょうワンコだた!(´∀`*) かわゆいー。
・ひとつのうた。
最後はこの曲を選曲したんだね。ありがとう。トロッコに乗って通り過ぎるゆうちんの神々しいことったら!ホントに充実してるよい顔をしていたよ。大将ゆうちん。大将大将って頼ってごめんね。でも大将なゆうちんを見るとうれしくてたまらないの!

「ありがとうの言葉だけじゃ足りない、だけど ほんと感謝してる」

この歌詞はウソじゃない。エイトもエイターもお互いが本当にそう思い合ってた瞬間。
「ありがとう!」で終わったー。ライブ45分みっちり濃密な時間。息つく暇なし。本当にステキな時間。


ライブが終わったらインテともお別れ。名残惜しいけど1回じゃ全然回りきれなかったけど、本当にたのしくてしあわせで贅沢な時間でした。
久しぶりになんの思惑もなく「たのしい!」って言える時間でした。

こんなステキな企画を考えてくれた∞くんたち、それを実行してくれたスタッフのみなさん、このイベントにかかわったすべての方々に感謝します。
8周年おめでとう!ありがとう。これからもよろしくお願いします。


みんながレポしてくれる中でステキエピがたくさんあったんだけど、中でもすごくステキだったのは、章ちゃんです。
生中継で「手話で「愛してる」って知ってますか?ライブで「愛してる」の手話をやってくれたら、出来る限りお返しします」って章ちゃんが言ったそうで。
ライブでファンが「愛してる」と手話でやったら、ひとりひとりに「愛してる」と返してた章ちゃんがいたそうで...。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。なんだよーう。もうもうもうホントになんてステキで大切なメンバーなんだろう。ありがとう。

*1:あっという間すぎてまるちゃん以外のブース行けなかった><

*2:イベント行ってから、昨日読んだおりすた幕張レポのゆうちん評「楽しませると決めた時は献身的」とライターさんが書いてた。そのその通りすぎる。泣けるやないかい

*3:すばちゃんの最後の歌い方も本当にすきで。目を閉じて聴いていたらどうやら何かおいしいものを見逃したらしい(笑)きんぎょさんがとてもコーフンしていたのだけどまるちゃんに何が起こったのかわからなくて残念すぎたです(笑)

*4:写真に寄ってよく見たら、ぱぱさんの左足先が写ってた。たぶんぱぱさんの両足の間に座ってるんだろう、ちびまるちゃん。なにして泣いたの?ぱぱさんなんで泣かしたの?w