ボーイズオンザラン ラストラン

タニシーのラストラン、しっかり見届けたよ・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・
予告で刑務所にいるらしいタニシーを観てしまってから1週間、タニシーの行く末が気になって気になって仕方なくて、やればやるほどうまく回ってないように観えるタニシーが可哀想に思えてしかたなかった。
だけど、ラストシーンのはなちゃんとしゅうまい先輩*1を観て微笑むタニシーの表情が精悍で。自分の中で一本芯を持った、持てた人は、強いんだな、強くなれるんだなと、タニシーの表情を観て思いました。

信ちゃんも通信で、プロデューサーさんも、この作品はまるちゃんの初主演で代表作になるって言ってくれたけど、本当にそう胸張って言える作品でした。
同時に、まるちゃんも強くなったんだなぁって...・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・ 最終回始まってからタニシーとまるちゃんがかぶって観えてしまって、目から汁があふれてあふれて止まらなかった。(ちはるのシーンでは止まったけど。怒)*2

はなちゃんの元夫をボロッボロになりながら、サラリーマンアッパーかましたタニシーは本当にカッコよかったよ。カッコよすぎて奮えたよね。*3
タニシーが4年も刑期を勤めなきゃならなかったのは疑問が残るところだけど、面会に来る人と会うたびにいい表情のタニシーがいて。青山も生きてたし・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・ 青山が帰ってからドアが閉まる時に見せたタニシーの泣き笑いのような表情がたまらなくて(泣)とびきりステキでした。
丸山隆平って、いい表情する役者さんだー・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・ *4
モヒカンも丸(美w)坊主も脱 糞も気にならない、なんでも似合ってしまういい役者さんですよね。本当に。

じんないさんに実は最後まですごく支えられてきたんだなぁ...この3人は。いい人に恵まれて本当によかったよね。じんないさん(役名で言いなさいw)どこに行っちゃったんだろう。最後消えたように見えたのは気のせいだよね?いつまでも3人を見守っててほしいのに。
あたたかい両親がいたから、あのタニシーがいるんだよね。タニシーが罪人になってから両親はどうしてたかすごく気になるけど><。
青山に「ひとりよがり」とか言われても、人のためにやるタニシー。不器用だけどやさしくて。わかる人にだけわかればいいんだよね、タニシー。ああもう思い出すと目から汁が><。。
さらっとしろうとDT卒業しちゃったタニシー。かわゆい。あんなにボロボロになってたのに、元気なたにたんがいとしいww はなちゃんにキスしようとする前の一瞬ちょう男前のタニシーにばぁり萌えた(*´∀`*) タニタン元気になっちゃってww はなちゃんに襲われるタニシーがまたまたかわゆくていとしいよね。

ゆうちんがいい役だた!(*´∀`*) 「あたたかい瞳をしたかたがたですね」ふふふふふー。そうなの。ゆうちんいいこと言う!タニシーがあたたかいから。瞳はお互いを写す鏡なんだよね。
暖かい眼差しは嘘じゃないもん。タニシーもまるちゃんも。まるちゃんだから出来た役ですって胸張って言えますね。

また初回から観たらきっと初回のタニシーの情けない顔が目につくんだろうなぁ(笑)最終回のタニシーを知ってるだけに余計にいとしくなるかもしれないね。タニシーはしゅうまい先輩にいつまでも敬語なのかなwとか思うのもたのしい。よね。
ラストシーンで終わりじゃなくて、タニシーはこれからもどこかで止まることなく走ってゆくんだな。まるちゃんもね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
結末によってはもうリピできないかもしれないと思ってただけに状況はよくないかもしれないけど、タニシー自身が救われたラストで本当によかった。
タニシーのラストの独白もすごくよかったよね。「なぁトシユキ、オレ達にはゴールなんてないんだ。だから走ろうどこまでもずっと。」いい声色だねぇ。
撮影もたくさんしてそれでナレーションもしてって、本当に大変だったろうけど、まるちゃんの大切な経験、財産になるよね。


まるちゃん、3ヶ月走り続けて本当にお疲れ様でした。無事に終わってよかったね。
まるちゃんはラストランを観届けてどう感じましたか? また教えてね。
このドラマに関わった全てのスタッフさん、キャストのみなさん、プロデューサーさん、原作者の花沢さん、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。
まるちゃんがすきです。


 

*1:大きくなったしゅうまい先輩が似ててびっくりしたー!

*2:仕分けの予告であっきーなが映ってだいぶイラッとしたのは内緒でw

*3:階段から元夫を抱えて後ろに落ちたてあれくらいのケガですんでるのも奇跡だけどねww

*4:予告ではじんないさんの面会の後にドアが閉まる時のタニシーの表情