8EST グリーンアリーナ広島

12/2 日曜に行ってきたよ(*´∀`*)ノ
やっと観られた8ESTライブ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
たのしかったよ8ESTライブ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*


やっぱり、まるちゃんはかわゆくてカッコよくて変で真面目で二の腕で背筋で肩でタオルわしゃわしゃで、ベース弾く姿がちょうセクシーでした。まるちゃんの全てがプライスレス(*´∀`*) ああかわゆい。



自分用に覚え書きを書き残したいのだけどなかなか出来ないので、ちょろっと感想だけ先に書いておくことにしますー。


さいっこーにたのしかったのは、あおっぱな!
「山田でーす ヒューヒュー」*1からのあおっぱな!
イントロ流れた瞬間にテンション振り切った! たのしいたのしいちょうたのしい(*´∀`*)ノ 帰り道でも鬼リピしてそのたびたのしい気持ちが蘇って、ずっとにまにましてた。いま思い出してもたのしくてにまにましちゃう。
∞くんたちがわっしょいわっしょいやってるのを観るのがたのしくて、自分が一緒にわっしょいわっしょいやってるのがうれしくて、まるちゃんがセンターでたのしそうに歌ってるのを観てるのがたのしくてうれしくて、至福の曲でした。
47の時のズッコケみたいに、OPとアンコで2回やってくれてもいいんだよー。いやむしろ中盤あたりにも入れて3回やってくれてもいいんだよー(結構まがお)
2部は「男〜裸一環〜♪」のわっしょいフリをツーステップ(?)踏んで片手挙げるフリにまるちゃんが変えたけど、瞬時に反応するメンバーが愛しかったです(笑) でももう1回一緒にわっしょいしたかったのはナイショだよ☆
とにかく。とにかく。あおっぱなはわたしを最高にたのしい気持ちにさせてくれました。これぞライブ!


・ OP映像のセミから泣きそうになって*2 雑誌で見たピンクの衣装を着た∞くんたちが、引き締まった表情で出てきたのを観たときは泣きそうになったよ(´;ω;`) やっと、やっと観られたー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。てなったもん。でもとなりのいなみさんが号泣してたので泣かずに済みました(笑) 登場した真正面がまるちゃんだったから、余計にクるものがあったんだよね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
・ そのあとすぐのロマネスク。まるちゃんのしなやかなダンスが真正面で観られてうれしかったー。2部はとなりの章ちゃんとアイコンタクト取りながらダンスしてて山田かわゆいやろがい!てなったよね。

・ 挨拶の時、黒い衣装に着替えて信ちゃんが出てきた時は最初カッコいいやつか?て思ったけど、全身が見えたらなーんか変www なんかバランス変www なんやろ、アレww Jrの時の衣装ですか?ww 短ランボンタンみたいなww 無駄に刺繍が豪華ww 信ちゃんのカラダのよさを隠してしまってる衣装で非常に残念でしたw と思ってたら、センステにメンバー現れる。まるちゃんの二の腕丸出しキター!(・∀・) ブリュレキター!(・∀・) なにあの隆起したスバラシイ筋肉! 堪能堪能! 双眼鏡じゃなくてもよく見えるアリーナってすばらしい*・゜゚・.。.
・ DyeD?はどうやらフザケタ曲になったらしいとチラ見してたのでどうなることかと思ってたけど、まるちゃんはいたって真面目にダンスしてたと思うー。
チキブン担といたしましては、まるちゃんのチキブン堪能できたー(*´∀`*) めーっちゃカッコいいめっちゃカッコいい! DVDになると全然映らなくなるから(←)自分の目でしっかり観たよねw ホントにカッコよかったのー。
あと、まるちゃんのダンスがすごーく緩急効いてたー(*´∀`*) フッと力抜いて表情も柔らかく踊ってると思ったら、グッと力入れて表情もキリッて踊ってさーたまらんんんカッコいいいいいいい(*´∀`*)て何回思ったか!(大コーフン) ブリュレが特にそうだったなー(*´∀`*) 

・ レンジャーでヘルメットかぶってる頭から顔から汗がポタポタ落ちてて、ヘルメット取ったら髪の毛ぺちゃんこ!になってて、イツマイの時に一生懸命髪の毛をわしゃわしゃわしゃーってしてるのが、かわゆくて必死で笑えましたw 汗かきまるちゃんが髪の毛をタオルでわしゃわしゃわしゃわしゃー!て頭皮取れるで!ていうくらい拭くのがすんごいすき。髪の毛ぼわぼわになってかわゆいの。それを観るのもライブのたのしみのひとつですw  

・ ピンクの上着を脱いでのバンド曲。薄手のTシャツがステキ(*´∀`*) 袖から覗く腕がいいよねー(*´∀`*) ちょう男らしくて。
バンドメンレーになった時の衣装は「ないわー」だけど(笑)腰の布をどうやったら取れるか考えたよねーw ドリフコントみたいな靴下も「ないわー」だたww でも2部はまるちゃんのベースを堪能したから、衣装は気にならなかったよ(笑)
・ ミセテクレは途中から外周のリフターに乗ってベース弾いてるんだけど、2部はその下あたりのアリーナにいたから、スタンドに向かって弾いてるまるちゃんのアゴから首・肩・腕をちょうちょう堪能して昇天しそうになたw 2部の「ラビーンのところにぃ!」の言い方がちょうちょうカッコよかったのー(*´∀`*)

あんなにたのしそうに軽ろやかに*3ベースを弾くまるちゃんを観るのは、はじめてな気がしたよ。ぱちあぱあたりからベースに対する考えが変わったのだと思ってて、∞祭の時もそんな風に感じてて。ベースを弾くまるちゃんはカッコいい。セクシー。たのしそうにベースを弾くまるちゃんを観られてうれしい。進化するベース山隆平(29)
だから。バンド曲がいつも同じ曲で変えて欲しいという声もあるけれど、わたしは毎回ミセテクレやってくれたらうれしい。毎ツアーごとにベースの弾き方がちがうから。進化してるベース山隆平さんが観られるから。今回はこうきたか!って思ってテンションあがるもん。カッコいいんだよ。わたしが観た中でミセテクレのベースが一番よかったのは、京セラ初カウコンのオーラスです。あれはネ申がかってた。 そうやって成長していくまるちゃんを観られるのがうれしいから、毎回ミセテクレもロリコスもやってほしい。アグリもやってほしい。 新しいバンド曲ももちろんやってほしいけど。飽きないよ。 ずっとやってることでバンドのグルーヴ感が出てくるやん? ダンス曲でも毎回踊り方や表情がちがうやん? 少数意見だろうけどそう思ってるのです。 そんでもって、カモン!ベースソロ!!(切望)


アリーナはやっぱりたのしいねー。よく観えるし姿見失わないし、メンバー同士の距離が近いからよく絡んでるのが観られてたのしいし。レンジャーで腹筋が鍛えられるほど笑って(シモネタのくだりw)あおっぱなでちょうテンションあがって、最後のセミでまた泣いて。差し出されたモノをそのままおいしくいただいて、ホントにたのしいライブ2公演でした。
今度は京セラで会えるね。ドームはセトリがちがうんだよね? どんな風になるのかなー。たのしみにしておきますね。

曲ごとの覚え書きも書きたいー。他のメンバーのことも書きたい。ほぼまるやまだろというツッコミは受け入れます(笑) この鳥脳から消えてしまわないうちになるべく早く書きたいー><

*1:イェイイェイ!じゃなくなってたのがさびしい...

*2:雑誌にセミの文字を見た時はなんのことかさっぱりわからず

*3:腕から肩が凝りそうな弾き方だけど