ありがとう8周年 ★8ESTツアー無事終了★  

8ESTツアー無事終了本当にお疲れ様でした。メンバーみんな多忙な中、無事に終えられて本当によかったね。関わった関係者のみなさん、お疲れ様でした!ありがとうございました!

●8EST 京セラ
3日間行ってきたよー。30、31日は天井席で(爆)元旦はスタンド下段3塁側でした。
たのしくてたのしくてたのしかった3日間。まるちゃんの「終日もうお前らに夢中だぜぇ!」が3日間とも聞けてちょううれしかったし、元旦はOPであおっぱな、アンコもあおっぱなが聴けてうれしかった。アンコの時たつさんが「男裸一環〜」の時、外周でしゃかりきにわっしょいやってたのがおもしろかったw
元旦Wアンコで、今ツアー初めてのまるちゃんの は だ か 観たー(´∀`*) 肩甲骨あたりが奇跡的に美しかったです(はなぢ) ゆうちんのぎゃらんんん!一瞬しか見られなかったけどその瞬間を逃さなかったわよ! 真っ白いお肌におとなぎゃらんんn!夢がありすぎる(´∀`*)♪ って、なんていうフザけた感想w

今回もアリーナ同様セトリのネタバレしてなくて*1OP映像も違うし、OP曲もいきなりのあおっぱなで! いきなりすぎてちょっとノリ遅れたくらい(笑)それから...TWLでタオル回すなら前日から言って!(笑)広島で張り切って回したら誰も回してなくてショボーンってなったんだからーだから持っていかなかったのに、まるちゃん「まわせまわせー!」てあおるんだよー。元旦に初めて一緒にタオル回せてうれしかった。*2

レイニーでまるちゃんがいなくなってちょっと残念。あの緑のコートを着てるまるちゃんカッコいいんだもん。レイニーのまるちゃんすきだから。でもその後、「ばんばんばんばーん!ひょうーーーー!」てモニターに映るまるちゃん(笑)きもちわるいです(褒めてます)黒いジャケットがカッコいいのかきもちわるいのかわかりません(笑) まるちゃん高所恐怖症なのに、なぜか高いところから登場するの多いよね。 スーさんステージに下りるまでとっても緊張します(笑)MAGIC WORD山隆平さんがかわゆすぎて大変でした。開襟シャツから覗くお肌がね、、、質感がね、、、巻物剥ぎ取りたい衝動に駆られるよね、、、w おちりもステキだしね、、、3日間堪能出来てよかったです!

kicyuもまた観られてテンションあがったなー。過去映像が流れてて、パズルコンのゆうちん、鋭かったね。研ぎ澄まされてた。いまのゆうちんは丸くなったなぁとしみじみ。kicyuコンビのかわゆさったらね。そいえば、元旦にゆうちんが章ちゃんのほっぺたにチュウしてた。やれー!て言われなくてもやるのね、ゆうちん(笑)

ベース弾くまるちゃんがすきです。やっぱりすき。ベース弾くまるちゃんがたのしそうでうれしい。ダンスするまるちゃんもすきだけど、どっちを観たいかと聞かれたらベースのまるちゃんです。元旦のアグリがちょうちょうちょうカッコよくて奮えた。今までは硬い表情が多かったけど(それも萌えぽいんつw)最近はたのしそうでうれしい。途中でたつさんとアイコンタクト取りながら弾いてるのも増えて、それを観るのもうれしい。ああリズム隊。バンドの屋台骨。
30日のアグリのサビでセンステの山田が楽器弾きながらぴょんぴょん跳んでてそれはそれはかわゆかったです。センステからごっそり取ってお持ち帰りしたい山田。レンジャオルゴールみたいにセンステごと飾っておきたい(笑)
ベース弾く前にTシャツ捲くった右の二の腕ったらーデレデレデレ。毎回ちょうガン見ぽいんつでした。薄手のTシャツがまたいいんだよねぇデレデレデレ。

いつレンジャーやるんだろう...?って呑気に思ってたらなかったっていうね(笑)セトリ違いすぎるだろう!もう1回オレンジの勝負観たかったよ(笑) もう会場の規模ごとにセトリ変えるのそろそろやめませんか?そこに行ける人ばかりじゃないんだよ? 最大のよろこびにもなるけど、最大のストレスにもなる、ということをそろそろわかってほしい。そういう声も届いてると思うけど。

すばちゃんの声が30日すごく嗄れててびっくりした。京セラ初日にこんなで大丈夫なのかと心配したけど、31日に見事に復活してて感動感心しました。すばちゃんのメインボーカルっぷりに。その自覚に。すばらしい。

ONEがね(号泣)やるって知らなくて。30日にああこれからロックメドレーかーって思って観てたら、「つーめたいあめーにー」てすばちゃんが歌いだして(号泣)「ひゃああああ!!」て大声出しちゃったよね(笑)みんな知ってたのねw もうそれからはしっかり観たいのと、しっかり聴きたいのとで大変でした。両方逃したくないから身動きできなかった。「いま」のONEが聴きたいってずっと思ってたからうれしかった。「いま」のすばるBANDの音をずっと聴きたかった。31日にわざと歌わない歌詞があったのどこだったかな>< あれすごくよかったんだ。歌わないことで余計にグッときたんだよ。ああもうどの歌詞か忘れてしまったー><

ロマネの最後にメンバーからのメッセージが出ていて、*3 まるちゃんのメッセージ読んでぶわわわってなりました。
「みんなは僕の元気の源。僕もみんなの元気の源になれたらいいな。
丸山隆平
まるちゃん無理してませんか無理してもいいけど、無理しないでね。ありがとう。まるちゃん。

元旦のロマネ前の最後の挨拶。もうみなさんレポされてるから書かないけど。みんなこころを込めて話してた言葉でした。ヒナつんが挨拶してたのを実は覚えてないんだけど(爆)ゆうちんもわりとさらっと挨拶してて。すばちゃんが伝えたい気持ちを伝えるための言葉を探すのに時間がかかったけど。みんな「らしい」挨拶でした。なかでもやっぱり章ちゃんの言葉はストンとこころに落ちてくる。パズルコン大阪くらいからそうなんだけど、よく状況を把握していてこれからどうしていくべきかよくわかってる。やさしいやわらかい言葉で話すからこちらもやらわかく受け止めるけど、章ちゃんの決意は固いよね。
まるちゃんも。たつさんも。大山田は今まで下から見てすごく学んで考えて考えて、ここまできた。これから先∞を支えていく太い屋台骨になれる。これからの∞をよろしくお願いします、と言いたいくらい頼もしく成長したんだねぇとしみじみ感じました。
りょーちゃん。ようやくりょーちゃんの中で納得できたの、それも包みこんでこれから先も進んでゆくんだろう。そう思えるようになった8周年。よかったと思う。8人目が誰と思うかはみんな違ってみんないいことだと思います。
どうか、りょーちゃんの言葉が湾曲して伝わらないように、変に伝わらないように。そのことを願いながら、りょーちゃんの言葉を聞いてました。

8周年で終わりじゃないまだまだこれから。これから。9周年でまた下がらないように。終わりじゃないよ。これからも明るい太い道を進んでいってください。


長居の30日が中止なってどっぷり凹んでしんどかった3ヶ月間。12月までは長くてねーなんだか永遠に12月がこない気がするくらい(苦笑) 広島に行けて京セラに行けて本当によかったです。京セラ観終わったら、ウチワをそっと置いて帰るかなーくらいひっそり思ったりもしてたけど、9周年もわたしなりに応援していこうと思います。たのしいの内側にいたいと思います。よろしくどうぞ☆


自分用にツイに上げたレポのようなものを置いておきます。順不同だし長いですw
●30日
・今日のまるやまさんの髪型は歌おにの守くんだた(´∀`*)
・今日のベース山隆平さんすごーくたのしそうで観てるこっちがうれしくてしあわせになった(´∀`*)
・ロマネのフリの「君をおいかけて」の「君」のまるやまさんのフリがすき
・まるやまさんのあの衣装!!また観られて鼻血。あの巻物剥ぎ取りたい! 開襟された胸元鼻血 (マジックワード
・ゆうちんはなんで筋トレ始めたんですかなんのフラグですか(・∀・)
・ゆうちんがほっぺたぴかぴかしててアンパンマンみたいでしあわせそうでわたしもうれしい
・アリーナとドームのセトリがだいぶ変わっててびっくり。でもいま聴きたかった曲が聴けてうれしかったー。大声上げてしまったw みんな知ってたのねw
・アグリセンステでギターとベースかかえた山田が同じリズムでぴょんぴょん跳んでてめちゃくちゃかわゆかった(´∀`*)
・MCで、しゃけストラップが流行りだしているという新聞の記事の話しを聞いてすんごくうれしそうだったなまるやまさん。そのあと誰かに何か言われて(忘れたw)「なにが?」て聞き返すあほの子まるやまさんもめちゃくちゃかわゆかった
31日
・胸張っていってきます!ってゆうちんがいい表情で言ったよ><。
・和風でテンションあがるにちきろ。今日のフリに注目です!w
・マジバンつけてみんなと一緒に行ってくるってゆうちんが言ってたよ
・まるやまさんもみんなにもらった元気を持っていってくるって。
・みーんなホントにいい顔していってきますって言ってたよ。カッコよすぎるんですこの人たち><。。。
・すばちゃんの声が戻ってた。最後はすこしかすれてたようだったけど。すばちゃん最強。すばちゃんボーカリスト
・すばちゃんの髪型がより一層カリメロになってたw
・今日はまるやまさんがどうのというより(いやいつもかわゆくてカッコよすぎるんだけど)エイトがカッコよすぎてノックアウトだ
マジックワードの衣装。今日正面から観たら、開いたシャツからのぞく胸が(/////) はなぢもん////
・今日は「ヴァカになろうぜー」が出てテンションめっちゃあがった
・今日のまるやまさんは素肌にいろはの法被(/////)
・ワキ毛チェックも怠りません!すこし増毛でした!(Tシャツ腕まくり)
・メンステからセンステに移動してる時、まるすばが なんしょんふーん をやっててテンションあがった。生なんしょんふーん! (旅人前)

●元旦
・3日目下段に入って初めて気づいたこと。アグリで最初ピックで弾いてたと思ったらピックさっと投げ捨てて指弾きしてて!ちょうカッコいいと思ったら、またピック弾きした後投げ捨てて指弾きしてたー(*´∀`*) ちょうちょうカッコよかたよおおおおお
・そういうさりげない仕草が色気ありすぎていつもやられる

・今日はまるやまさんの二の腕もさることながら、肩甲骨あたりの素晴らしさも堪能できました(*´∀`*)デヘヘ
・章ちゃんの言葉が一番すーっと入ってくるんだな。冷静によくわかってる。章ちゃんエイトをよろしくお願いします
・まるやまさん 2013年の初褒められ話しがちょうかわゆかった(笑) ひなまるー。お参りに行く移動車の中で小銭入れを用意してたら、ヒナつんに「準備ええな」って褒められたーってうれしそうだた(・∀・)
・紅白はじめめちゃくちゃキンチョーしまくってた隆平さん。その言い方がかわゆすぎて保護したい
・ゆうちんの裸体が白くて白くて、、、ギャランが紅一点ならぬ黒一点でよくわかって燃えた////
ヒョウ柄からのぞくゆうちんの背中真っ白でとぅるとぅるで丸くて愛おしい
・まるやまさんの肩甲骨あたりのおにくと肌質の感じがたまらんかったです////
●いろいろ
・ロマネまるやまさんの「君を追いかけ〜♪」の「君」の指差しにやさしい情感がこもってて、指差した指先から愛しい気持ちがあふれてるように見えてだいすきだ
・3日の間にまるやまさんの事を何回ホントに男前って思っただろ。ますます男前度をあげるまるやまさん
マジックワード山隆平さんかわゆかったなぁ(´∀`*) 30日は久しぶりに観たマジックワード山隆平さんのかわゆさにぷるぷるして、31日は開襟シャツから覗く胸元の肌質にぷるぷるして、元旦はぴっちりおぱんつのぴっちりおちり具合を確認するのに必死になりすぎたw
・DyeDのチキブン、照明がカッコよくてモニターに映るってわかってる確信犯山隆平さんがカッコよすぎて倒れた。腕とか手を有効的に使ってて表情もカッコよくてたまらんんん(はなぢ
・いろは、元旦。ガッとブギT脱いだら は だ か ! マッスルポーズ取って、メンステに戻っていくまるちゃんの後ろ姿がちょうステキだったー(´∀`*)

*1:kicyuとMAGIC WORDは東京ドームでやっとと知ってた

*2:きんぎょさんありがとうー!

*3:30日はメインモニターが見えなくて気づかなかった