映画ストロベリーナイト 公開初日

映画 ストロベリーナイト 公開おめでとうございます☆彡

初日の今日(昨日かw)さっそく観に行ってきましたよー(*´∀`*)ノ
東の方では舞台挨拶があって、かわゆかっただろうなぁ...まるちゃん><。ミタカッタ。スクリーンの前の舞台を見て、ここに現れたらなぁなんて。地方の映画館で生中継してくれたらいいのになー全国で盛り上がれるよね。

この映画の撮影とタニシーの撮影がたしかかぶってたと思うんだけど、しっかり湯田っちはしっかり湯田っちでした。 役者だね、まるちゃん><。 
ネタバレを含むので続きから。

姫川の暴走ともいえる今回の顛末...うーん後味あんまりよくなかった。。。ドラマの「過ぎた正義」の時もそうだったけど、姫川がひとりで突っ走りすぎて結局うまく回らない結末になってしまう...。そういう時の姫川を止められる菊田であってほしいと思っちゃいました。立場が部下だから無理なのか。まぁそれがドラマ・映画です、と言ってしまえばそれまでなんですけどね。
まるちゃんはその中でも「希望」を見つけて欲しいとパンフで言ってたけど、どこで希望を見つければいいんだろう。姫川のこころ? 姫川は牧田とああなって救われたんだろうか...。などとちょっと考えてしまう結末でありました。
うん、でも飽きずに最後までドキドキしながら観られるよい映画でした。だってー、菊田も牧田も井岡も日下も橋爪さんも和田さん(三浦さん)もガンテツに至るまで、登場人物がみんなみんな渋くてね、めっちゃカッコよかったんだもんー(*´∀`*)デレデレ
 
・日下がいい同僚! ドラマではあんなに敵対してたのに!(姫川から一方的にだけどw) さりげにフォローするとか、惚れてまうやろがい!て感じでした。
・牧田はカッコいいよね。うん。にしじまさんもまるちゃんも牧田をやりたかったって言うのわかる。 最期がせつなかったけど><。 せつない一生だったけど、でも姫川を救えた、というか分かち合えてよかったのかな><。
・井岡にまさか泣かされるとは思ってなかったよ><。 菊田にいちごオーレ差し入れした心境表情にうるうるきた。菊田の表情もよかった><。 菊田パンチもカッコよく受けた井岡!後で痛がる姿がさすがでした、生瀬さん(笑)
・菊田がせつなあああああああいいいい><。って、もうちょっと推さんかい!ってじりじりした。んでもって、牧田と姫川の情事のあと車から出ちゃだめええええええ>< あそこは黙って通りすぎさせてあげて>< 主任の見られたくないとこですうううううう><って、菊やんもうちょっと女心わかろうよ!てじりじりいたしましたw 最後のシーンだって「いいんです」とか言っちゃって、最後まで姫川に言われてあげてー。それで最後振り向いてー><て、ホントに最後までじりじりさせられたわよ、菊やん!w 菊田と牧田の対面シーンカッコよかったですうう*><* 男の火花がバチバチしてて*><* 
・菊田が出てくるたびにこころの中で「菊やんガンバレー!菊やん菊やん」て、なんでわたしは菊やんて呼んでるんだ?って思ってたら、井岡が「菊やん」て呼んでて、あ、これか(笑)て納得しましたw 井岡は登場シーンこそ少なかったけど、パンチきいてていいシーンになってましたね。さすがは生瀬さんだなぁーと。
・9年前の誤捜査を隠蔽したのは和田さん(三浦さん)なの? 和田さんも関与した一員てことなの? 三浦さんはいい役者さんですよね。ドラマの世界中の亜希のお父さん役だいすきでした。 



そして、やっぱり。我らが湯田っちですよー。:*+゜゜+*:.。.*:(*´.∀`*)
出てくるシーンは数える程だけど(!)いいのーかわゆいんだもん。姫川主任を信じてついてゆく湯田っちがかわゆいんだもん(あまい)
・湯田っち キタ━(゚∀゚)━!
 「主任とデートですか」なんつって、さっそく菊田パンチもらう湯田っち(*´.∀`*) かわゆいゆい! 菊田パンチはテンションあがるよねー。待ってたよーう!
・湯田っち観てたから、しょっぱなのグロい死 体見ずに済みましたw
・姫川班の中にいる湯田っちを観るとふくふくしちゃうー(*´∀`*)
・3つの事件の合同捜査会議の前に、暴力団を取り締まってる六班(だったかな?)のことを大きい声で「やくざみたいですよね!」って言っちゃって、頭はたかれる湯田っち(*´.∀`*) かわゆいゆい! 誰にはたかれたんだろ? 菊田かな? 主任にも「めっ」てされて、葉山にも小突かれてたもつさんにも小突かれる湯田っち、かわゆいゆい! 
・捜査会議してる時、後ろでメモしたり、他の刑事の報告をふんふん聞いて納得したりしなかったりする湯田っちがーかわゆいゆい! 捜査会議してるシーン観るのだいすきー(*´∀`*)デヘヘヘーってなっちゃうw
・居酒屋会議 キタ━(゚∀゚)━! 湯田っち、端っこでからあげ?食べてる! 若干食べにくそうにしてるーかわゆい!(*゚∀゚*) レモンサワー飲んでるんすか?湯田っちいいいい(*´∀`*)
・なんか湯田っちの登場シーンだけ別の映画みたいなテンションでドームすいませんw(土下座)
(*´.∀`*)ノ 「ポンピーン!!」  大爆笑!!!_| ̄|○ノシノシノシ (こころのなかで) 
このシーンで爪痕残したー!まるちゃんwww とか大喜びしちゃってサーセンw このシーン、湯田っちいや、まるちゃんのかわゆさ大爆発でしたわーん(*´∀`*)デヘヘヘ
・主任が何か隠してるらしいと感じるたもつさん、葉山、湯田っち。捜査会議(だったかな)が終わってからも三人で相談して主任を待ってたんだろうなぁ。主任に襲いかかる勢いで質問攻めの三人。自分たちにも指示を!という三人。いい部下たちです><。
・この映画の中でたもつさんが何回か湯田っちと葉山の肩(背中?)をポンポンしてるシーンがあったんだけど、湯田っちと葉山の熱い割り切れない気持ちを収めるためにしてるんだよね。それが印象に残って。たもつさんありがとう。
・柳井の居場所を教えてもらって駆けつけた姫川の下に菊田が来て、たもつさん葉山湯田っちが来る。姫川班全員集合、いいシーンだったです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
主任冥利に尽きるよね、姫川玲子さん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
・バラバラになってしまった姫川班、湯田っちはどこの所轄に行ったのかなぁー(寂) そこで湯田っち、犯人捕まえられるといいね。 またどこかで居酒屋会議しててくれないかな、元姫川班のみんなでね。

ああ、あと何回観に行けるかな(*´∀`*)

こっちはまだストロベリーミッドナイトの放送がないから、居酒屋会議がどんななのかたのしみですー(*´∀`*) 夜中にずーっとシリーズでやってくれてもいいんだよ(*゚∀゚*)



スクリーンの中にまるちゃんがいるのを観るのはワイルド7から2回目だけど、やっぱりやっぱり、やっぱりすごくうれしい。エンドロールに出る「丸山隆平」の文字を見るとホントに感無量です。出番は少ないけれど、Jだからっていうのではなくというか、Jだけど浮いてないまるちゃんがそこにいてうれしいです。出番の割りにPRにたくさん出てて客呼びだーと思われてるかもだけど...。集客力がまるちゃんにあるってわかってのことだからだと思う。これからこれから。一歩一歩進んでくださいね、まるちゃん。 またよい作品に巡り合ってください。

監督さん、スタッフさん、出演者のみなさん、お疲れさまでした! 映画の大ヒットを願います!