ストナイとガールフレンド

ストナイ2回目観てきましたー。よかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 もやもやも残るとこあるけどよかったー。エンドロール流れてる時の曲がすごくすき。最後までストナイの世界に引き込まれるよね。
なによりやっぱりうれしいのは、まるやまさんが湯田としてストナイの世界にいること。何度でも何度でも。うれしい。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
保さん(うかじさん)がノリと湯田の肩や背中をポンポンするのがなんともいいんだよなぁ><。 ポンポンだけでなぐさめて励ましてるのがよくわかって、姫川班の頼もしいお父さん、ありがとう><。
で...やっぱり菊田が切ないよーう><。。わーん。2回目の方が余計に切なかった。 最後の晴天のシーンは菊田のこころなのかな。きっぱり主任のことは忘れようと、忘れる、とふっきれたのかな。菊田ー><。。
ミッドナイトとアフター〜を観た後だと*1、より一層姫川班や捜一のみんなが愛しくなるよね...。だから余計にせつなくなったりもするよね。 今日は柳井の死 体を見た後、姫川班が全員姫川の元に集まるシーンが余計に沁みた。みんなバラバラになってしまうんだよーう><。真実を明らかにするのは、本当に正義なのか。今泉係長が言ってたけど、ホントにそう思ってしまうシーンでした。2回観てわかるところもあったし。2回観たらいいかなぁって思ったけど、また観たくなりました。
今日はわたし入れて4人だけでしたw わたしより前に人がいなかったから、プチ貸し切り状態気分でしたー(笑) 3回目行ったら一人だったらどうしようねw 


●みょーじょー連載 ガールフレンド
も読んできたよ。人を家によく呼ぶ陽側の陰な加藤くん、人を家には呼びたくない陰側の陰なまるちゃん。って、まるちゃんが自分で言ってた。部屋に呼ぶと分析されそうなのがイヤなんだって。相変わらず閉じてるねぇー、まるちゃん(笑) 取材は表参道のコーヒー店でコーヒーを飲みながらだったんだけど、京都から出てきた田舎モンが、東京表参道で午後コーヒーをゆっくり飲んでる。「そんなんできるようになったんやー」(ニュアンス)って感慨深げなまるちゃん。20歳すぎにミルクレープのおいしさがわかってから、スイーツ好きになったまるちゃん。スイーツと合わせて飲むコーヒーはブラックなまるちゃん。でもシフォンとかのスイーツの時は「お紅茶で」なまるちゃん。女子力たかいだろー。
ホントにこの連載は普段聞けないような話しがいっぱい聞けて、まるちゃんの人となりがわかって毎月新鮮です。でも買ってないから、本になってほしい!(切実)

*1:ミッドナイトは公開初日よりも後で放送された