レコメンとオーソレ

ずっと続いてくもんだと思ってたモノから、いっぺんに2つの旅立ちと卒業。
ヒナちゃん、9年半「オーソレみーよ」お疲れ様でした。初登場のかわゆいかわゆい21歳のヒナちゃん。毎週欠かさず観ていた訳ではないけれど、いつもそこにあるもの。土曜のお昼は関テレにヒナちゃんがTVに出ている。そんな安心感がありました。そしてそれは続いていくものと。いつかは卒業する日がくるかもしれない、けど、さんまさんが電視台をずっと続けているように、売れても売れてもずっと辞めないでいてくれるのかもしれないって少し期待していた、というか多分そう希望してたんだと思います...卒業したけど。 それでも、まだこれは受け入れる余地のある卒業です。すごく寂しいけれど。
ヒナちゃん、お疲れ様でした。 ももこさん、ヘレンさん、ふじもっちゃん、ひょうどうさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。またゲストで呼んでください。何なら海外ロケの時は、特別ゲストでいつも呼んでくれてもいいよお! かわゆい弟なヒナちゃんが観たいから。 ヒナちゃん、お疲れ様でした。

そして。
何度考えても考えても思っても思ってもぐるぐるするしかない、レコメンからのゆうちんの旅立ち。ぐるぐるぐるぐる。10年やってきたラジオ番組を最後の10分で「わたくし事ですが本日でレコメンを旅立ちます」なんて急に言ってさよならなんて…誰が納得できるのだろう。 「衝撃的なことになると思いますけども」って、ゆうちん自分で言うてるやん、わかってるやん。 なんで、どうして、いつから。 そんなことをぐるぐる。ぐるぐるしたって理由はわからないのだけど、いつかわかる時がくるの。わかるなら早くその時が来てほしい。
レコメンこそずっとずっと続いていくもんだと、当然だとそう思っていた。レンジャーで聞かないとこうかいするって言ってたけど、まさか、まさか、ひとりだけレコメンからいなくなるなんて。そんな事一番ない事だと思ってた。 
レコメンがあったから、こんなにも∞に嵌ったんだよ。 毎週木曜に聴いて、ゆうちんとヒナちゃんの人となりに惹かれて∞にもっと惹かれて、今があります。 ゆうちん10年間ありがとう、なんて思えないし言えない。 なんでもないようにさらっといなくなるなんて、反則だよ。 どうしてひとりだけ旅立つ必要があるのか、言ってほしい。言えないことの方が多いだろうけど、伝えなきゃ伝わらないよ、ゆうちん><。 いつの日か2人でレコメンが終わる日を迎えるのか、全然ちがう人たちに引き継ぐはずじゃなかったの。 どうしてなんでばかりがぐるぐるしてこじれてしまいそうです。

今は言えない何かデッカイことをやってくれるのかな。それはいつ知れますか。ゆうちんがいなくなるワケじゃないのに、この喪失感。とてつもなくさびしい。 三馬鹿番組だって始まるのに。そこにゆうちんはいるのに、いないかのように感じてしまう。 あなたの本当の気持ちはどこにあるのですか。 仕分け観てても、もうこの時には辞めるって決めてたの?と思うと涙が出てくるよ。 ゆうちんの本当の声が聞きたい。 ゆうちんの言葉がほしいです。

1ヶ月前くらいからのレンジャーがいつもとちがってて。つらい事もあるやろうけど、時が経てばわかる事もある。頑張ろうな。とか、タイトルが頑張れ俺とか、やれるのか俺とか。木曜になるたび気になってたけど。舞台やるのー(キラキラ)って思ってたけど、今回の事と関係あるのかな、ないのかな...。 







ヒナちゃんはいつ聞いて、まるちゃんはいつ聞かされたのだろう。ヒナちゃんはどう思っているの。あのやさしい人はそれを聞かされた時どう思ったのだろう。 ゆうちんの後を引き継いで重責を担うまるちゃんの事を思うと。って、誰の、ゆうちんの、ヒナちゃんの、まるちゃんの気持ちなんてわかるわけないけど。ヲタクが想像するしかないけど、まるちゃんの気持ちを思うと苦しい。 どうしてまるちゃんなのだろう。 まるちゃんが矢面に立たされるなんて。 まるちゃんを受け入れるとか受け入れられないとか…ヒナまるじゃレコメンじゃない、そんな事当たり前だよ。 そんなこと、まるちゃんが望んだわけじゃない。。  まるちゃんの中のバランスが心配です。
まるちゃんがピンチヒッターならわかるよ。 ピンチヒッターだよね、ゆうちん。 そうであってほしいと思う。 しばらくしたら帰ってくるよね、ゆうちん。 ふらーっと帰ってきてください、ゆうちん。

思ってる事がうまく書けないよ...