県庁おもてなし課

今日観てきましたー。毎日のようにTVにりょーちゃんが出ていて、映画の主演ってすごいことなんだなーと感心感無量しきりでした。
ネタバレを含むのでつづきから。 

わかい4人がみずみずしくてすごくよかったです。
いやいやいやー掛水くんがかわゆかった! 掛水スマイルがかわゆすぎでした。 りょーちゃんうまいなぁ。さすが。 多紀ちゃんが最後に「掛水さんの笑顔は公務員って感じですよね(ニュアンス)」って言ってたけど、本当にそう見えるんだもん。 真面目で純朴で空気読めなくて読めてて、ちょっとズレてて。いい掛水くんでした。
多紀ちゃんもかわいかったなー。あんな子いたらすーぐ好きになっちゃうよねw  掛水くんにもしかして告白される?!のドギマギした時の表情とか、TV出演してる掛水くんから「多紀ちゃん!」て呼ばれた時の表情とか、すごーくかわいかった。
吉門くんは原作がもうちょっと骨太な印象だったのでちょっと幼い感じがしたけど、原作にはない掛水くんとの二人のシーンがよかった。ツリ目の吉門くんとタレ目の二人が「え?」「は?」って言うのかわいかったなぁー(笑)
佐和ちゃんは原作通り気が強くて一途でかわいらしかった。 思いが通じてよかったね。
原作を読んでたので思った以上に恋愛部分が多かったけど、さわやかで気持ちのいい映画でした。 

エンドロールで「よーこそー♪」って流れるのたのしみにしてたんだけど、そこカットで残念でしたー。 サビの「よーこそー♪」を効かせたかったのかな。でもわたしは、景色がパーッと広がって「よーこそー♪」って、すばちゃんのみんなの声が聞こえてくると思ってたから、勝手に残念に思ってます(笑)
でも∞くんたちが歌う曲に合わせて、掛水くんたちのおもてなし課の写真から、本物のおもてなし課のみなさんの写真になって、高知のみなさんが手を振ってる姿になって、綺麗な景色が流れて、掛水くんがまた映って…えい映画でした(単純)
メンバーが主演するドラマや映画の主題歌を歌わなくていいと思っている派だけど、おもてなし課に「ここにしかない景色」はすごく合っててすきです。 まぁ映画に合わせて作ってるんだから当たり前と言われればそれまでだけど、無理に合わせた感がなくて、∞くんたちの持ってる雰囲気によく合ってて、好きなスルメ曲になりました。

わたしが住んでるところの今の時期の風景が一番好きで、「よーこそー♪」って車で聴きながら毎日綺麗な景色を見ています。まぁ田舎ってだけなんですけど(笑) でも今の時期だけはこの景色を見に来てもらいたいなぁと思います。なーんにもないところだけど「おもてなし」のこころだけはあるので、よかったら来てください(笑) そんな風に思わせてもらった映画でした。