JUKE BOX 曲感想 タコヤキ〜ノスタルジー

毎日ヘビロテしてるよー(*´∀`) 今回のは気に入った曲をリピしたり、シャッフルするんじゃなくて、曲順通りに聴いてます。 ウーリッツァからのウエッサーーーーイ!は最高にいい流れ!
信ちゃんと山田のれこめん(@大切な日)で、どの曲がバンド曲になるのかネタバレしてたけど(ノ∀`) まぁ想定内のことなので、ライブでどれだけカッコいい仕上がりになるかワクワクしながら待ってるます!

すごくいいアルバムだから、感想をしたためたくなったの。まるちゃん中心ということは、まぁ仕方ない(笑)
ということで、続きからいきまーす。


1.TAKOYAKI in my heart
これはいい曲だよー。MVがだいぶアレだっただけで、本来は好きなテイストの曲です。「わてら陽気な関西人! yeah!」が振り切ってていい。
りょーちゃんの振り切りっぷりよ!(爆笑) りょーちゃん!すきよ!ライブでも振り切ってやってねー(*´∀`) 大喜びするから!
まるちゃんのギャグソロwww 歌でギャグソロあると思わなかったww ライブではきっとまる担だけがよろこんでいるんでしょうww 「想像してください。オレンジ色のミドリムシ」がじわじわくるよねwww 
最後の「おおさか〜どんなに離れていても〜♪」のメロがちょっと切ない感じがしてすき。レビューの最後みたいな曲調ですきです。 新喜劇みたい(そう思ってるのはわたしだけかw)
これがライブのOP曲になるのかなー。Fightコンの時、もんじゃいがOP曲になるもんだとばっかり思ってて、違った時の衝撃ったらなかったよねw ってことで、今回のツアーのOP曲が何なのかたのしみにしてる!  


2.レスキューレスキュー
明るくて爽やか!アガる! サビを一回聴いたら覚えられるキャッチーな曲ですきー。これはバンドかなー。すばちゃんとりょーちゃんの歌声がいい。そして今回もいい仕事してますハモリ隊(*´∀`)
ちゅどーんちゅどーん」とかおもしろいよね、歌詞が。
今回のアルバムはたつさんの低音が効いてる! たつさんステキ! 幅広い歌声があって、メンバーそれぞれの歌声がすきだなぁと思う。


3.Sorry Sorry love
これすきー! これは踊るよね! ガッシガシに踊って!! 電飾とか水とかいらないから、ガッシガシに踊ってー!!(魂の叫び) 
ひとつ残念なのがエフェクトかかってること。エフェクトかかってていい曲なんだけど、まるちゃんの高音の歌声をそのままで聴きたかった*><* まるちゃんの高音の歌声ステキなんだようー。声を張るから男っぽくって、だから二人の花なんて最高なんですよ*><* ライブはエフェクトかけないでそのままで歌ってほしいー。まるちゃんの高音聴きたいいい。
歌詞はすごくしみったれたオトコの人ですねっていう(笑)
「君からのメールは既読 だけど返す言葉ままならないまま」「いつからか 勝手だね ダメなヤツでごめん oh oh oh oh...」って、たたみかける感じもすき。「oh oh oh oh...」の後に、すばちゃんかな?「オリャー」か「ヤァー」って声が入ってるの、勢いあってすごくすきー。
信ちゃんの声がエフェクトかかると信ちゃんてわからなかったよ。

「その涙 乾かすのが 他人(ほか)なんて 認めたくない」 が、まるちゃんパートって実に秀逸だ。 この歌割りをまるちゃんにしてくれて、ていちくたんありがとう! 実は嫉妬深いまるやまさんが歌ってるなんてたまらん…! アルバムの中で一番滾るまるちゃんパートになりましたっ(鼻息荒) まるちゃん、ライブの時はメラメラして情感たっぷりに歌えばいいよーう!(////)

すばちゃんの歌声が強くていい。本当に。すばちゃんの声が∞の歌になる。ライブで聴くのが本当にたのしみ。


4.へそ曲がり
すきだよー。この曲。衣装がヘンテコなだけで(笑) ドラマもすきだったな。


5.青春ノスタルジー
ハモってるー! これもライブで聴くのたのしみな一曲。
詞と曲が昭和っぽいっていうか、一昔前の歌謡曲ぽい。覚えやすいし聴きやすい。
りょーちゃんの憂いある歌声がいいね。特典のBBQの時にまるちゃんが「りょーちゃんの声が掠れてて、いい曲がある」って言ってたの、この曲かなぁ。
トランペットがー鳴っているー(・∀・)うふふふふ〜♪ たのしみだねー。
まるちゃんの「もっと上手に踊れたね」の「じょ〜お〜ずに〜♪」で声が裏返るとこがすきー。まるちゃんの歌声、あまくてやさしくてホントにすき。今回はまるちゃんにいいパートがあってうれしい。Fightの時はほとんどなくてさびしかったから(爆)
大阪に残してきた彼女がいたのかなーなんて。青春だよねぇ(´`*)



時間切れだよー。続きはまたこの次に(´∀`)ノ