JUKE BOX 曲感想 涙の答え〜北風ブルース

陰陽屋のりょーちゃんがかわゆすぎてメロメロですー(*´∀`) りょーちゃんの役は、今までで一番かわゆいんじゃないだろうか! 毎週火曜がたのしみだよ。 りょーちゃん終わったら三馬鹿タイムだよ。ヲタクいそがしいよ☆
さぁーて(47寝起き) 今日もアルバムの感想いきますー。
れこめんで話したアルバムのネタバレ(どれがバンド曲か)があるので、ネタバレしたくない人はスルーしてくださいね。

6.涙の答え
これはMVがすごくよかった。ストーリー仕立てでほろっとくるMVでしたね。曲もすきだなぁ。まるちゃんが下ハモで、歌番組で微動だにせずハモリに集中して歌ってるのすきでした。ジャケ写(アー写?)のまるちゃんが超絶美人さんん!!でしたね(曲感想とちがうw)


7.夕闇トレイン
すきー! ていうか、このアルバムに入ってる新曲全部すきー!って言ってもいいくらい。
これもさわやかなナンバー。耳に残る曲。青春の曲ーさわやか!
イントロのキーボード?とベース! もっかい言います。ベース! カッコいいよー! まるちゃんベース弾く?ねぇ弾く?たのしみだなぁ(*´∀`) バンド曲になるかも、と思う曲はベースを聴いてしまう。 これはピック弾きになりそうだなぁー。
まるちゃんのパート、さわやかー。ホントによい歌声ですね(デレデレ)
これバンドかなぁ?と思ってたら、れこめんでこれバンド曲って言ってた(ノ∀`) おいーネタバレしてんじゃないよww 変調してむずかしいって。でもバンド合わせて合うと気持ちがいいって言ってたよー信ちゃんが。 ライブがたのしみだー。


8.クラゲ
すきー!そればっかりだけど(笑) ヤスの歌声いい! 特典のBBQの後で歌ってるのとってもよかった。 「想像すると」の「そうぉ(wow)ぞうぉ(wow)すると」って感じで歌ってるのすきー。
サビがまたさわやかー。カラッと晴れたさわやかな夏の歌。青い空と入道雲が似合う。 でもよく歌詞を聴くとなんだか後ろ向きな男の子なんだけど(笑) お前がんばれよ!と言いたくなる男の子。 片想いしてもらいたい!←


9.Dear Summer 様!!
なつー!! たのしー! なんで夏にこのアルバム出してくれなかったのー! 夏のライブで聴きたい!ノリたい! ライブでやるならバラバラにならないで、メンステかセンステかバクステか、それはどこでもいいけど、固まって歌ってほしいー! 固まってわちゃわちゃしながらパフォーマンスしてほしいよー。その方がたのしい、絶対!
わたし最初小さめの音で聴いてたから、ボリュームあげて聴いた時!の!イントロ前にセリフあるの知らなかったー!ってびっくりした。
あーすごーい」「せやろ。これがええやろ。な?」「あーおおくらすげぇ」「そろそろいっちゃう?」「すげぇ」って! なにやってんのー!
たつさんの「拝啓 Summer 様 さぁ参ろう!!」の歌い方すきー。メンバーの掛け合いもすきー。ああたのしい。もうすぐ冬だけど(笑)
歌うのむずかしそうー。テキストでまるちゃんが一番難しかったって言ってたね。 でもノって歌ってくれたらカッコいくなるの、わかってる!


10.あおっぱな
すきー!イントロ聴くと無条件にアガる。去年の暑かった夏を思い出すよね、まるちゃん。 個人的にあおっぱながJUKE BOX に入っててよかったなぁと思ってる。8ESTに入らなかった時は残念に思ったけど、こっちに入ってる方がしっくりくるなぁと。やっぱりあおっぱなには格別の想いがあるから、いいアルバムの中に入っててうれしい。
れこめんによると最後に「わー」と言ってるところ、田西の声で言ってるそうな。1話で女の人に追いかけられてる時に叫んでた声だって。


11.北風ブルース
すきすき! 出ました、夜明けのミュウ(笑) アルバム聴く前に特典のBBQ観てて、BGMで流れてる曲でなんか夜明けのミュウ?みたいな曲があるなぁって思ってたらこれでしたw
まるちゃんが歌い出しーーー☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
「不意にめくれたノートから ちぎれ飛ぶ紙ヒコーキ」「書きなぐった夢も乗せて 遠くゆらゆら」 「ゆらゆら〜」の歌い方、すきすきー(●´ω`●)
ピアノがイントロで流れてきたら、こころの中で「キャーキャー!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚」言いますね! まるちゃんのしっとりした歌い出し、全力待機です!(●`・ω・´●) ただし、歌ってすぐ着替えに消えないことを願います!*1
信ちゃんの歌声がいい。 ていちくたんの信ちゃんの歌割りには全幅の信頼を置いているけど、今回もいいよね。「今日は今日の風が吹いて その流れに身をまかせ」の「まかっせ〜」な歌い方すきやで、信ちゃん。

今回わたしの耳は節穴です>< ヤスやたつさんのハモってる声はわかるのに、まるちゃんの声がよくわからない><。 カレーの野菜のように溶け込みすぎてわからないのかしら>< わたしの愛が足りないせいかしら←。 ヘッドフォンで聴きこむべきですかねー、これは。


よし。今日も時間切れ。また続きはこんどー(´∀`)ノ


  

*1:I to Uの時すぐ消えたから><