JUKE BOX 東京ドーム2日目 11/9

行ってきましたー憧れの東京ドーム(感涙)
攻めてきたな、と感じた。 エイトくんたちの攻める姿勢がめちゃくちゃカッコよかった。 賛否両論あるだろうけど、わたしはだいすきだよ、オープニング曲! 今回のセトリ。 カッコいい!!!て撃ち抜かれた。 初カウコン以来に。
水にも照明にも気球にも頼らない、いいステージだった。カッコよかったよーエイト!
 
まるちゃんが超絶フェロモンで超絶カッコよかったのー!(デレデレ) 最高最強! 首元から溢れ出るフェロモン様、二の腕がすばらしく萌え腕様でありがとうございました、ごちそうさまでした゜+。:..:。+゜ (o´∀`o)゜+。:..:。+゜ ごちそうさまでしたといえばアレですよアレ!(・∀・) これはあとで詳しく書くよね!←

木曜のれこめんでオープニングから声が疲れてて珍しいなと思ったけど、ツアーに向けてストイックにカラダを作っていたのねー。カッコいい。 そして、疲れを隠せてないところがかわゆいなーと、ライブ観終わってからほっこりしてました。あーかわゆい。


たくさんの人と少しの時間でしたがお会いできてうれしかったですー。ネタバレしてなくてガッツリお話しできなかったので、次はゆっくりたくさんお話ししたい!.jp。みなさん、よろしくお願いします(*´∀`*)ノ

さて、がっつりネタバレしてるので続きから。
まずはやっぱり、
ふんどし キタ━━━(゚∀゚)・∵.━━━!!!
いやいやいや、ふんどしクルって確信してたけども! ふんどし姿になるって期待しつつなぜか確信してたけども! 9日はまるちゃんのズボンの太もも部分が開いてしまってて、ネタバレだったけどもw いざ、ジャケット脱いで、ネクタイ取って…ってなったら、あわあわしちゃってww 実際ちゃんと見れてないって言うね(爆) ホントに「キタ━━━(゚∀゚)・∵.━━━!!!」って大声で叫んでしまったよww 白いふんどし! 最高です! なんていっても、リーマンスーツに黒メガネっていう最強萌え衣装からのふんどしなんだもの!(はなぢ) 野鳥の会ばりに見ちゃうよね☆ それに、それに、ふんどしなのに黒い靴下と革靴履いたままっちゅうのもアンバランスで燃えるよね☆ 次に観る時はネタバレしてるから、ちょうにやにやしてしまうどうしようどうもしないけどにやにやするよ!
ビースト!!ばんざい! ユニット対決ばんざい! やりきるまるちゃんヒナちゃんりょーちゃん最高! 曲もカッコいいいい曲なのに、パフォーマンスも最高最強なんだもの! ユニット対決勝負あったと思います。
これは、ライブDVDが出る時は、全 公 演 マ ル チ ア ン グ ル でお願いします、ていちくたん!! お金なら出す!(必死)
あーこれ話しだしたら止まらないー。ヲタ友とがっつりお話ししたいよーう!


・オープニング 
わたし横断幕が降りて一斉にメンバーが見えるオープニングがだいすきなんだけども、今回はそのオープニングで。 それだけでもテンション上がってたのに、幕が開くちょい前に聴こえてきたのは、ブリュレのバンドバージョン!! ブリュレのイントロのギターが大好きで、ホントにいつかバンドでやってほしいってずっと思ってたから、めっちゃくちゃテンションあがりまくりました。*1 ブリュレをバンドでやろうとしてくれたことがうれしいくて。ちょうちょうちょうカッコよかった。 攻めのエイトが最高にカッコよくて、撃ち抜かれました。 今回のツアーのオープニングはなんだろうって、少しこわかったから(Fightコンのトラウマw) わたしにとっては、どんぴしゃのオープニングでそれだけでもう、今回のツアー絶賛決定でした。

オープニングから攻めるベーズ山隆平さんがカッコよすぎて、魅惑の首元のフェロモンにやられすぎて、3曲目くらいで下半身のトンチキ衣装に気づいてびっくりしたww 今回の衣装…どれも残念です(ショボーン) リーマンスーツと首元開いたTシャツでずっといればいいよw でも近くで見てないから、また見たら印象が変わるかもしれないと、一縷の望みを抱いていますw
ピックをさりげにピッと投げるドSなベース山隆平さんが男前すぎて、フェロモンむんむん…!で、それを双眼鏡で見ながら、ひー倒れるーて何回も思ったよ。 
ベース山隆平さんが攻めていてとてもとてもカッコよくて、チョッパー弾きしてる時はひっくり返りそうになった。攻める凛々しい表情、リラックスして笑顔な表情、両方のベース山隆平さんだいすき♡♡

先にも書いたけど、今回のドームツアー、水もない派手な電飾もない気球もない、エイト自身で勝負してきてて、素晴らしいなと思った。
それに、バンド隊がムビステで移動してたのよかったな。 ドラムぽつんじゃなくて。 バンド全体がひとつになってるのがよかったなー。


それから。
ゆうちーん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
ヨコ担さんからどうやら楽器の練習をしているらしいと聞いていて、雑誌のテキストでも「挑戦」「勝負」と男前な発言を聞いて、たのしみにしてたのだけど。 いざ、本当にゆうちんがトランペット吹く時になったら、参観日のオカンの心境でした(笑) ゆうちーん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 汗でくちびるが濡れるとちゃんと吹けないんだね。 初日にちゃんと吹けなかったことで、ちゃんと対応してくるゆうちんが男前です。 出来はなにもいうまい。 だって、すばちゃんがすごくすごくうれしそうに「よおーやったなぁー昨日より上手なったやん。よおーやったなぁー」って、何回も何回もうれしそうに言うんだもん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 メンバーみんながゆうちんの周りに集まってね。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。  次の曲のクラゲでヤスがステキな替え歌をしてくれたんだもん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 がんばる大将だいすきだー。 
偉そうなことを書きます。 まるちゃんの意識改革は'09年だった。これではいかんと自分に厳しくなった。そして、今のまるちゃんがある。 ゆうちんの意識改革は今年'13年だね。 きっと京セラの時はすんごく上達してるはず! たのしみにしているー(*´∀`)
青春ノスタルジーはTシャツ姿でスタンドマイクで上半身中心のフリで、すきなフリだったけど、ゆうちんにばかり見てたから次はまるちゃんを見るぞー。


・MC
メンバーの実家に行ったことがあるか、な流れから、ヤスの家にはまるちゃんがそれこそ何回も来たっていう話しになって。ヤスの家の前でヤンキーに絡まれる山田(笑)*2 ヤンキーを見すぎるまるちゃんを実演するたつさんに爆笑した(笑) ヤンキーに絡まれる原因はまるちゃんにある!と力説してたなーたつさんww  ヤンキーがコワイがゆえに見すぎてしまい絡まれるまるちゃんサイコーwww あと、かわいい子を車中から見つけて、首が取れそうなくらいまで見続けるまるちゃん(ゆうちん実演w)にもワロタw


・Your WURLITZER・West side!!
カッコいいいいいいいいいいいいいいいい!!
うちのバンドカッコいいでしょ?て自慢してまわりたいヽ(*´Д`*)ノ


・All is well
ヤスの挨拶がやっぱりこころに沁みて。むかしからすきなひとも、最近からすきなひとも、同じように愛します。と。 ヤスがエイトでホントによかった。
この曲もマルチアングルにしてほしい。エイトからのプロポーズなのだから(痛い)
まるちゃんの表情がやっぱりすごくすごくよくて、やっぱり惚れ直しました。 まるちゃんが書いた歌詞もだいすきで、最後の山田パートの 「ありがとう 今までずっといつも伝えたくて ここで君を想っているよ 想っているよ〜♪」のパートがだいすきです。まるちゃんの表情がしぐさが、まるちゃんの表情でしぐさで、伝わってくる。ありがとう、ありがとう。


・ここにしかない景色
「ようこそ〜♪」で涙出そうになった。りょーちゃんが上機嫌で曲紹介してたのもうれしかったなぁ。
「僕らは偶然の中で出会って 同じ時を共に生きている」ずっとライブで聴きたかったこの曲のこの歌詞がじんわり胸に沁みて、最高にしあわせな瞬間でした。



1公演しか観てないから、他のメンバーを観る余裕がなかったのだけども、モニターに映るメンバー全員それはそれはちょうイケメンで、歌も上手くて、仕上げてきてる最強関ジャニ∞でした。
すばちゃんが関ジャニ∞の「歌」です。ありがとう! 東京ドームですばちゃんの「トーキョー!!」が聞けて本当にうれしかった。生ですばちゃんのその叫びを聞きたかったから。
ヒナちゃんの「あなたへ」の歌い出しすきー。ヒナちゃん歌がホントにうまくなったね。「ヴァカになろうぜー!」も聞けてテンションあがった!
りょーちゃんが発案してくれたのかなーブリュレバンドver.。りょーちゃんとは選ぶ曲の好みが似てる気がするー外れる時もあるけど(笑) ビースト‼とYour WURLITZERを作ってくれて、あのパフォーマンスをしてくれて、ハム贈りたいか住所教えて!←
たつさん、今回ドラムが一緒に移動してうれしかったー。大山田!バンド隊!すき!


あー京セラ前に名古屋に行きたいーーーー!って思えるのはいいライブツアーってことですね。 名古屋は無理でも京セラ初日は探すー!(本気)
まだまだいっぱい書きたいけど、今日はこの辺で終わりにするー。あーおいしいお水飲みながら語り合いたい!

*1:10/24のアルバム感想、14.West side!!で書いている!

*2:08年のMCでも聞いたと思うけどw