JUKEBOX ライブあれこれ

東京ドーム2日目を観てから、というか、ビースト‼を観てから頭が沸きっぱなしの毎日でございますww ビースト‼を聴いた瞬間から最大限にニヤけてしまう罠(・∀・) まさに「妄想スイッチがオンになって 脳波を暴走し♪」状態なのだー\(´∀`)/ワハハハ-
ふわふわした余韻がすごいんだけど、数日すぎていろいろ思い出したことや感じたことをつづきから。

毎日ふわふわしてニヤニヤして過ごしてるけど、やってない曲とかやった曲とか、衣装とか、ステージングとか思ったことがないワケじゃない。けど、それを上回るライブだったよ。 たのしみにしていた曲をやってないことに気付かないほどに。

ライブ終わってホテルに帰ってから見たツイで、北風ブルースをやってないことに気付いたの! ほーんーとーだーーーーー。 オープニング曲とビースト‼とトランペットの威力がすごすぎて、すっかり飛んでたけど、唯一まるちゃんの歌い出しの曲が歌われてなかったよ(泣) ピアノの伴奏が流れてきたら、まるちゃんの歌い出しーってドキドキするはずだったのに。 どーして北風ブルースはカットになったんだろうー。 ミディアムテンポだったから? 今回バラード少なかったよね。 ノリ重視のセトリだったからかなー。
まるちゃんの曲といえば(勝手にw)oneday in winter。これも初カウコンの時、これだけやらなかったよねぇ。それが今でも残念で残念で。 北風ブルースもそんな幻の曲になっちゃうのかな>< それは残念すぎるから、どうかどこかで歌ってね!

宇宙に行ったライオン、DyeD、waterdrop、はまたやるのね…と思ってしまってすみませんでしたw ライオンやるなら北風ブルースやって! バンド曲じゃないけど!
DyeDは去年いっぱい観たし、waterdropもねーと思ったけど、これはまるちゃんが曲の始めからいて踊ってる!ってこれは新鮮でうれしかったなー。よく見えなかったけどw
1回しか観てないのとわたしの集中力の問題から、ダンス曲のフリを全く覚えてない のです(´・ω・`)  ソリソリラブもよく観えなかったんだよねー。そんなに複雑じゃないフリそうだなーとは思ったんだけど。
多分、衣装が萌えなかったからというのもあるんだな。きっと。 萌えのかたまりのロングジャケットがなかったのが残念です。キラキラジャケットは丈が長めだったけど1曲で脱いじゃうし。 ライブの興奮は衣装込ですから!! 声を大にして言いたい。 衣装もライブの出来のうちなのです! 
って、言い出したら文句ばっかりじゃないかって感じだけど(笑)欲を言えばというか、そういえば…な感じだから、そうは言ってても今回のライブ大好きだし、大満足しているのです。 衣装はのぞいてね!←

ふおおおお!って思ったのは、バンド全体でムビステで移動したこと。より一体感が出てすごくよかった。そういえば今回バンドセッションがなくて、それぞれの楽器のソロ演奏がなかったけど。ウーリッツァであったといえばあれがそうなのかな。 一人が目立つんじゃなく、楽器隊が一つになってるのがよかったなー。
それから、「あなたへ」の1番をユニット分けのヒナちゃんまるちゃんりょーちゃんの3人で歌ったこと。 これってユニット対決ありきの歌割りだったの?! ヒナちゃんの歌い出しが上手で、ていちくたんのヒナちゃんの歌割りGJ!ていつも思ってます。
それからそれから、無責任の最後、バンド隊が引っ込んで三馬鹿だけで歌ってたこと。 三馬鹿だけがステージに残ってる!ってテンションあがったよー(*´∀`) またヨコヒナ従えて愛してる愛してない歌ってー観たい!(*´∀`)

外周がない分、トロッコで歌う曲が多かったかなぁという印象で。 拝啓サマー様もクラゲももっとステージでちゃんとパフォーマンスしてほしかったかな。あえて言うならだけど。 今回メンバーが歩いたり走ったりする姿をあんまり観てないなぁーと。ムビステあったからだねー。でも全員でムビステにいてくれたから視線が分散しなくてよかった。


スクリーンに映るまるちゃんがいちいち超絶イケメンで、映るたびに「ひぃいぃぃぃカッコいいー」とか「かわいいいいいいいー」とかしか言えない単細胞だったけど、本当に至福の時間でした。 眼福眼福(*´∀`)
ヲタ誌をまだ読んでないんだけど、まるちゃん4kg体重落として、体脂肪8%なんですって言ってるらしい!! 本気出してきた山隆平!(´.∀`) 男気対決だもの。 男気で絞ってきたんだねー。ステキ。 もう今以上は絞らないでね。カスカスになっちゃうから>< まるちゃんのよい湿り気がなくなっちゃうからね><
毎日のように流れてきてたアレの写真で(今さらアレて書かなくていいけどw)、まるちゃん、おへその下にボディシール貼ってんの!!(////) なんちゅう確信犯! なんちゅうドS山隆平!(大喜び) ヲタクみんな観てるのわかってるネ☆ どんな風にそこにボティシール貼ってるのか見てみたい(・∀・)
てかてか、ふんどし様をつけるときも衣装さんが手伝うんだよね?! ひょーーーーーーう!そんなの!その時だけでいいから衣装さんになりたい、全力で!(まがお) それつける時、衣装さんはどんな顔をしているの?ニヤニヤしてるの?(・∀・) 見て見ぬふりをしているの?(・∀・) ひょーーーーーーーーう!(////)

わーだめだだめだーどんどん変態化していくwww あーヲタ友と語り合いたいよーう(笑) 結局文句いいみたいになったけど、すきです今回のライブ。 DVDになるのが今から本当にたのしみ。 早く京セラで観たいけど、DVDになってじっくり観たいなぁ。 もちろんブルレイを買いますけどもね!(・∀・)