JUKEBOX 感想つれづれ(追記)

昨日のライブがとてもとてもよかったようで.゚+.(´∀`*).+゚.
みなさんのレポ読んで、待ってたよー大将ー!\(´∀`)/ って、うれしくてなりました。
ゆうちんがトランペットやるようになって本当にうれしい。 自分から始めたのもうれしい。 メンバーと楽器やる事の大変さやよろこびを分かち合うようになるね。グッと距離が近くなるね。 
ゆうちんがトランペットを始めて、メンバーうれしいファンもうれしい、ゆうちんが「やる」ことで一段階あがる。ゆうちんの熱量でエイトの熱さが変わる。それが事実なのです。 
ゆうちん、あなたはやっぱりエイトの要、大将なんだ。


 
えーっとそれから、ご報告です。(って、みんな知ってるw)
わたくし、ヲタクの壁をひとつ越えましたw 
ありがたいことにチケットをお譲りいただいて、2日目に行ってきました。 本当にありがとうございました!
わたしが観たライブもとってもよかったんだけど昨日のレポを読んでいたらすごく感動して、すでに鳥頭忘れてるところがたくさんあるよ(ノ∀`)
ので、ツイにぽつぽつ置いた感想を箇条書きに。
その前に。
2日目のレスキュレスキュのサビの時、すばちゃんゆうちんヒナちゃんの歌が走ってるなーと思ったら、音が盛大にズレて。 ヒナちゃんが!?ってなってるのが見えた(気がする)中、すばちゃんがいち早くリズムを取り直して(イヤモニのクリックにいち早く反応した)力強く歌い続けてて。気が付いたら、まるちゃんがたつさんの目の前にいて向かい合ってベース弾いてて、リズム隊!立て直してる!がんばれー!.゚+.(´∀`*).+゚.って聴いてたら、しばらくして歌と音のズレがなくなって、よかったな、すばちゃんさすがだなと思ったんですけど。
3日目のレスキュレスキュがどうなるか、とレポ見たら、ヤスかな?がそのサビあたりの時にカウント取ってたって、読んで…プロだなと。 当たり前なんだけど、次の日にちゃんと修正してくる楽器隊がプロでめちゃくちゃカッコいいなと感心しました。
というところに、昨日のすばちゃんの挨拶が「アイドルのロックンロールをたのしんでください」(ニュアンス)だったというのを知って、この人たちは本気でバンドを音楽をやってるんだなって、なんだか本当にいまガチっと合わさってるんだな、と思いました。(語彙力不足)

でもって、昨日のMCですね。
ゆうちんが、かわゆすぎる!! まるちゃん、そのムービーを特典に入れない? 年間売上げ1位取れるよ!(・∀・)

東京ドームであんまり観れなかった(忘れてしまったw)とこを、今回はよく観ようと心掛けたのですが、ちょうどいつもならフェンスがある柱でベース弾いてる指が見えなかったり、音響の柱がちょうど邪魔で見えなかったり、バクステで演奏すると器材でまるちゃんの頭しか見えなかったりして、東京ドームの記憶に補完出来なかったかもw あの柱、ホントにどうにかなりませんかね(ノ∀`)
でもビーストで高速トロッコで移動するおちりはよく見えたようー!.゚+.(´∀`*).+゚. あざーす!

では、ほぼまるちゃんばかりのツボ感想を置いていきますw

・オープニング出てきた時から、ぱーまるちゃんの前髪はぱっくり真ん中で分かれてたけど、カッコよかったよ。 それで後半に耳かけで出てくるのは確信犯で、最強無敵だよ(*´∀`*)

・ライオンの時にちょう高速でピック投げてたのめちゃくちゃカッコよかった! ドSとはこのことか、と! ムビステで移動していく中、 弾いては投げ弾いては投げるからどんどん無くなって、最後の一つ残して全部投げてたよ。

・スタンド下段から見上げるトロッコのまるやまさんのアゴのラインと二の腕の美しいことよ(*´∀`*) 彫刻みたいー。

・ソリソリラブのフリをちゃんと観たかったからガン見!
・上から微動だにせず降りてくるのカッコいい。JUKEBOXの中にいる人形ていう感じかな。
・ヒザ!ヒザをカクカクさせるのすきー。
・やっぱり衣装が残念です...。
・まるちゃんパート最高!「その涙乾かすのが他人なんて、認めたくない!」の嫉妬で苦しそうな表情と、前髪をかき上げる仕草がたまらんの!

・ノスタルジーはゆうちんトランペット吹いた後、さらっと一緒にフリをやってるのがたまらなくすき。 ヤスがギター弾きながらみんなが歌う時のような、楽器持ってても自然な感じがいい。
・1塁側スタンドだったから、ゆうちんのトランペットを吹く姿がよく見えたー(*´∀`*) カッコいいよ!!
・ゆうちんのトランペットを聴くのは2回目だけど、すごく上手だったー。東京2日目を観た時よりすごく落ち着いて吹いてた。
・ノスタルジーで最後の方のフリの綺麗なターンがまるやまさん本当に綺麗なターンをするの。片足をくの字に曲げてね。 バレエダンサー似合うよね白タイツね、あとアイススケーターねパツパツのスボンのおちりね←


・クラゲーーーーーー! ゆうちんのトランペット曲増えてるー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 ずっと続けていくんだな、と確信できた瞬間でした。 すんごく上手だった! 師匠ありがとうございます。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 
・ヤスとゆうちんの二人の空間、ステキだったなぁ。 ヤスの安堵感ハンパないよね。



・ビースト‼ キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
東京ドームの時ほとんどPV観てなかったから、今回は出来る限りPVを観ようと心掛けました(キリッ) 乱闘するまるちゃんに激しく燃えた。 まるやまさんが人と戦う姿ってたまらんものがあるよね
・PVの押し倒してるとこ観たーーー!! なんだあれ!なんだあれ! 「俺のこと!」のドS加減!!  表情カッコよすぎて撃沈 ___○_
・ビースト2コーラス目、ヒナちゃんパートの「青いのはこの地球か?俺のケツだったのか?」の時のフリが、腰をクイクイしててたまらんでございました。 リーマンスーツだからおちりがぷりぷりなの !(๑´∀`๑)
・ビーストの靴下が白だった。 東京ドームは確か黒だったはず。 白ってなんだかなーとひっかかったのはそれだったw
・白い靴下はクリスマススペシャルだったみたい(*´∀`*)
・今日こそはリーマンスーツを脱ぎ捨てるところからガン見するぞ!と意気込むわたしww でもやっぱりあわあわして、双眼鏡がブレるwww
・効果音と共に、リーマンスーツ→シャツ→ズボンを脱ぐまるちゃん!!! ふんどし キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!  クリスマス仕様ーーーーー!!(爆笑)
・ふんどしに「聖夜」の刺繍が入ってる!!(爆笑)
・最後にバクステに移動する時、ふんどしの前の垂れた布部分にこぶしを入れて持ち上げてるまるちゃん! 淫靡!
・わたしの席からは高速トロッコで移動するおちりがよく見える見える! キャーキャーこころの中で大騒ぎww
・ツアーのどこかで、きっとおちりにボディシールを貼るはず、と思っているのだけど、ガン見した結果、2日目は貼ってませんでしたw ざんねーんw
・クリスマス仕様のふんどし、よかったけど淫靡な感じが薄れちゃうw 白のアレで薄い白布がたなびくのがいいよね(まがお)
・ビースト人形が天井を浮遊してると知って、しかも同じようにリーマンスーツからのふんどしになってると聞き、狩のイントロ時に見上げたら、クリスマス仕様の赤いふんどし姿のビースト人形がいた!!
しかも聖夜とちゃんと刺繍されてたと聞いて、ビースト完璧!\(^O^)/
・男気対決は全会場収録してね!ていちくたん! PVもね!




・MCの、ゆうちんが新年会やらせてください、のくだりで、最後にすばちゃんが「6人だけでやるわ」ってゆうちんに言った時(場内爆笑)、まるやまさん笑いながらだけど、すばちゃんの肩をポンッて叩いてた。あれは多分そういう事を言うたらあかんやろー的なまるやまさんのやさしさだと思う。 人を落とし込む(本当に傷つくような)発言をしないまるちゃんらしい、とてもまるちゃんを象徴する行動でした。
・でもその前のくだりで、ゆうちんに「新年会させてください」って言いなよ。ってドSなまるちゃん!
・ヒナちゃんが「もっと早く誘って(言って?)欲しかったです」って言ったの、わたしはオッケーだと思ったんだけど、お断りだったの?
・だだこねるたつさんが激しくGJでした。
・からの、熱い飲みに繋がったのかなーと思うと、胸がいっぱい。   
・バクステで演奏してる時はまるやまさんが器材に隠れて全然見えなかったけど、レスキュレスキュの音がズレた時はたつさんの目の前に来てた。向かい合ってリズム合わせてたと思う。ビバ、リズム隊!(´∀`*)
・レスキューレスキューのサビで音が急にズレたけど、すばちゃんがいち早く正しいリズムに戻しててさすがだった
・歌の方がが走っちゃったんだね。 ドームで演奏するのって音響とかあって実は難しいんだろうなぁ。メンステだけじゃなく移動しながらとか、バクステとかで演奏するんだもん。 それをやってるアイドルJのエイトはんは素晴らしいね。
・こう、書いてたら、昨日すばちゃんが「アイドルのロックンロール」発言があったと知ってうれしくなりました。

・ウーリッツァのすばちゃんパートの時に、ステージの斜め後ろの入口のとこにゆうちんが控えてるのが見えたわー。ヨコヒナは曲が終わる頃に出てきてたんだね。
・今回ピック弾きが多めかなーと思うんだけど(オープニングから何曲かはピック)ウーリッツァはチョッパーでテンションあがった\(´∀`)/

・アンコイツマイの時、フロート乗るまでステージの一番左端で、めちゃくちゃキレあるダンス(まいけるじゃくそんバリのムーンウォークとかw)踊ってたなーまるちゃん(笑)

・アンコ、もんじゃいの時にメンステに戻ったヒナちゃんがバックダンサーさんと一緒にしゃかりきにフリしてたの笑ったー。
・アンコのトロッコに乗ってやってきたヒナのストーンウオッシュみたいなパンツww グワッ!と持ち上げまくってちょうダサイ子になってて、めちゃくちゃ爆笑したwwww 「それあかんやんーwww」て友達に話しかけるみたいにナチュラルに言うてしまってたわww なんでそーなったww

まだ他にもツボあったと思うけど、今思い出せるのはこれだけです。あー脳内にHDD取り付けたい。

りょーちゃんがかすれ気味の声で大丈夫かなぁと思ったんだけど、夜中2時にゆうちんに連れ出されたけど、昨日が一番元気だったと聞いてよかったです。
たつさん痩せてたなー。ホントに頼もしくなって、おばちゃんうれしいです(涙)
ヒナちゃんやっぱり歌上手。 ロックメドレーの時バクステでジャンプしまくって煽ってた姿が観られてよかった。 夢中になりすぎて歌が走っちゃったけどw(個人の見解です)
すばちゃん。すばちゃんの「アイドルのロックンロール」という言葉、沁みたよ。 すばちゃんがやっていく音楽。しかと聴きますね。
ヤスの最後の挨拶。東京ドームと2日目の2回しか聞けてないけど、2回ともすんなりこころに入ってくるステキな挨拶でした。 「いいよ、うん、すごくいい。」ね。 熱い物を持ってるヤス、すきです。



まるちゃんー。まるちゃんの前髪がぱっくりでもぼわぼわでも、耳かけ最強無敵でも、すきだよー。 ここへきて髪型に迷走しているまるちゃん、かわゆい(あまい)
ベースと真剣に向き合うようになったこと、本当にうれしいです。自分がベースを上達することによって、もっとバンドの実力が上がっていけると考えてるまるちゃんがすきです。
TV誌で、すばちゃんが「今回のツアーはまるのベースが支えてくれてる」(ニュアンス)と言ってくれてて。 うれしいよーう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
すばちゃんは08年の通信で、ツアーのバンドリハのまるちゃんがイヤだとはっきり言ったのを今でも覚えています。すぐサボろうとするから。あの態度がイヤと。その発言を事あるごとに思い出しています。 それは、すばちゃんの言ったことが当たっていたから、その通りなんだろうなと思ったから。 事あるごとに思い出しているのはすばちゃんのことを悪く思ってはいません、決して。(誤解のないように)
そんなすばちゃんがまるちゃんのベースが支えてくれてるって言ってくれてて、まるちゃんの努力が実を結んでるんだなと。地道な練習を積み重ねてここまで来たまるちゃん。でもまだまだって思ってるんだなと。まるちゃんはどんどんまるちゃんの中のバランスがよくなってきてる気がします。あー本当にいい男(あまい)
だから、ゆうちんがトランペットを始めて本当にうれしかっただろうし、だから東京ドームの後にメールしたんだろうし、その想いもすばちゃんがわかってくれてて。お互いホントに切磋琢磨して上達いってね!

これからの関ジャニ∞がたのしみでたまらなくなった、すごく充実した3日間でした。

あとは今日京セラチケが届いたし(絶対行くんだから言霊!)、金曜はMステで、紅白で、ヨコまる特番で、カバコラ2で、ヲタクたのしみがいっぱいでしあわせー(*´∀`*)