JUKEBOXツアーつれづれ

ツアーが終わってもうすぐ1週間が経とうとしてる…。今週早かった。 先週の今日は前髪重め(いつもと分け目が逆方向)アンニュイまるちゃんにヤラれて抜け殻になってたところだったわ。カムバーック先週! アルバムを聴くともうおぼろげだけどライブの光景が浮かんできて、自然と体が動きそうになる。 夕闇トレインとか車運転してるのに、頭の上で手拍子したくなる衝動に駆られるよw All is wellは涙出そうになるし、もうあの空間が恋しいです。えーん。
とか思ってたら、来週のMステにキングオブ男でエイトはんが出る!*:.。. .。.:*・゜゚・**:.。. .。.:*・゜゚・* わーいいわーいいわーい! 生エイトはんーたのしみだよーう。 チンピラ男前集団が殴り込むよ! ギャーンと爪痕残しちゃって!


大切な日でも抜け殻だって書いてたけど、昨日のれこめんでも水曜までローテンションだったと言ってたまるちゃん。
テンションが上がりづらくなってる状態で、何を話してても何も感じない、感情が「無」だったって。水曜日がピークだったそうで。全部出し切った状態、抜け殻だったって。まるちゃんーー今回のツアーに賭けてたものがあったんだねぇ(ノД`)・゜・。 メンタルがぶれそうになった時に、これだけやってきたから、調子が良くない日でも「そうじゃない(調子よくない)自分に負けるワケ?」と、今までやってきた自分があるんだから大丈夫だって、そう思えてメンタルを立て直すことが出来たてよかったって言ってた。その後にある仕事のことまでは考えてなかったって言ってたけど(笑) ここまで言うなんて本当にやり切ったんだね、まるちゃん。また進化したね!
レンジャーでゆうちんとたつさんから新年会をやったって報告があったけど、まるちゃんからは見事に新年会の話しは出ないよね(笑)いつものことだけどー(笑)まるちゃん、抜け殻のまま参加してたのかなぁ(´`*)  どんな新年会だったのかな! またポロポロとどこからか漏れ聞くことがあることをたのしみにしてるね!

京セラのことをつらつらと思い出したりしてた1週間でしたー。
今までまるちゃんのエクボには実はそこまで魅力的とか思ったことなかったんだけど、19日の真顔でベース弾いてるまるちゃんがたつさんとアイコンタクトしてニコッてした時に出たエクボ見て、たいそうときめいたんだよー。「ああ、今そこにいるんだな。生きてるんだな」なんてちょっと出たエクボ見て感動したりりして。 ライブって今そこで生を観てるんだど、なんか夢の空間みたいなとこがあって。真顔だったまるちゃんのほっぺにエクボが出来たのを見て、現実にそこにいるんだなぁって実感した次第です(笑)とっても愛しくなったよ。

19日のAll is wellまるちゃん。 たつさんが自分のパートの時にうるうるしながら歌ってて、次にまるちゃんを見たら、まるちゃんもうるうるしてた。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 歌い終わって、階段上って前を向く前にヤスの肩か背中をポンポンして笑いかけてた時もうるうるしてて。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 まるちゃんしか見てないからわからないけど、ヤスは泣いていたのかな。 正面向いた時もうるうるしてたまるちゃん。 その後抜け殻状態になったと聞いて、そんなことを思い出したら余計に思いが募ります(演歌かw)。 いつでも気持ちを込めて歌うまるちゃんだけど、この曲はスペシャルに気持ちを込めて会場中を見渡しながら歌ってたね。毎回その表情を見るたびに胸がいっぱいになってた。 18日2部(だったと思う)は、会場中を見渡しながらギュッと抱きしめてた。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 みんなが愛しいよーって表情してた。
まるちゃんのソロパートの歌詞がだいすきだけど、最後のユニゾンの「ありがとう 今までずっと いつも 伝えたくて ここで君を想っているよ 想っているよ」の歌詞もすきで。まるちゃんが「想っているよ」って歌うのとっても合う。ここのユニゾンは山田だと思ってたけど、ヨコまるでびっくりしたw わたしの耳は節穴(節耳)かw

ベースのまるちゃん。今回ホントに本当に攻めるベースで、すごく安定してたように思う(何様) 魅せるベースプレイにも磨きがかかっていて、一瞬たりとも目を離したくなかったよ。 髪型込みで「魅せる」ということを確信犯で演っているまるちゃんは本当にカッコいい。 
そんな風に少しずつだけど進化してきたまるちゃんのベースプレイ。 19日のMCでゆうちんが楽器をやることは本当に難しいって切々と話しするのを、「うんうん、わかる。わかるよ、ゆうちん」みたいなやさしい表情で聞いていたね。自分が経験してきたからこそ分かる感情。すきで始めたワケじゃないけど、やらなければならない義務、責任。そんなことをわかっているまるちゃんだからのあの表情だったと思います。

ゆうちん。わたしが5回聴いたトランペット。18日2部が一番上手でした。 19日も!と思ったら、すごく緊張したらしくノスタルジーはイマイチだったけど、クラゲはよかったと思います。 東京ドームで初披露するプレッシャーから夢でうなされて起きた、と言うゆうちん。京セラオーラスは取材陣もたくさん来ていて、東京ドーム初日を思い出したゆうちん。トランペット吹く前にすばちゃんやたつさんに励まされてどんどんプレッシャーに感じるゆうちん。本当に繊細なんだってつくづく感じました。 でも、でもこれからも続けてください。 メンバーが本当にうれしそうだから。 わたしたちもうれしいから。ノスタルジーの時、まるちゃんはゆうちんの方を向いてなかったけど、メンステのスクリーンに映るゆうちんをそれはそれは一生懸命に見ていたよ。トランペットがゆうちんの武器になるように、自信になるように、ツアー終わったけど精進してね。 たのしみにしています。

あー早くライブDVDが観たいよ。 こんなに早くライブDVDが観たいと思ったの初めてかも。 てんちくたんーおねがいだから、あのビュンビュン天井を走ってた引きカメラの映像は多用しないでね!>< 今回のライブ、じっくり観たいんだよーーーーーーーーーう! もうあのカメラの映像は資料用にしてくださいね!ていちくたんんん!(切実)