祭りのあと

十祭行ってきたよー!って。長居リベンジしてきたよー!って。たのしかったよーーーー!って。書く気マンマンでいたおとつい月曜日。ほわほわ余韻に浸って、昨日火曜日の朝起きたらトンデモナく地球が回っていた…。
十祭の感想はまた違うエントリで書きますね。
朝、お友達からメールをもらって開いたら…「自主レーベル設立」の文字が飛び込んできて、一瞬訳が分からずで。
こんなことになるとは。

ていちくからの卒業…5月のイベントが「卒業式」で、なんでやねん。って言ってたけど、ていちくからの卒業っていう意味だったんですか(号泣)
ていちくたんの愛情いっぱいのエンドロールがもう観られないのかと思うと涙目です。
ぱんぱんだのレコーディングの時、まるちゃんがスーツを着てきたのを見た瞬間ふふふふふっと笑ってたスタッフさん。初紅白の密着(プレミアム)で、歌い終えたエイトを誇らしげに拍手しながら迎えていたスタッフさん。同じ方ですけど、DVDで見知ったスタッフさんの顔が浮かんで涙目です。
なんなんですかねーこの寂寥感は。永遠なんてないんですね。ヒナちゃんのオーソレとゆうちんのレコメンからの卒業の時もそう思ったけど、こんな形でまたひしひしと感じることになるとは。

ていちくたんにちゃんとお礼が言いたかったよ!エイトくんたち! わたしたちオタクもお礼言わせてほしかったよ!
だからだから今までの映像全部DVDにして出してください。オタクからお金を絞りあげてもいいんだよていちくたん。むしろ出させてください。今までの感謝の気持ちを形で表させてほしい。

ゆうちんの涙。まるちゃんの大切な日の決意の言葉。あとからそういう事だったのか…と思うばかりなんだけど、ぐるぐるしてしまうんだけど。。。結局はエイトくんたちの新しい道を応援していくしかないんだなぁと。
自主レーベルがどんなものなのか、どんな風になっていくのか、どうなりたいのか。心配性だから心配しちゃうけど。見守って応援して、エイトはんたちの背中を押してあげられたら。
シングル、アルバム、シングル、ツアー。とりあえず年内はこれだけやるとわかってるから、わたしのできる限りで応援するよ。

ヒナちゃんが「これからという時につまずくグループです」とオーラスの最後の挨拶で言っていたけど、自主レーベルを立ち上げたことをつまずいたなんて思ってほしくないから、これから何があってもお気張りやす! 応援するよ!
ゆうちんが長居オーラスWアンコの最後に「たのしみにしとけよ」って言って去っていったから、まだまだこれから、たのしいをたのしみに待ってることにするよね。

ていちくたん今まで本当にありがとうございました。色々文句も言ったりしてしまったけど、ていちくたんからのエイトくんたちへの愛情はひしひしと感じていました。ありがとうございました。
さみしいです。なんでこんなにさびしいんだろうね。


ゆうちんがレコメンをやっていたら。と考えてしまう。どうしようもないことだけど。真相は言えなくても伝えたいことがあるんじゃないかと。伝えたいんじゃないかと思ってしまう。どうしようもないことだけど。


ツアーの発表も一緒にするから全然頭が回らなかったよー。
ていうか、十祭のDVD化はないんですか…。
東京に行けるかな。と思ってる段階です。京セラがまた最後なんだもーん。東京がダメなら名古屋だなっ(支離滅裂)