関ジャニズムライブツアー

えー、気が付けば2月です、こんばんはw
今日は節分。まるちゃんがギルバートの時、ラムソン役の三上さんと恵方巻を楽屋で食べてたなぁ〜と、この季節は何かにつけてギル山さんのことを思い出します。わたしのこころの中の大事な大切な宝箱を開けるこの時期。まるちゃんも思い出したりしてるかな?(*´`*)

そんなこんなで記憶の彼方にいきそうな関ジャニズムライブツアーの感想をつづきから。
京セラは初日・3日目・オーラスと3回観て真正面で観たのは1回でした。バクステ下段の真ん中くらいだったけど、今回はバクステが一番よく見えて当たりくじじゃなかったかな。遮るモノがないストレスフリーで観ると感想も変わるよねw ダンスのフォーメーションがちゃんと観える素晴らしさ! ステージを斜めから見ると、誰かがまるちゃんとかぶって観えないことが多いからね>< マスターピースとフローズンマルガリータのダンスがちゃんと見れるとうれしい。 フローズンマルガリータのまるちゃんがカッコよすぎて何回こころの中で「ひょーーーーーーーーうう!///」って叫んだことか! まるちゃんああいうフリ、ホントによく合うよねええヽ(*´∀`)ノ  肩腕の動き、腰の動き、表情…エクセレント。たまらん///。腕まくりの衣装もよかったし、ジャケットの丈がもうちょっと長かったら完璧!だったな。 あと、マスターピースの最後のキメのポーズ取る時の首の動きの余韻ね! 残像が残るような動きね! まるちゃん、最高!
早くDVDが観たいけど、ソロパートないから映ってないヨカーン>< この2曲はマルチアングルにして!ください、インフィニティレコーズさん!
あとひとつ、インフィニティレコーズにお願いしときたいのは、FUN×8のまるちゃんの「止められない衝動」をばっちりくっきりはっきり映像に残してください!!ってとこです!!(重要)


バンド曲、本編ラストにきゅっと3曲で引き締まっててよかった。やっぱり真正面から観た3日目の11日がすごくグッときたなー。素晴らしい演奏と演出だったといま思い出しても胸熱になるくらい。
まるちゃん、今回のツアー、ベース弾くのたのしそうだった。3曲だけだからかなww 7人で演奏してるのがたのしいーって感じてるように見えたよ(*´`) 今回のバンド曲は7人みんながたのしんでるように見えた。こんな未来がこようとは(⊃ω⊂)
うん…わたしはダンスするまるちゃん好きだけど、ベース弾いてるまるちゃんも同じくらい好きだから、もうちょっとベース弾いてる姿が見たかったかなーというのが正直な感想です。 象の2コーラス目のすばちゃんパートのベースがめっちゃくちゃカッコいいから、まるちゃんが弾いてるとこ観たかったし聴きたかった。 でも、またいつか象をやる時はバンドでやるかもしれないしね(期待) その時までたのしみは取っておくことにするね!


今回のツアー、ヤスの魅力がもうもうもうもうもうもう炸裂しまくりだったね! どの瞬間のヤスを切り取っても魅力がスパークしてたよね! 色気もオラオラもかわいいのも全部スパークしてた! MCも全部持ってくし(爆笑) RAGEのたつさんパートの話ししてるのに、ヤスがやってみることになったら、自分の高音パート「ウオーオーオーオー!」って素で歌っちゃうし! 天然で全部かっさらうヤスをまるちゃんはきっと悔しい思いで見てたにちがいない(笑)
そして、やはりアイライロ。たまらん。すばちゃんのリボルバーもたまらんかったけど*><* いまのヤスだから表現出来たような気もする。ヤスはその時その時で最高なモノを魅せてくれるだろうけど、最高なアイライロでした。


ワンシャンはねーもうずるい。 ヤスもすごく忙しい時だったけどソロ曲なにやるって、アイライロをあんな風に仕上げてきたのに、まるちゃん…て、正直くやしかったんだけど(正直多い)、オーラスのワンシャンがかわゆすぎて、ずるい*><*てなった。 帽子かぶってる顔周りの髪が最高にキマってたのーめためたかわゆくて*><* DVD撮りで仕上げてきやがったな(口悪)と思ったけど、かわゆすぎて*><*  わたしあまいけど、やっぱりまるちゃんちょうかわゆい。 京セラ初日からノドの調子悪そうで、ライブ終わりのレコメンで鼻声っぽくて、唯一ちゃんと歌声が聴ける「道」の歌声のノビがイマイチで音も取りづらそうですごく心配してたのに、レコメン公録終わった後にカラオケ行ったとかMCで言うし>< カラオケ行ったとしても、それ言うか?と正直もやっとしてたんだけど(正直3回目)、オーラスは声のノビがよくて調子戻してて本当によかった(涙) 「道」も音取れててちゃんと歌えてて本当によかったよ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。  安心したんだよ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 あの被り物とあの衣装、とってもお似合いでした! 京セラはアゴまわりのラインがむくみ?ふっくら?wしてたけど、それはそれでかわゆくて、よくお似合いでしたのよ(あまい)


ライブ構成もよかったね*1 オープニングからキラキラアイドルっぷりを振りまいて、ユニットでたのしませて、ダンス曲で高揚させて、ソロ曲で歓喜させて、オラオラ曲でひれ伏させて、シングルメドレーからの「ゆ」で盛り上げて、バンド曲で引き締めて。 何回も見どころがある構成だったなー。 今回はズコーがなかった構成だったねw 
次のツアーの構成がどうなるかたのしみだよね。 アンケートに忠実にやりすぎた反動でバンドばっかりかい!!みたいになるかもだけど(笑)、もうズコーてなるの込みで、それも彼らの捉えて離さない魅力なのかなと(笑) うん、次のツアーがたのしみになった今回のツアーでした(どんなだw)
次はどの時期のツアーかなぁ。 「みんなのところに会いに行く」って何回も言うもんだから、もう何か決まってるのかってザワザワしちゃうね。 みんなのところに会いに来てくれてもいいけど、そのみんなが観られる場所、日程でやってね。 ここ重要!

*1:バンド曲が少なくて物足りないと思うのは少数派のわたしの好みだから置いておく