元気が出るツアーまるちゃんのこと

丸山隆平最っ高。(京セラ金曜あとのツイよりw)

今回、衣装やセトリに言いたいことはある(笑) 衣装ダサイ(爆)ガラガラのパンツとかフリンジのついたシャツとかヤダ(←)とかあるけど、もうそれを凌駕するまるちゃんのパフォーマンを魅せてもらいました(嬉泣) それに、舞台に立ってるということがどれだけありがたいことか。年末からイヤと言うほど分かってたはずなのにね…贅沢言いません(笑)

今回のライブで、まるちゃんを観てて本当に自信がついたんだなぁと。確固たる自信。ベース弾くとき堂々としてて。今までは(演奏をおろそかにしてるワケじゃないけど)、魅せる>演奏だったけど、今は、魅せる<演奏することに集中してる。それが「魅せる」ことに繋がってるんだなぁと感じたよ。
まるちゃんに持ってほしかった自信がどんどんついてきてるのを見られて本当にうれしいこと。名古屋公演1回観ただけでもそれが伝わってきた。 ありがとう、関ジャム。まるちゃんが音楽にベースに開眼した記念すべき2015年でしたね。
夏の恋人の振り付けもまるちゃんがしたとか。今までだったら考えられなかったことだけど、積極的にまるちゃんが関わってて本当にうれしい。ちょっとシュールな振り付けだったけど(笑) ああ、また観たいなぁ。

今回、力強いベース音が聴けて本当に奮えたよ。ベース山隆平さんから汗がポタポタ落ちてて、それでも無心にベースを弾いてるまるちゃんが超絶セクシーだた。 High spirit、勝手に仕上がれ。最強最高。 先にも書いたけど京セラ金曜はベース音が冴え渡っててねーーーーー! カッコよすぎてほんっっとに奮えた。 ベースソロでも力まずにただ演奏に集中していてそれがとびきりカッコよかった。 ボキャブラリーが少なくてすごく悔しいけど、まるちゃん本当にカッコよかった。
ふりむくわけにはいかないぜ。はベースライン難しそうだったなぁ。最後の方で、左手をブーンブーンブーンてスライドさせて弾くところすきです(説明w) 京セラ金曜だったかな?そこちょっと指が一瞬痛そうだったけど大丈夫だったかな。この曲はよくたつさんとアイコンタクトしてて、京セラ土曜はたつさんの方を向くとまるちゃんの表情がよく観える席だったから、よく見えてうれしかったー。 頼りなさげにたつさんを見るんじゃなくて、しっかりリズム隊なふたりだった。 まるちゃん、目が合うとすごく素適な笑顔してたんだよー。

痛そうで思い出したけど、京セラ土曜のMCで、サタプラでやった寿命診断のあぐらかきながら座るのをしてた時、たつさんもやるのかなと思った時に一瞬腰が痛そうで、腰を押さえてまるちゃんにあかんねん、てしてたように見えて、たつさん腰悪いんだなぁって思ったけど、もしかしてそれくらいから異変があったのかな。あかんねん、てジェスチャーした後は全然痛そうじゃなくて普段通りに笑ってたけども。 今思えば…な話しですけどね…。

がむしゃら。これはまる担さんみんながテンションあがるやつです。まるちゃんがドームの真ん中で歌ってる! メンバーの真ん中で歌ってる! メンバーが真ん中のまるちゃんに近寄って行ってる!って。ふるふるタイム何回もあるよね。 まるちゃんもとびきりの笑顔でキラキラしててね。 お顔さん真っ赤でね。なんてかわゆい人。 この世はなんて素適な世界なんだろうって紛れもなく思う瞬間でした。まる担、前半のハイライトです!\(^o^)/\(^o^)/

KINGのまるちゃん、オラオラ系なのカッコよかったなぁ。ああいうダンスもすごく似合うの! ああいう振り付けの曲を1曲作ってほしい!カッコいいからね!


最後に、オーラスのベーストラブルのことを。りょーちゃんが緊張する何回も間違えたって言ったあと、ヒナちゃんが「LIFEの時全然弾いてなかったやん」て言った時、まるちゃん、機材トラブルだって言わなかったね。あれはイヤモニトラブルだったんだけど、まるちゃんそれは言わなかった…。 
バンド曲1曲目のふりむくわけにはいかないぜから左のイヤモニをベース弾きながら何回も押さえてて…イヤモニにトラブルがあるみたいで。袖のスタッフにイヤモニ押さえて訴えて、スタッフが腰の機材いじってベース交換してLIFE弾いたけどダメだったみたいでまたスタッフに訴えて。 
イヤモニおかしいまま2曲弾いたんだよ、まるちゃん。
イヤモニ交換してるうちに言ったじゃないか始まっちゃって、ベース弾けずで…コーラスしようとしたらマイクからちょっと遠くて出来なくてへにゃぁって笑って。ベース弾けないままちょっと前に行ったのかな?両手挙げながらコーラスして歌って。半分くらい歌が終わってからやっと弾けたね。まるちゃん。
勝手な憶測だけどくやしかったんじゃないかなぁって。リズム隊背負ってやりたかったのに機材トラブルじゃあ自分ではどうしようも出来ないもん…。 勝手に憶測してくやしいから、わたしがポリネシアン発動しとくね(怖)
たつさんがいないオーラス公演なんだから、そこはちゃんとチェックしててほしかったです、スタッフさん。
ワサビのイントロあとでも左のイヤモニ外れててそれが首のうしろに入っちゃって、移動しながらそのイヤモニがなかなか取れないから、一瞬もうっ!ってなって苦笑してたまるちゃん。それはかわゆかったけどね←
すばちゃんの挨拶あとの侍唄で堪えに堪えてたまるちゃんの表情。そういうこともあってなのかなと思ったら余計に胸が詰まりました。

オーラス次の日の大切な日で「いつも、沢山ありがとう。大好きです」と書いてくれた、まるちゃん。
ぬくもりがあるのはまるちゃんで、メンバーで、かけがえのない時間をくれるのはまるちゃんで、メンバーで。 ぬくもりをくれるのもまるちゃんで、メンバーで。 
こちらからも言いますね。「いつも、沢山ありがとう。大好きです」