1月16日という日

今年もこの日がきました。
6年前の今日は舞台ギルバートグレイプの初日でした。
もう6年も前になるんだなぁ…。奮える気持ちで一日中いたことを思い出す。
あの時のまるちゃんだから出来るギルバートだったね。あれからまるちゃんは本当にたくましくなった。
まるちゃん、あなたはどんどん素晴らしくなっていくね。
そんなまるちゃんをずっと見ていてられて、本当にしあわせです。ありがとう。

昨日でツアーが終わって。象の演奏がそれはそれは素晴らしくて、それだけでもうこのツアー、大満足でした。
その象の「これからもどんどん君が素晴らしくなる」ってところが、まるちゃんだなぁって。沁みて沁みて。演奏聴きながら、目で焼き付けながら、胸が熱くなって涙が出そうに何回もなったよ。
象をアルバムで聴いた時、これをバンドで聴きたい!と思った。けど、ベースが難しいからいつか聴けたら…と思ってたけど、かんじゃむのおかげでどんどんベースの腕が上がって、こんなに早くバンドで聴けるなんて。まるちゃん元来の真面目さで練習した賜物だね。

そんなどんどん素晴らしくなるまるちゃんの舞台、また観られるといいな。いつになるかな。もう1回ギルバートに会いたいけれど、あの頃の繊細でちょっと不安定なまるちゃんだから出来たギルバートだから。こころの宝箱をそっと開けて思い出すことにするね。