初日無事終了

まるちゃん、初日無事終了おめでとうございます。゜(゜´Д`゜)゜。


今日の大切な日。どんな事を書いてくれるのかと楽しみにしていました。まず第一声が「ありがとうございます。」と(泣)周りに感謝するまるちゃんが、まるちゃんすぎて涙目。いとしい。そして…まるちゃんが「自信と確信を持つことができた」って。゜(゜´Д`゜)゜。わたしが聞きたかった言葉を聞けたよ。゜(゜´Д`゜)゜。
ずーっとまるちゃんに持ってほしかった「自信」そしてそれを確実な確信にしてほしかった。でももうまるちゃんは「自信と確信を持」ってる。うれしいよねぇ(涙)やっぱりもう心配しない事にしたよ。オカン発動していつも心配してしまうけど。いまのまるちゃんだったら大丈夫だもの。体調を崩さないようにだけ気をつけて、初主演舞台ギルバートグレイプ公演を駆け抜けてください。


今朝のWS、関西では一つも放送されなくて><。ギル山さんが行方不明><。とかぶうぶう言ってたんですけど、デイリーの写真の何かを叫んでいるギルバートなまるちゃんを観て…胸がいっぱいになりました。まるちゃんがギルバートになってた><。。


初日を観に行かれた方から少しカーテンコールの時のまるちゃんの様子を聞けました。*1その様子を思い浮かべると…もうもうもうねダメですね。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜。
スタンディングオーベィション(とまるちゃんが書いてたw)がうれしくて思わず笑顔になるまるちゃん。もうもうもうダメですね。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜。
1幕75分休憩15分2幕85分。ほぼ3時間。セリフも膨大な量らしいし、ほぼ出ずっぱりなんですよね。ノンストップで集中していないといけないんだなぁ。すごいなぁ。まるちゃん、相当努力したんやね(泣)そんなことは当たり前なのかもしれないけど、すごいと素直に拍手したいです。


去年の12月の通信の時。信ちゃんの知り合いのスタッフさんがギルバートグレイプのスタッフさんで、初顔合わせ・初本読みの時にまるちゃんが、セリフをほとんど覚えてきていてすごいと、褒めてたよーって信ちゃんが言っていました。まるちゃんは「マジで?うれしいわー」って言ってて。
演出家さんから初顔合わせの時には1幕のセリフを覚えてくるようにという宿題が出ていたと、まるちゃんが言ってて。あの頃ってドラマ・コンリハとすごく覚える事・モノがたくさんあったはずなのに、きちんと1幕のセリフも覚えてたんですね(涙)その時は「1幕のセリフ…そうなのねー」なんて思ってたけど、70分間ほぼ出ずっぱりのセリフを覚えていたんだなぁー。記憶力をupさせたいってまるちゃんよく言っているけど、そんな膨大な量のセリフを覚えてるなんてまるちゃんの努力の賜物だよ。さすが「この舞台に賭けてる」って言いきるだけあるよね…(泣)来るべき時期に来るべき役(仕事)がまるちゃんに来たんだよね(感涙)


まだ舞台を観てもないのに褒めてばっかりでスミマセン(笑)ネタバレを2つほど踏んでしまい…><ダメだなあああああ><映画は観てるから内容はわかってるけど、舞台ではどうなってるとか、あれやこれやそれはあるのかないのか、ちょっと知ってしまって焦っていますー。ネット断ちするしかないのかなー。でも大阪初日まで1カ月も先なんだよおおおお><どおすればいいんだあああああ><。
煩悩まみれのわたしですが、今日も東に向かってパワーを送る所存です。明日は2回も公演がある!ライブ2公演はやってるけど、ほぼ出ずっぱり集中しっぱなしの6時間はどうなんだろう…。体力精神力は大丈夫なのかな…(結局心配している)
まるちゃん、共演者の方々、スタッフさん、みなさん元気で今日も公演の幕を開けてくださいね。

 

*1:ありがとうございます!