24TV無事終了

ゆうちん、すばちゃん、信ちゃん、まるちゃん、章ちゃん、りょーちゃん、たちょ。
本当にお疲れ様でした。ステキなステキな24時間TVでした。本当にお疲れ様でした。

∞くんたちが経験したものを、∞くんたちの目線を通してわたしも経験することが出来たよ。ありがとう。
やさしくてあったかいものが溢れてた24時間でした。ほんとにだいすきだなぁーと思った24時間でした。


なによりうれしかったのは、無責任ヒーローを選曲してきたこと。あほでがむしゃらでやさしくてあったかくて、盛り上げ隊長。だいすきすぎる!!って鳥肌がたったよ。「ジャジャジャジャーン!!」みんなでたのしいする!たまらん!て思ったよ。*1
マイホームもすごくよかったー。「おかえり」って言葉が似合うって前にも書いたけど、あそこで歌って、テレビを観てた人たちにもあったかいものが伝わったんじゃなかなぁって、うぬぼれてもいいですか?


三馬鹿がボロボロ泣く姿にグッときて。章ちゃんもたちょもキレイな涙を流してて。まるちゃんが涙を流したことに安心したりして。泣かない(泣けない)ことになにか思ってしまいそうで、こころに固いものがあるようで残ってしまいそうで...と思ってたけど、まるちゃん変わってましたね。感情を出すのが苦手なこと...感情を爆発させることをギルバートで学んだのかなぁと勝手に思ったりしています。泣いてこころが軽くなるときもあるから。こころに溜めてばかりだとつらいから。


いまの年齢でやらせてもらえてよかったなぁと。とがったとこが取れたいま、変にしゃしゃらずにサポート役に徹することができた。たのしいする時はして、素直に感情を出して。かれらのよさが伝わったんじゃないかなぁ。伝わったと思いたいですね。


たちょのラップ紹介は後世に語り継がれることでしょう(爆笑)なんだあれwww(褒めてます)直前のロケ取材で涙流したゆうちん。その直後のだんすこうしえん。気持ち大丈夫かなぁと思ってたら、たつラップきたよね(爆笑)なんだあれww(2回目)だれかが凹むとだれかが凸る。さりげないサポートをする。本当にいいグループだなぁって、爆笑しながらしみじみ思いました。本当にいいグループ。


信ちゃんの献身的なサポートにはホントに頭が下がります(とくさんに対してだけじゃなく)相当忙しかっただろうに、書道ガールズ企画もやって。袴姿なんてカッコよすぎてズルイ!「あ」の文字入れがカッコよすぎてズルイ!たまらん!←
すばちゃんのやさしい笑顔がたまりません。今の年齢で行けてホントによかったなーって思う一つです。みんなかけがえのない経験になったね。
りょーちゃんの取材。あの子がエイトレンジャーがすきだったって。だいすきだったって。。ゆうちーん、届いてる。届くところには届いてるんだよ。うれしいね。ゆうちんの絶対的な自信になるね。りょーちゃんがエイトレンジャーをすきだってことを「横山くん」「村上くん」て教えた。。。あの子のリュックを持って泣く友達の姿がたまらなかったです。ホントにホントに大切でだいすきな友達だったんだ。。


エンディング。最後のとくさんへのコメントがローカル枠で流れなくて嗚咽><。。武道館に戻ったら、章ちゃんがとくさんに呼ばれてキョトン顔w それが24の最大瞬間視聴率ww なんて∞らしいww とくさんが大の字に寝転ぶもんだから、エンディングは足元しか映らなかったよwww なんでそこでですとろいやーとうぃっきーwwwwww 最後のやり遂げた顔観たかったのに。まぁ、それも∞らしいってことなのかなww


まだまだ余韻をひきずってて、感想らしい感想がなかなか出てきません。今日のWSも観れてないー。裏側早く観たいー。まるちゃんがどんな顔をしてたのか観たいー。観覧レポを見ると、13時間エコ特番の時みたいにずっと観覧の人たちを気遣ってたって書いてあって。ホントにまるちゃんはやさしいなぁ。しみじみ。しんどくない?大丈夫だった?とついつい母性本能丸出しにしてしまうけど(笑) 終了後の会見で「信ちゃんの袴姿に『キュンとした』」って言っちゃう、まるちゃんwwww 今それ言う?的なwww ねぇー(笑)


24時間をやり切って、本当に∞くんたちの確かな大きな自信になったと思います。すばらしい経験を財産に出来たと思います。ゆうちんと髭ゴリラの晩ご飯!!さすが24時間!て思ったら、丸男もいたけど(笑)すごくすごくおいしい晩ご飯だっただろうね。これからもそれくらいおいしい晩ご飯を食べられるような仕事ができますように。そんな仕事をしてる姿を観られますように。


あなた達の眼差しがだいすきです。おつかれさまでした!


*1:まるちゃんが短髪にした時、同じように短髪にした無責任ヒーローを観直したらすごーくよくて。ゆうちんのたたずまいとか。妙に堂々としてて。みんなまだイモくさいんだけど(失礼w)なんかすごーくよくて。無責任ヒーローを改めてすきになってたから、余計にうれしかったっていうのもあるけど。なんか大将カエッテキター!て勝手に思ってすんごくうれしくなったのです。