ストロベリーナイト #2#3 右では殴らない

立ち読みで済ますはずだったてれふぁんの湯田っちがかわゆくてモダモダちゅうでーす。お持ち帰りしてきました!まつおか兄さんとゆうちんの表紙なのでぜひ観てくださいー。オンの湯田っちもかわゆいし、オフのまるちゃんがこれまた!ちょうきゃわわ!なのー(´∀`*)
にしじまさんとかなませさんとかこいでくんと雑談してるまるちゃんがちょうきゃわわー(´∀`*) カメラから消えた瞬間変顔しちゃうまるちゃんがちょうきゃわわー(´∀`*) にしじまさんに「湯田はまだ1回も犯人を捕まえてない設定」とか言われて反撃するまるちゃんきゃわわー(´∀`*) セリフを噛まないように本番前に早口言葉「竹垣に竹立てたかったのは...」を何回も練習しちゃうまるちゃんちょうきゃっわー!(´∀`*) 膝をテーブルにぶつけちゃうおいしい役割を監督からいただいちゃうまるちゃんGJ!
で...姫川主任が湯田っちの首を絞める...!!!!!! そんなシーンがあるの?! へ?たけうちゆうこさんがまるちゃんの首を絞めるだとーう!...凹●(ちがうけどw) なんでそーなったあ!!それ何話?早くそのシーン観たいよう!たのしみすぎてふるふるするー。


つづきは2話3話「右では殴らない」の感想ツボなどつらつらとー。
湯田っちが気をひきしめて捜査してる姿を観ては感無量です。セリフは少ないけど、姫川班の一員としてしっかりそこに存在している。それがホントにうれしいなぁと思います。容疑者を取り囲んだり、姫川班が犯人を捕らえて廊下をずんずん歩く姿は圧巻です。その中にしっかり湯田っちもいるんだよー(嬉)文句なしにカッコいい姿です。


● ふつうに観てても続きが気になった2話でしたね。早く来週の火曜になれ!って思ったのは久しぶりでした。グロさ加減もましになっててよかったー。1話は1話でスッキリ完結させて面白いと思わせ、2話で解決せずに次週にドラマを持っていく。うまいやり方だなぁと思いました。
1話2話、冒頭がちょっと軽い感じのコントちっくなところがすきですー。2話もいただきました!菊田パンチ!(´∀`*) あれホントにちょっと痛そうー(笑) 3話は冒頭から重くて、途中になませさんがコントちっくな部分を担ってましたねー。なませさんめっさオモロー。姫川主任に「ファインプレー」って褒められるとことかテンポがよくて緊張が解けて「ふっ」て笑っちゃうシーンでした。菊田となませさん(役名でなくてスミマセン)がライバルコントするとことかふっと緊張が解けるシーンがあって、緊張と緩和でよいエッセンス。
● 2話で菊田にどこに帳場が立つかと聞かれて「はい!」って意気揚々に答えて間違えてる湯田っちー(´∀`*) かわゆいー。そんな役割なのですね、湯田っち(笑)オヤブンにしぶーい顔されてるよー(笑)
● まるちゃんは説明セリフが言いにくそうですなー(汗)そこだけ固いぞ湯田っちw スラスラ言ってるたけうちさんやたかしまさんをやっぱり尊敬。
● 連れてきた容疑者が犯人じゃないとわかって落ち込む主任を待ってる姫川班のみんな。戻ってきた主任に一斉に注目する男性陣。みんなの顔見て正気に戻る主任。もう1回捜査し直す話しをして「はいっ!」の返事が熱くて男くさくてすき。いいシーンだっだなぁー。
● 居酒屋のシーン。湯田っちはレモンハイがお好きなのですねー(メモメモ)かわゆいわー(´∀`*) 料理食べてお箸をキレイに置いて、運ばれてきた焼きそばちょっとだけ取ってオヤブンに渡してから食べて。かわゆいわー(´∀`*)デレデレ。 島主任に「がっつりふうぞく連れて行ってもらった(@なませ)」菊田せんぱい(笑)顔かおーw こういうほっとするシーンがいいですなー。
● 姫川主任にかける電話のシーンに突然湯田っちが出てくるのうれしいー。犯人に繋がるモノを見つけた時のちょっとコーフンしてうわずった感じで話すのがとっても初々しくていいのー。「どうした?!康平ー」とかわたしも言いたい!←
● クローンカード屋を囲んで迫る時の湯田っち!斜めがけのカバン後ろにやって戦闘体制になってるよう! 強いんですか?湯田っちー(´∀`*)
● 命がなくなるときってあんなにあっさりしたものかもしれない。一人でかちこみしたらだめー><て思ったら案の定...亡くなっちゃった...。
● 捜査会議でも葬儀の時でもしっかり湯田っち。と、思ったら、廊下を一生懸命に走ってきた━(゚∀゚)━! かわゆい!こんなかわゆい刑事がいてもいいんですか(いいんです!)
● シドを名乗る女子高生を事情聴取する姫川主任。すんごい迫力でした。話しの持っていき方がいいかどうかは別として。バーン!!!!と壁を右手で殴った時の男性陣の驚きよう。すばらしかった。湯田っち最初への字口になってたよ(スロー再生したw)
● 右では殴らない。そういうオチだったんですねーw
● 4話の予告でも乱闘シーンがあったからちょうたのしみー。ノリのトラウマは何話で出てくるのかなぁ? 湯田っちよりノリの方が先輩なのかな?姫川班に入ってきたのが遅いだけかな?捜査のやり方とかノリの方が突っ込んでるかんじだよね。湯田っちが主導な回もあるのかなぁー。姫川主任に「よくやった」って言われる湯田っちの表情が観たいよね。