俺の女 集結 (@追記)

昨日行ってきましたーいふおあ!シンゴさんに会いに行ってきました(´∀`)ノ
その前に、先日のまるちゃん初主演ドラマ決定のエントリーに☆をぽちしてくださった方々ありがとうございました。レッド☆まで><。。ありがとうございます。次の日のはてな注目キーワードの1位が「丸山隆平」になってて。まるちゃん愛されてる(*´∀`*)とほわほわな気持ちでいっぱいでした。

いふおあに戻りますー。
一言でいうと、ホントにすんごくたのしかった。え?どういう意味?とか思うところもなくて一本筋が通ってるというか、すごく観やすかったです。
舞台後のおしゃべりも含めてすんごく有益なたのしい時間でした。*1俺の女担の'10年名言も聞けたしね!2部に行く時にエスカレーターに乗るちよさんのしあわせそうなことったら!俺の女たちがしあわせそうでこっちまでうふふー(* ´艸`)てなりましたよ。
毎年毎年やるってすごいこと改めて感じました。継続は力なり。1年に1回いふおあをやる事を続けてる信ちゃんすごい。やり切って、やり切る力が毎年ついて。そうやって進歩進化してるんだなぁ信ちゃん。

続きはネタバレも含んでるので隠しますー。


いふおあは初めてで今までのは聞いただけでよく知らないんですが。いま信ちゃんはいい状態なんだなぁと感じました。充実してる。1〜3の時も充実してたんでしょうけど、グループの状態、自分の状態がいい時なんだなと感じました。れこめんの時もやさぐれてなかったように感じたし。1〜3の時とはちがうストーリー仕立てというのもあったのかもしれないけれど。
とにかくずっとたのしくて。大満足でしあわせな初いふおあでした。もう1回観られたらなぁと思うけど、1回でもちゃんと観られた感がある舞台でした。
シンゴさん(じゃなくてなんて名前だったかな;;)の尋常じゃない足の長さ!短めのジャケットなのにお尻が隠れてるー!!ガン見ガン見ー!もっと後ろ向いててー!とか思いながら観てた(笑) 2階最後列近くの真正面から観てたんですけど、上半身と下半身の比率がー!上半身みじかっ!みたいな。おもわず指で比率測ったよ(爆)
先生コーナーは信ちゃん意外と毒舌なのねーwとか思ったり(笑)でも間違った事言ってないよね。自分たちだって崖っぷちからガンバッてはい上がってきたんだから。エールを送る言葉も説得力あるよね。でもこのコーナーがWSに取り上げられたらちょっと...かもw

終演後に出てきた信ちゃん。普通にしゃべってる感じがいいなぁと思いました。俺と俺の女たちの空間。
で、メンバーの話しが出て、すばちゃんとゆうちんの話しは出なかったなぁ。残念。

まるちゃんの話し。去年のいふおあの時にまるちゃんが気を遣って観に来てる事を内緒にしようと決めて、それをマネージャーに言ったのに*2そのあほなマネージャーに「関係者誰々、誰々、メンバーのま...!」とバラされとww そんな事とは知らないまるちゃんが終演後うれしそうに楽屋に「ぱーん!(´.∀`)ノ」しながら入ってきたから、知らなかったフリをした信ちゃん。かわゆい。二人ともやさしくてかわゆい。信ちゃんも「かわいいでしょ」て言うてたー(´∀`*)ええ、その通りですとも!
≪追記≫ まるちゃんの話しを一つ思い出したので追記。 毎年いふおあ初日に「初日おめでとう」メールがまるちゃんから来てたと。でも今年は初めてそのメールが来なかったと。ちょっと客席が「えー」みたいな空気になったのかな。で、信ちゃんが「いや、でももう逆にないほうがええねん。いまさら気ぃつこてもろても。便りのないのが元気な証拠ていうでしょ。なんかあったら連絡いくし。」(ニュアンス)てな事を話ししてた。まるちゃん忙しいから忘れちゃったのかな...と思うけど、信ちゃんがそう言ってくれてるからそういうことにしておこうね(笑)
たつさんの話し。1月に入ってからずっと忙しかった信ちゃん。一緒の仕事になるたびに「ご飯行かへん?」と誘うたつさん。「ひまやー!」言うてるたつさん(笑)通信なラジオ終わりにご飯行こうて誘うたつさん。終わるの12時すぎやからとまた断る信ちゃん。誘うたびに断わられるたつさんwと、「信ちゃんはいつになったら俺とご飯いけんの!(ジタバタするジャスチャーつきw)」と拗ねるたつさんww 「ジム行ったらええやんか」と言ったら「2時間で終わる!!!」と即答のたつさんww どんだけ信ちゃんとご飯行きたいのー。どんだけひまなんー(笑)でもそれも「かわいいでしょ」とデレる信ちゃん。デレる信ちゃんかわゆい。デレデレしながら「昨日たつとご飯行ってきてんー」てMCで話しがデター!って聞けるのたのしみにしてるよー(=´Д`=)
カテコ(ていうの?)2回目も出てきてくれると思ってなくて。バラバラ帰ってる人たちもいて。だけど、ほわーって出てきて。「もうなんもあらへんよー」みたいな感じで。「ホントに気をつけて帰ってくださいねー」って言いながら、両手で手を振る信ちゃんがちょうアイドルでかわゆかった事をお知らせしておきます。もう1回言おう。あの時の信ちゃんめちゃかわゆかった!
さっきパンフを読んだら昨日ランチのときに話ししてたことと一緒でした。みなさんすばらしい。さすが俺の女ヽ(´∀`)ノ これから1ヶ月間、信ちゃんも信ちゃんの女も思いっきりたのしんでくださいーーー!とってもしあわせな空間でした! 信ちゃんと信ちゃんの女に大きな拍手を!送りますー。




信ちゃんが終演後出てきて右手を上げてから右側の客席にお辞儀をした時、ギルバートのまるちゃんとかぶって。次のボブ山さんも同じこの舞台に立つんだと、そこに立ってる姿を観たいと強く思いました。背筋を伸ばして右手をスッと真っ直ぐ伸ばすまるちゃんの姿をもう一度観たい。そう強く願うよ。
...って、チケ発売の詳細がわからないままなのでドキドキしっぱなしです>< いや、詳細がわかったらもっとドキドキするんでしょうけど><。昨日もいろいろ話しを聞いてドキドキして大変でした( ノД`;) どうかどうか観にいけますように!(言霊☆)

*1:キンギョさんちよさんあおいさん、芋づるでご挨拶だけでしたがみりさんちぃさんなおさん、ありがとうございましたー!

*2:自分が舞台前にメンバーが観に来てる事を聞くと緊張するから。という気遣いから