やさしさでできている


4日の放送のしゅらばらがとーってもよかった。。丸さんのやさしい眼差しがとーってもあったかかった。
丸さんの半分以上は「やさしさ」で出来ていると思ったよ。本当に。素敵山隆平さんで、やさしさで出来てる山隆平さんでした。
いつかの大切な日に *1、すごく温かい時間を過ごさせていただいたことを感謝します。自分は愛されてるって感謝してるって書いてた日があって。きっとこの日の収録だったんだろうなぁって思いました。


こんなステキな丸さんを全国のマルヤマスキーさんが観られないなんて残念すぎるー><レポなんてした事ないですが、少しでも雰囲気が伝われば。


登場した修羅場夫婦さんは7人の子持ち。パパ(38歳)の仕事がなくなり新しい仕事に就いたものの収入は激減。奮闘するママ(36歳)。そんないつもある風景だったのですが。。
そのママさんが∞erで、マルヤマスキーさんだったのですーーー!!忙しい毎日を癒してくれるのはあるアーティストっていう紹介で、ママさんが取り出したDVDがパズルDVDー!


夫婦で登場して丸さんが「いつも応援ありがとうございますー」て言うや否や涙しちゃうママさん。。そりゃーーーうれしいよねーーーー。丸さん、困ったような照れたような顔してたよー。パパさんもいるしねー(笑)
ママさんの奮闘ぶりを紹介する中サプライズが!!丸さんがパパママが仕事で留守の時に取材に行っていたのですー。それを聞かされてまた涙するママさん。


丸さんがお家を訪ねると第一声「(めっちゃ関西のイントネーションで)こんにちわー@丸さん」7人がいっせいに丸さん観てます!(笑)「誰かわかるー?@丸さん」子供たちが「まるちゃーん」「丸/山/くん」「丸/山/隆/平」と口々に答えてます☆「(拍手しながら)せーかーい(正解)」って丸さん。声がやさしーーーの。
「今日は一日お世話になります。よろしくお願いします」ってちゃんと子供たちにも一礼する丸さん。「お願いします」の「します」の言い方がやさしいのーーーーー。+゚(゚´Д`゚)゚+。丸さんの背中越しで子供たちを撮ってるから、丸さんの顔は見えないんだけど、声がとにかくやさしいのです。


家の中に入る丸さん☆冷蔵庫にはうちわやフォトが貼ってあって、壁には∞レンジャーのポスターが☆キューピー人形で作った∞レンジャーも並べてある!「誰が作ったの、これ?@丸さん」腰をかがめて聞いてますー。「おかーさん@子供たち」「マジでぇ!?@丸さん」「夜@子供たち」「夜って?!お母さん一日中仕事して大変て聞いて来たんやけど、その後に?@丸さん」「うん@子供たち」丸さん、びっくりしてはりますー。


つづいてDVDの棚を覗く丸さん。同じDVDが2枚ずつあることに気づく。「これ同じじゃない?2つとも@丸さん」子供にわざわざ見せてるー(笑)「うん、けど初回限定あるやつとないやつ@長女ちゃん11歳」「だいじょうぶ?だって家の。。家計・・赤字って聞いてるけど。。@丸さん」って子供たちに言っちゃうのーーーw「初回限定出すの、やめよーう。ちょっとこれはー@丸さん」て言っちゃうアイドルwでもホントに困った顔で言ってるよう。


テーブルを囲んで座って子供たちにお母さんのことを聞きます。丸さん正座してるのー。
「おかあさんどう?お家で@丸さん」「大変そう@子供たち」「やっぱりそうー。大変やんな@丸さん」上は11歳から1歳(くらい)までの子供たちがみんなそう感じてるようです。「なんかこーう(身振り手振りつき)みんなでおかあさんを喜ばせてあげたいと思わへん?@丸さん」そう言ってる手にミニカー持ってるの!かわいいいい(´∀`)
「なんかせえへん?おかあさんに@丸さん」「する!@子供たち」「お手伝いはよくしてるって聞いたから、なんかこう、ひとつプレゼントしてあげるってのはどうやろ?@丸さん」
長女ちゃんの提案でエプロンを手作りすることになります。そしたらちびっ子達に向かってちゃんと目を見ながら「いつもぉ、お仕事とか家事で大変なおかあさんに、今日はぁ、みんなでエプロンを作ってプレゼントをします!(一拍おいて)がんばるぞ!@丸さん」「おー!@丸さん、ちびっ子たち」笑顔な丸さん(´∀`)ちゃんと目を合わせてハッキリ言葉を出す丸さんがすてき。


お姉ちゃんたちとエプロンの材料の買い物に行き、早速みんなで作り始めます。丸さんも針と糸もってつたない手つきでお手伝いー(´∀`)手がきれいなんだー。
一生懸命丸さんがお裁縫をしていると突然「丸ちゃんがお父さんになったら、お母さんチョーよろこぶよ@子供」て!!そりゃーーー喜ぶでしょーよ!「おとうさん、どーすんの@丸さん」「おじいちゃんになるー@子供」「(笑ってでももくもくとお裁縫しながら)むっちゃ平和やなぁ、それなぁ@丸さん」その会話が平和ですー(´∀`)
首と腰の紐をつけ終わり(もちろん紐の色はオレンジ!)エプロンをつけてみる丸さん☆子供たちもうれしそーーーーう☆あとはエプロンに子供たちがメッセージや絵を書いて出来上がりー。


子供たちが仕上げをしている間におやつ作る丸さーん!(*´∀`*)ちょっぴりぎこちない手つきで何かを溶いて焼いてますー☆出てきたおやつは!「???」∞マークのホットケーキ☆☆。
「はーい、おやつだよーん@丸さん」子供たちは大喜びでたべてますー。一番小さい子(1歳くらい)にいつもの「あーん」で食べさせてあげてる丸さん。「ウマウマウマ」ってちゃんと丸さんの顔を見ていってるーーーー☆ばっさかわいいいいいー。両方かわいいいいーー!(*´∀`*)可愛すぎて泣ける。丸さんもその子の目を見て「ウマうまい」ってすごーく満足そうな顔してうなずいてるよー☆「よかった」「よかった」てその一番小さい子を見ながら2回言う丸さん。やさしい。


そのVTRじゅう泣いてるママさん。カメラはスタジオに戻って。
「泣かないでくださいー@丸さん」「お手伝いさせてもらいましたけども、みんなで作りました!@丸さん」てうれしそーに披露してます!ジャーン!真ん中に丸さんが作ったオレンジレンジャーがいて、子供たちがそれぞれ絵やメッセージを書いた素敵なエプロンです!
エプロンをつけてあげる丸さん。ずーっと泣いてるママさん。後ろに回って腰紐をつけてあげる丸さん。
「おかあちゃん、むっちゃええ匂いするなぁー」てw_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ ゴルァーーーーー!!
みたらしか!ここまでみたらしか!あーみたらしさ!(ひらきなおり)サービス精神旺盛か!感動台無しか!(ノ∀`;) これがオチか!(ノ∀`;) 全力でふぉろーしていただいてありがとうございます、えみちゃん(土下座)
感動感激して泣きまくってるママさんを男前な笑顔で見守る丸さん。でもパパさんの手前そこまでいけないw丸さん。
「生きがいになってるんだもん。ホント丸山くんは人助けというか、エネルギーになってるんだからたいしたもんやなと思います@えみちゃん」って言っていただけて。+゚(゚´Д`゚)゚+。


丸さんの眼差しが本当にやさしい。丸さんの一生懸命さが伝わってきたよ。これからも楽しませてね。
丸さんはわたしたちの大事な大事なエネルギーなんだよ。みんな丸さんが大好きです。



*1:3/6でした☆