日経エンタ

日経エンタはまるちゃんの記事はもちろん、にのみあくんやとまくんの記事、Jの次世代実力俳優は?の記事が載ってて興味深く読みました。
にのみあくんの記事とか読んだことなくて、彼の考え方とか全然知らなかったんですけど、この記事読んでおそろしいほどにすごく考えてる人なんだなと。とても建設的な考え方で、周りのこと自分たちの置かれてる状況もよーくわかってて、割り切ってて、それがおそろしいくらいで新鮮でした。
とまくんもよく考えてる人で、そうじゃないとやっぱりJの世界でも残っていけないんだなーと。よく考えてるからこそ残ってるのか。自分のJの中の使命まで考えてて、みんな地に足つけてるんだなぁと感心しまくりでした。普段∞の記事しか読まないわたしにって興味深かったです。


Jの次世代実力派俳優にまるちゃんの名前があがってる世界*゚・*:.。..。.:* なんてすばらしい世界なんでしょう。ありがとうございます!
Jメンバーの主な作品ジャンルが表になっていて、「演技派としての評価も高く、全ジャンル*1にわたって幅広く演じてる人」の名前が赤字で載ってるのですけど...\ まるちゃんも 赤字だよー! /  でへへへへへー+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+ うれしいね、うれしいねぇ(しみじみ) ヲタの目で観てる自分にはもう演技が上手いのか上手くないのか、っていう判断がわからなくなってるので、こうやって評価されてるのを活字で知れるのは本当にうれしいことです。 赤字のメンバーが14人で*2その中にまるちゃんがいるんだよー。でへへへへー+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+ うれしいねうれしいねー。 まだやってない、テレビのラブもぜひぜひやってほしいーって夢がふくらむよー(デレデレ) *3
「(あらしや)∞メンバーも連ドラマ主演のローテーションの中心的存在になったのは、ここ数年」って文章読んだ時にやけてしまった。そういう風に見られるようになってるんだねー。うんうんうん。そうかそうかー。∞が中心的存在ね…(*´∀`*) 次のクールも次の次のクールも期待して待ってていいですよね(キラキラ)

まるちゃんの記事。*4
田中くんとして起用した理由をかわのPがお話しされていて、「20代後半で人のためにとりあえずやってあげちゃういい人を演じられるのは誰か」と考えられたそうです。そして、ボイランをやったまるちゃんが浮かんだって。「タニシーの役は彼の人間力、がんばる感じが前面に出ていて、それが役者としての素養ともいえる」と。かわのPは性格が素敵だなと思う役者さんでドラマを作りたいそうです。なぜなら「役者の性格がドラマの世界観に表れると、本気で思っているから」だろうで。そこでいろんな人に(まるちゃんのことを)聞くと、彼は「本当に素直でいい人」だと言われたと。なので、依頼を決断されたそうです。
「正直演技力というより、彼本来のキャラクターを買っていたのですが、ながせくんの派手な芝居を受けて、負けていない。受けの芝居が素晴らしい。田中くんで視聴者が笑っている、成功したなぁ」とお話しされてました。
田中くんとしてのお芝居を見て成功したと思ってもらってる事、素晴らしいことでうれしいことなんですけど、う...ん...演技力を認められてじゃなかったことにすこーしそっかー...なんて思ったりなんかして。こんな事思うなんてぜいたくなことですよね...。まずは性格のよさで起用してもらって、演技を認めてもらって、次に繋げていけばいいんですよね。一歩一歩確実に。 湯田っちもタニシーも田中くんもまるちゃんの持ち前の人の良さが出てる役だから、次は全然ちがう性格の役で起用されたらいいな。そのためには田中くんをやり切らないと!ですね。 丸山にちがう役もやらせてみたいって、なるように。
そのまるちゃんは、今までは「こんな役がやりたい。と口にしたけど、自分の欲求を満たす役をやるのが果たして正解なのか」と思ってて。「いろんな役者さんに出会うことで、若い時はその体を使ってできる、今求められる役をやりたいと素直に思うようになった。」と。事務所は今のまるちゃんに合った役を持ってきてくれるという信頼感があるから、そこを崩してまで我を通したいと思わないまるちゃん。「今できる役をやり切れるかどうか。身の程を知るのが一番」だと思ってるまるちゃん。 
そうかーまるちゃんはそう思ってるのだね。と。まるちゃんはちゃんとわかっているのだね。身の程を知ってまた次の段階にのぼっていってください。その先にどんな役が待っているのか、その役をやり切るのかをホントにたのしみにしています!

ボイランでいい扱いをされたけど、いい扱いされるのに慣れてないまるちゃん(笑)スタッフさんに申し訳なく思うまるちゃん。でも、猛暑での撮影で想像以上に消耗が激しくて、気を遣われないと追いつかなくなるまるちゃん。屋上の撮影の時に意識がもうろうとしてきて、合間に大勢の方に体を冷やしてもらわないと次に進めなかったそうで。
チームで作ってるからこそ、表に出る者は甘えるべきところは甘えないとダメだと、ぎりぎりのところで「割り切れた」まるちゃん。 うん、いい経験させていただけたなーと思います。 いい人だから(田中くんかw)そうやって割り切っていかないといけないところまで遠慮してしまって、自分を消耗させてたらダメだと思うから、猛暑でよかったです(笑) まるちゃんは表に出る側のヒトだからね。
それから、タニシーは「Jのタレントなのにカッコつけない役をやってるってところを面白がってもらえた」と。「ただ、アイドルのイメージを崩す過程を見せるのが目的じゃなく、そのさじ加減は注意しながらやりました。」と。 まるちゃん、そんなこと考えて演じてたんだねぇ。ちゃんとまるちゃんもよく考えてたんだーって感動しました(親戚のおばちゃん状態)
「うまく周囲の目から自分を麻痺させてお芝居に集中できるかどうかが、結果いい作品につながる」と思ってたまるちゃん。それはギルバートで学んだことだって言うまるちゃん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 ギルバート!・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 「麻痺させる」ということがどういうことなのか凡人のわたしにはわからないのだけど、まるちゃんも役者として主演をやり切る術をちゃんと身につけてるんだなぁ。強くなったね、まるちゃん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
ボイランをやったことで、Jだからとやれない役の幅のストレスを解消できたまるちゃん。大きな贈り物だったと言う、謙虚なまるちゃん。
演技を始めた当初は「アイドルが片手間に俳優やってる」と舐められてるかもってコンプレックスがあったまるちゃん。 でもそれがバネになって、「やるならしっかり向き合いたいと思ったし、そこから逃げないと決めた」まるちゃん。*5男前ーーーー!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 これからがたのしみすぎるよね。ただただ丸山隆平さんを応援していきたい。そう思わせてもらった記事でした。 



次のシングルがおもてなし課の主題歌で、4/24に発売するそうな!「ここにしかない景色」キャンペーンをやるそうな。あなたの思い入れのある景色と言われても...地元に思い入れのある景色あんまない(笑) 思い入れがあると聞かれて、思い浮かぶのは京セラとか淀川とか、ピロティホールです。あの黄色い建物。ああわたしってがっつりヲタク(笑)曲調はめざましでちょっと聴きましたー。ミディアムテンポだたね。ガシガシ踊る曲にしてほしいという願いは次のシングルに持ち越ししますね(笑) まだ発売前だけどねw
それから、、、8ESTライブDVDがもうすぐ発売でCMが流れ出したようですね。 パッケージをていちくサイトで見たらパッケージに会場が載ってるのが見えて、すぐ画面変えてしまった..。 なんで今回だけパッケージに会場もってくるかなぁ。ライブDVDの紹介文も...。うれしいはずのライブDVD発売なのに、素直によろこべない自分がかなしい。 ぐっととこころが重くなる自分がかなしい。パッケージであの時の感情が蘇ってきてしまう。どうしても、まだ。本編はあたためておくとして、特典を観るけど、、、って、いつもだいたい特典から観るよね。いつもと同じ流れだよね。ね。 偶然に観るかもしれないCMがいやだ。いやだっていう気持ちになる自分がいやだ。いつになったらあの時の感情が蘇らなくなるのかな。 たのしそうに盛り上がってるその時間、雨でテンション上がってるはずだろうその時に泣いてたんだよって、半券もぎられないままのチケット持ってるんだよって、その場所に明日いるはずだったのに。いつになったら思わなくなるのかな。 行けなくなったみんなはどう思ってるんだろう。もう吹っ切れてるのかな...。などと暗さ全開でどうもすみません。 京セラダイジェストをたのしみにしてようと思います。

*1:コメディ・ラブ・ヒューマン・アクション。まるちゃんはテレビのラブ・テレビのアクション以外に○印がついていた。

*2:きむたく・ごろちゃん・くさなぎくん・かとりくん・ながせくん・おかだくん・にのみやくん・かざまくん・まつじゅん・とまくん・りょーちゃん・やまぴ・かめなしくん。

*3:章ちゃんとたつさんも載ってた! たつさんはやまぴ、まつじゅんに続く王道恋愛モノ担当になれるか注目って書いてあるー!がんばれーたつ! 章ちゃんも夜行観覧車とばしゃ馬さんでどう化けるかって期待されてる! ばしゃ馬さんホントにたのしみにしてるんだー。

*4:お写真がかわゆいー。この写真の中ではくしゃってなってるお顔さんが一番すきー(*´∀`*) 

*5:それをメンバーも知ってるから、今のまるちゃんを見て「ほんま良かったな」って言ってくれてるそうです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。