ようこそ 僕らの街へ

もう10日ほど前になってしまったけど、4/27(土)にお友達と嵐山へ行ってきましたー(*´∀`)*1
嵐山にはいつも行きたいですけど(笑)、ここにしかない景色のPVでまるちゃんが選んだ景色が嵐山の竹林だったので、すごくタイムリーな時に行けてうれしかった!
次から次へとバタバタ移動してしまったので、次はもう少しまったりしましょうー。


写真がたくさん出るので続きから。
京都駅で待ち合わせして、JRで嵯峨嵐山駅へ。 そこからてくてく歩いてさっそく嵯峨の湯でランチしましたー♪
外のテラスの席が開いていたので、そこへ。 パスタ食べたー。
その前に、ちょうど京都駅にここにしかない景色キャンペーンのポスターが貼ってあるというので、待ち合わせの時間までに一人で探す探すw 前日にみりーさんに場所を教えてもらっててよかったー! 一人では探せませんでしたw すごくひっそりとした通路に貼ってあってびっくりw でもひっそりしてるから、写メしやすいという利点が(笑) 旅の恥は掻き捨て、ということで写メ撮ったどーでした(笑)



いつまでも話ししてしまいそうでしたけど嵯峨の湯を出て、竹林を目指しててくてく。天龍寺のお庭もやっぱり見たかったので一緒に見てもらいましたー。去年(おととしかな)の秋に行ったときは建物の中にも入れてそこからお庭が見れたんですけど、この日は中には入れず外だけを散策。でも新緑が綺麗で、眺めていると心も綺麗になるような気がしましたよ。



本日のメインイベント(笑) 竹林へ。 まるちゃんアングルで竹林を見てみる(*´∀`)テヘ。 まるちゃんの残り香をくんかくんかして、ゆりさんに笑われるww 変態でどーもすいませんでしたww 竹林を下から見上げると太陽に光がキラキラして見えて、すごく気持ちがいいんですよねぇ。 



そしてそして、本日のメインイベント第2弾(笑)の御髪神社へ。 ええそうです。誰かさんと誰かさんの髪大事をお願いしに行ってきました(●`・ω・´●)
って、そこにかかっている絵馬の本気度に少々笑わせていただきましたw もとふゆきさんの絵馬が2つもあって「少しでも髪が残りますように(ニュアンス)」って! ちょう現実的! 他には「現状維持」っていう絵馬もあって、ゆりさんと「その通り!多くは望みません、現状維持で!」とお願いしてきましたー。ご利益がありますように! ぱんぱん!(言霊)
真剣にお願いした後(←)写真を撮っている女の人がいてふと見たら、猫ちゃんがちゃんとお座りしてカメラポーズをキメているではないですかー。かわゆいー。 わたしもーと携帯を向けてみたら、お座りしてくれて写真を撮らせてくれました。ありがとうー猫ちゃん! ご利益あるね、きっと!




またまたてくてく歩いて渡月橋の方へ。まるちゃんなカフェに行きましたー。案外空いていて川が見えるいい席に座れました。 京都に来たのにパスタを食べ、カフェオレを飲むわたしw
ここでもたーくさーんお話してたら時間が>< またてくてく歩いて嵯峨嵐山駅から京都駅へ向かう。 




京都駅についたらバスの時間があるゆりさんとさよならー。お土産も買う時間なくてすみませんでした! 次はもっとまったりしまs(ry!

京都には何回も来ているけどいつも阪急ばかり利用してたので、実は京都タワーを間近で見るのは初めてでした。 まるちゃんが眺めたんだなぁと思うと、どの景色もステキに見えてふくふくします。


弾丸のようにしゃべりまくってしまって(汗)それでも足りないヲタ話し。 ありがとうございましたー。次の時はたくさん明るい話しが出来るように。たのむよー! ぱんぱん!(言霊)

*1:ゆりさん、ありがとうございましたー!2回目もまたよろしくお願いします!