24時間テレビ

エイトにとって、2回目の24時間テレビが終わりましたね。
ゆうちん、すばちゃん、ヒナちゃん、まるちゃん、ヤス、りょーちゃん、たつさん、ホントにお疲れ様でした。
前回の24の時も書いたけど、あなたたちの眼差しがだいすきです。あたたかくてやさしいその眼差しが。

今回もサポート役に徹してて、そういう風に人に寄り添える彼らの姿が立派で、安心して観てることが出来ました。募金の呼び込みや、中継の呼び込みは噛んだりしてたけど(笑)それもご愛嬌ということでいいよね(甘い)

福島の合唱の子たちに話しを聞いた時(VTRで)、女の子が泣いてしまったら、「ごめんな、思い出させて」って、ゆうちんの掛ける声色がやさしすぎて、ゆうちんの寄り添うこころがやさしすぎて涙腺が。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 合唱もすばちゃんをはじめ、みんな心を込めて歌ってたね。人の気持ちがわかる、人に寄り添える素適な人たちですね。本当に。

みるかちゃん、ホントにかわいらしくて!23日の長居でみるかちゃん人形がライブの景色を見られたこと、その景色の中に入れてたことがとてもうれしい。 みるかちゃん喜んでくれたかな。 ヤスもみるかちゃんに寄り添ってて、その二人がとてもかわいらしくてほっこりしまくりでした。みるかちゃんの病気の原因がわかって、治療の糸口が見つかりますように。

今回はキセキの主役となった子たちの笑顔が印象的でした。どの子もすごくステキな笑顔を持った子たちでしたね。 

りょーちゃん。それはそれは素適な息子っぷりで(涙) 演奏中、ひぐちさんを見る視線がやさしくて健気で、本当にステキなサポートでした。演奏が終わったらホッとして、にかっと笑ったのとびきりキュートだったよ! 

たつさん。パパ義サイコー。お父さん似合う。今回オクラップが少ししかなくてすっごい残念だったよ(笑)

ゆうちんがVTRのたびに泣いていて、溶けてなくなるんじゃないかって思ったけど、ヒナちゃんが号泣しだしたらゆうちんが泣かなくなって。なんという素晴らしいバランスかと。こういうのがヨコヒナだなって奮えました。
ヒナちゃんの髪型が残念すぎて(すばちゃんもだけどw)、せっかくの女優泣きが(今回はちょっと崩れてたけどw)台無しじゃないかー。アイドルなんだからというより、人の前に立つ仕事なんだから、もうちょっとビジュをしっかりしていただきたいわー。ほら、ゆうちんを見習って!ね!

オモイダマ。めちゃくちゃよかった。すごく沁みる歌。
最後のセリフの「僕たちの未来」が、これからのエイトくんたちを思って泣けた。テイチクたん、オモイダマいい歌ですね、本当に。テレビを観てた人たちにも伝わったはず。 また売り上げが上がるといいなぁ。

まるちゃん。前回より泣いてた(涙) 前回は泣けないんじゃないかって気がかりだったけれど、涙ぐむ時があって。まるちゃん変わったねって安心したんだけど、今回もっと泣いてた(涙)リーダーのがんばりを見てでまるちゃんがこころの堰を切った(涙) 感情を出すことが苦手だったまるちゃんは、またしなやかに変化していたね(涙)


なんといっても城島リーダー。今年のマラソンランナーがリーダーで本当に良かった。ありがとうありがとう。 リーダー本当によくがんばりました! リーダーの強い意志にヤラレました。 そのがんばる背中をエイトくんたちはしっかり見たと思う。 あれを見たらまだまだがんばれるね。今からだね。
リーダーがラストスパートかけて走り出した時、まるちゃんがその姿を見て泣いてた。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 感情を抑えてなかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。  リーダーのトレーニングの時に応援に行ってたし、自分もフルマラソン走ったことがあるからしんどいことがわかるのかな。。。
でも「リーダーみたいにマラソン走りたいです」なんて余計な(!)こと言っちゃダメだよーーーーう>< *1 心臓が持たないようー>< スタッフさんたち、まるちゃんがそんなこと言ったなんて綺麗さっぱり忘れてください!!(必死)

リーダーを一人でゴールさせたワケが「エイトの24時間だから」って。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 TOKIO兄さん偉大すぎる。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 なんてあったかい、なんてでっかい先輩なの。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
それを聞いた時、グッと感情が高ぶってまた泣くまるちゃんがたまらんかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 
まるちゃん泣くの堪えようとしながら泣くから、ホントにリアル般若みたいな顔になるよね。めっっちゃくちゃかわいいよう←。  


エイトくんたち本当に24時間お疲れ様でした! 偉大な先輩の背中が見られてよかったね。 その先輩たちを見習って、これからも一歩ずつ自分たちの道を進んで行ってください。応援しているからね。

*1:それるけど、ダメよダメダメーの人たちはだいぶ好感度下がったんじゃないかと思う