関ジャニズムツアー 東京ドーム 12/13

東京ドーム2日目に行ってきましたー今年もまたヲタクの壁を越えてしまいましたよーw

彼らはなんて愛すべき人たちなんだろう!と。本編終わりでしみじみ感じました。 十祭のアンケートを読んで、こんなに忠実に応えてくれるなんて! なんて真面目であほで(褒めてます)愛すべき人なんだろう!って、ホントに愛しくなったw そこまで、忠実にしてくれなくてええんやでwっていうくらいの、盛り込みっぷりが爽快でした。
席がステージの真横で柱で隠れてよく見えなくて、メインモニターも見えなかったので、ダンスのカッコよさとか衣装のカッコよさとか演出とかがよくわからなかったので、その辺のことはまた京セラの後で書きますね。

お会いしてくださったみなさん、遊んでくれたぴーさん、東京ドーム連れてってくれたゆうこさん、ありがとうございました! いつもはライブ後そそくさと帰るので、いろいろ話しが聞けて話しが出来てたのしかったです!「あれ」っていう名言を残したしねw(自分で言うw)

ネタバレありの感想はつづきから。
・OP映像、遊園地へようこそ、な感じが初カウコンを思い出してた。今回は本人たちが出演でしたね。途中の映像も遊園地の中を案内してくれてて、まるちゃんがどこで出てきたのか忘れたけど、モヤのかかった中でタキシード着たまるちゃんがすんごくカッコよかったのー(*´∀`)デレデレ
・OP、いつもメンバーがドワーっと出てきてまるちゃんがどこにいるかわかるまでに時間がかかるわたし。ぴーさんにピンクのベストを着てるよ!と教えてもらってたから、メンバー出てきた瞬間観たら…横一列綺麗に重なって端っこの一人しか見えなくて、全然どこにいるのかわからないwwwてなりましたw 真横すぎるお席でしたw*1 だから、登場した時のまるちゃんの表情わからなかったのー。
・だよねだよねー!これこれ!な、OP曲はEJコースター。奇をてらわないOP曲! いいよいいよ!w ダンスフォーメーションでは後列が多いまるちゃん。柱で隠れてまるちゃんが見えない>< この曲の時かな?ヒナちゃん?が珍しくフォーメーション間違えそうになって笑ってて、りょーちゃんがフォーメーションをチェックしてたw いつものやつね。
・無責任、センステで歌うー。まるちゃんのお顔が見えたー(*´∀`) 
・がむしゃら行進曲、聴くの観るのたのしみにしてた! けど、バクステで歌ったから少し残念でしたー。まるちゃんセンター曲は正面で観たかったの。それから、最後までMVのフォーメーションで歌ってほしかったな。
・RAGE、キタ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━!! これもバラバラで歌ってちょっと残念だったけど、ヒナちゃんカッコよかった! 強い曲すきー。また京セラでじっくり聴けるのたのしみにしてる!
・ヒナ挨拶
・FUNx8
・三十路、ヒナちゃんの腕立てたのしみにしてたんだけど、すばちゃんの「丸山ギャグソロ!」のむちゃぶりにより、なくなりましたw まるちゃん一瞬びっくりしてたけど、いつもの瞬発力でギャグソロやりきりましたw かわゆい。からの、まるちゃんの甘い歌声最高。 「コンコンコン、コンスタントにこんすたーち!(ひらがなに聴こえる)」が聴けてうれしい!ちょうかわゆい!(*´∀`) 
・映像
・アダムとイヴ
・アイスクリーム、なんでくっついて歌わないのーと思ったら、途中からセンステに向かって歩いて近づいてゆくヤンマーのかわゆさな! くっついてから一緒に歌うヤンマーのかわゆさな! マイクがアイスでかわゆいし、ヤンマーかわゆいし、ずっとくっついてて!
・道、まるちゃんがこっち側でよかったー。すばちゃん側だったら、柱で見えなかったよ。まるちゃんの右斜め後ろ姿をずっと観てたよ。被り物をかぶるために髪の毛を耳にかけてるんだけど、ちょっとだけ髪の毛が残ってて、その髪の毛がクルンって「し」ってなってて、とーってもぷりてぃ(*´∀`) 歌い出しはちょっと音程をさぐる感じだったのが少し残念で、京セラではバチっとキメてほしい。 すばちゃんパートを目を閉じて歌うまるちゃん。ステキ。 大サビの「どんな時も君と笑おうそう決めたんだよ ただ未来へ向かって」が聴きたくて、聴けて、うれしかった。ジンときた(涙目) まるちゃんとすばちゃんの「道」の世界。 
・映像
・マスターピース、フリ、衣装込みでよくわからなかったからまた京セラで。残念。 ところどころカッコいい!ってなったフリがあったから、京セラで確認しなきゃ。


この辺でバンドやってないことに気付く。ほえー。アンケート!

・フローズンマルガリータ、センステでカッコよかった! ていうか、カップリングやるんやん!!!!てなったよw アンケート読んだのね(涙) 関ジャニズムは(すばちゃんは置いといて)ヤスの声がすごくよく聴こえて活かされてたけど、ライブツアーでも、この曲を入れたことですごくヤスが立ってる印象になったよね。
・ふたつ手と手、またまたカップリングやるんやん!!!!アンケート読んだのね(2回目) カップリングやらないと思ってから、あんまり聴かなくなってしまってからのカップリング曲だよ>< ちゃんと聴いとけばよかったもったいない><てなったから、これからもコンスタントにカップリング曲歌ってね。
カップリングといえば、クジラとペンギン聴きたかったよ!ルラリラも聴きたかったよ!キャノンボールも聴きたかったよ! だからまたやってね!
・クローバー、記憶がないw
・TWL 
・クルマジ、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! アンケート読んだのね!!!!!(3回目) あーでも、お手振り曲になっちゃってたから、すんごくもったいなかったな。


どの曲か忘れたけど、まるちゃんがオーケストラの女の人たちをかまってて。かまいすぎてオーケストラの席の中まで入ってかまってて、ちょまるちゃんが観えない><ってなったの。女の人をかまうのはいいんだけど、ヲタクから見えない場所に行くのはやめてほしいー。ていうか、かまう相手はそこじゃないでしょ。まるちゃんを観に来てるファンでしょ。サービス精神発揮するとこ間違ってるでしょ、と思っちゃってスミマセン。

・MC、まるちゃんのきゃわわな笑顔がたくさん観られてよかったわーん(あまい)「くれや(クレア)」推すとことか、ボロネーゼとか、実はちゃんとコンスターチの意味を調べてたこととか、めちゃめちゃかゆかった(*´∀`) あと、りょーちゃんね!ちょっと髪切ってて、めためたかわゆかったのだけど(今さら)、ごめんね、青春をゆうちんが観てる観てないのくだりで、噛みつくりょーちゃんがちょうぷりてぃだった! DVDを「じゃあ、ちょーだいや」言われて、本気で悔しがるりょーちゃん! 超おとうと!
なーんか静かだなぁって思ってたら、ヒナちゃんがいなくなってたのね。柱で気づかなかったよ。

・キング(ていうタイトルじゃないw)、キング!キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! カッコいいよーヒナちゃん! 思いのほかさらっと終わってしまったような…いつもやり切るヒナちゃんはホントカッコいいよね。
・キングがオレの仲間を紹介するぜ、的なMCがあってからの、ソロコーナー。アンケート読n(ry
〜ソロコーナー〜
・バタフライ、たつさん!金髪でキタコレ! むっちりたつさんで観たい! メインモニターが見えなかったんだけど、札幌では過去映像で08年の山田が踊ってたらしい! 観たい!と思ってたら、東京ではちがうかったみたい(チーン)
・愛以外のなんでもない、りょーーーーーーーーーちゃああああんんんんん! 麻生くん出でつべで映像探しまくってた時に観て衝撃受けたやつキター!って大コーフンしちゃった。衣装も同じようなのだったし! 踊ってくれてありがとうーりょーちゃん!
・ファンタスティックミュージック、ゆうちん!!大人きちゅの衣装の赤バージョンのような衣装でハットを斜めにかぶって登場! って、いいとこで照れないのーーーーー。そこは、やりきろうよ!ゆうちん!てつっこんでしまったw 07年のファンタスティックミュージックボーイはもういないんだなぁって(しみじみ)
リボルバー、赤い照明。すばちゃん革ジャンでがっごいいいいいいい!!! リボルバー、カッコよくていつか聴きたかった!うれしい! バンドバックに歌うすばちゃん、ホントカッコよかった。
アイライロ、ヤスうううううううううううううう!! 隣のゆうこさんと叫んだよ! アイライロ聴きたかった!観たかった! ギター弾くヤスはカッコいいし、歌いながら踊るヤスがカッコよかった。 ギターとダンスと両方入れるヤスのセンス素晴らしきかな! ヤスが作ったセトリのライブをいつか観てみたい。
と、リボルバーアイライロとガチのカッコいいのきたら…否が応でも高まる期待…!
・ワンシャンロンピン、まるちゃーーーーーーーん!かわいいよ、かわいいよワンシャン。 だいすきだよワンシャン。「右肩上が隆hey、hey、hey」のとこだいすきだよ。でも、期待してしまったの、まるちゃん><。 すんごい期待しちゃったんだようーまるちゃーん。

・映像
・伴奏、エイトが歌う強い曲だいすき! 赤でキメた衣装もカッコよい! でも、まるちゃんのロングコートはちがう柄のがいいよーう! 
・象、スタンドマイク持って歌うのすごく男らしくて、ときめくよね。
・キングオブ男
・好きやねん、大阪、この曲の「ウホウホ」とかの合いの手を生で聴けるとすごくテンションあがるのだ。
・ワッハッハー
・関風ファイティング
・あおっぱな
・へそ曲がり
・ゆ、これ歌うすばちゃんがとってもかわいかったー。合いの手の「ゆ」「ゆっゆっ」をやるすばちゃんかわいい。


・ここまできてもバンド曲がない! 最後はさすがにバンド曲だろうと思ったら、
・バンドセッション、真っ白い衣装着たヒナちゃんがピアノを弾き始めて。それがすごく上手で感動した。ヒナちゃんも進化してるんだなぁ(感涙) ヒナちゃんのピアノで感動してたら、ゆうちんがトランペット吹き始めて、それも上手で(感涙)そこからドラムだったのか、すばちゃんのブルハだったのか、まるちゃん観てたから覚えてないけど、まるちゃんがベース弾き始めて、7人全員でセッションしてね。 こんな未来がきたんだなぁって感動した。 ゆうちんのトランペットが特別視されない、7人のセッション、すごくステキった。また武器が増えたね。
すばちゃんのブルハもすごく上手でね。ブルハって一音だけ出すの難しいらしいんだけど、綺麗な音出てたー。迫力あった。
・ドヤ顔、バンドセッションからのドヤ顔、よかったわー。めちゃくちゃカッコよかった。長瀬くん、エイトの幅を広げてくれて、武器を増やしてくれてありがとう!
・言ったじゃないか、へーちゃーーーーん!
・LIFE、お前たちこの曲ほんまにだいすきなんやな!wwwって、ちょっと笑っちゃうくらいでしたけどw そんな彼らが愛しいなぁと。 うん、これからも歌っていけばいいよー(広いこころで)
・バンドは席からまるちゃんのベースの指弾きとおちりがよーーーく見えて、よろしゅうございました(*´∀`)

・アンコ、ツアーTにパジャマみたいなパンツだたw
・オモイダマ、オモイダマは24Hと十祭を思い出すね。
・無限大、この曲からかな?まるちゃん、鬼の手出してきてはめてた(*´∀`)
・ズッコケ

・Wアンコはもはや、ゆうちんを煽る、エイトの煽り芸の域に達してるよねw
・エイトポプ

まるちゃんは、「年末は紅白で会いましょうー。MステSPで会いましょうーテレビで会いましょうー」って言ってはけていきました。まだ名古屋あるよw


たのしかったーー。アンケート読んでホントに真面目に忠実に取り入れたってことがよーくわかって、ホント愛しくなったよ。 こんなかわいい人たちのこと、もっと見ていきたいと思ったよ。これからどんなステキな未来がくるかわからないってことが実感できたライブでした。
また京セラでね!

*1:十祭オーラス再びw(感想書いてないけど、同じような席だった)