舞台の男

まるちゃん 4年ぶり主演舞台 「マクベス」 おめでとう!! →


まるちゃんがサナギから綺麗な綺麗な蝶になって羽ばたく時がきたよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
おめでとうおめでとうーまるちゃん!
4年ぶりの主演舞台がシェイクスピアだなんて、格好よすぎるよ、まるちゃん!
フライヤーがカッコよすぎて、毎日眺めては惚れ惚れして溜め息ついてるよ、まるちゃん!
まるちゃんがどんなマクベスの世界を創り上げてくれるのか、本当にとてもとてもたのしみにしています。 どんな格好なのかな、とか、どんな声音なのかな、とか、どんな苦悶の表情するんだろうとか、想像するとにやにやしちゃうー。チケットが取れるかどうかわからないけれど!!(号泣) そこ不安すぎるけど!!(号泣)
でも、まるちゃんが創り上げる世界がどんなものなのか想像するのはとてもたのしい。 まるちゃんなら素晴らしい世界を創り上げることが出来る。これはもう確信しているのだよ。 
ああ、まるちゃん。また膨大な台詞量があるだろうし、言い回しもむずかしいんだろうけれど。どうかどうかがんばって。また一段上にステップアップしてください。 
そしてどうか、わたしにもその姿を観させてください。お願いします。(大本音)

@シアターガイド
丸山隆平主演×鈴木裕美演出『マクベス』が上演決定

関ジャニ∞丸山隆平が主演を務める舞台『マクベス』が、6月に東京グローブ座にて上演される。

シェイクスピアの四大悲劇の一つとして知られ、世界中で上演が重ねられてきた『マクベス』。今回、鈴木裕美を演出に迎え、丸山がシェイクスピア作品に初挑戦する。

鈴木裕美(演出)
マクベス』では、「男にふさわしいことなら」「これでまた俺は男だ」「男なら恥を知りなさい」など、“男”という言葉が頻繁に語られます。マクベスは有能な軍人で、まさに“男らしい男”でしたが、王を殺害し、暴君と化し、破滅します。「男らしい男になりたかった、愛情豊かで繊細な男」が破滅へと駆け抜けていくさまを、若いエネルギーが暴走する切ない物語として立ち上げたいと思います。丸山さんともお目にかかり、基本的な考えが一致しました。シェイクスピアのタイトルロールは、言うまでもなく非常に複雑な役で大変なことは間違いありませんが、刺激的な稽古場になるだろうと期待しています。

丸山隆平
シェイクスピアの作品を務めさせていただくのは今回が初めてのことで、きれいな言葉が数々と続く物語をいつかは演じてみたいと思っていたので大変光栄です。4年ぶりの舞台ということもあり、生のお芝居でどこまで挑戦できるのか、ワクワクしています。マクベスの悲しき生きざまを、全身全霊で観客の皆さまに届けたいと思います。

東京中日スポーツ
関ジャニ∞丸山隆平(32)が、主演舞台「マクベス」でシェークスピア劇に初挑戦する。「マクベス」は、「ハムレット」「オセロー」「リア王」とともに、シェークスピア四大悲劇の一つに数えられる戯曲。丸山は「きれいな言葉が続く物語を、いつかは演じてみたいと思っていたので大変光栄です!」と張り切っている。


 丸山にとって、2012年の「BOB」以来、4年ぶりの舞台。「生のお芝居でどこまで挑戦できるのか、ワクワクしています。マクベスの悲しき生きざまを全身全霊で観客の皆さまにお届けしたい」と力を込める。


 「マクベス」は、実在したスコットランドマクベスがモデル。「いずれ王になる」と魔女に予言され、野望が芽生えたスコットランドの将軍マクベスは、国王を暗殺。自ら王となったが、罪の意識と疑心暗鬼から暴君となり、やがて身を滅ぼす…。


 演出は小劇場からミュージカル、ストレートプレイまで幅広く手掛ける鈴木裕美さん。「マクベス」の演出を手掛けるのは17年ぶりだ。「『男らしい男』になりたかった愛情豊かで繊細な男が破滅へと駆け抜けていくさまを、若いエネルギーが暴走する切ない物語として立ち上げたい」と、構想を膨らませている。


 丸山とも面会し、基本的な考え方は一致したそうで「シェークスピアのタイトルロール(主役)は言うまでもなく非常に複雑な役で大変なことは間違いありませんが、刺激的なけいこ場になるだろうと期待しています」と語っている。


 上演は6月26日から7月24日まで東京・新大久保の東京グローブ座で。

「愛情豊かで繊細な男が破滅へと駆け抜けていく、若いエネルギーが暴走する切ない物語」を演じるまるちゃん。素適すぎるではないですかーーーーーーーーー!(大興奮) 鈴木さん、どうかよろしくお願い致しますーーーー!
「きれいな言葉が数々と続く物語をいつかは演じてみたいと思っていた」まるちゃん。まるちゃんにはきれいな言葉がとても似合うよ。 ギルバートの時、そう思っていたから、またまるちゃんがきれいな言葉を紡ぐのを聴けるのはとてもうれしい。
マクベスも低めの声音なのかな(*´ω`*) ギルバートの第一声で低めの声を聴いた時、素敵すぎて雷に打たれたようにズキューンとこころを射抜かれたのです。あれは本当に衝撃だった。今でもその余韻の中にいるといっても過言ではないよ。わたしの中では(*´ω`*)

まるちゃん、本当におめでとう。どうか体調には気をつけて、稽古に励んでくださいね。
いつも応援しています。