泣くな、はらちゃん 5話

こーじょーちょおおおおおお。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
工場長が亡くなるなんて思ってもみなかった展開で涙涙涙。 これまでちょいちょい出てきてたけど、工場長に思い入れが出来るようなシーンはなくて。でもこの回の前半ではらちゃんと喫茶店で焼き飯食べて、「チュウまたの名をキス」を伝授して、自分の家族のことを話しして、死について語った工場長。そのシーンで充分視聴者に思い入れを与えてしまう光石さんがすばらしく、脚本・演出が素晴らしいと思いました。よいドラマですね。うん。
越前さんがとうとう「両想いです」って認めて、パァァァァァ*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*な はらちゃん。 越前さんからのチュウまたの名をキスを受けた後のリアクションがかわゆすぎるよ、はらちゃん。 さびしい気持ちとうれしい気持ちが混ざった初めてのチュウはどんな味がしましたか、はらちゃん。
工場長がマンガの世界の登場人物になるくだりでまさかの号泣。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 でももう工場長じゃなくて「たまちゃん」なのですね。。。わーん工場長ー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 工場長の体はもうなくて見えないけど、みんなが覚えてるからね。工場長の魂はたまちゃんの中で生き続けていくのかな><。

んでもって、残念な田中くんですよおおおおお! もっかい言います。残念すぎる田中くんですよおおおおおお! 悪魔ちゃんが!清美さんがー! マキヒロのことすきになっちゃったじゃないのー>< もうもうもう>< 悪魔ちゃんから見た田中くんがだいすきだったのに! 悪魔ちゃんが心変わりしたこと、全く気づいてない田中くんが残念すぎる。 全くもって気づいてないくせに「すみません...」とか言っちゃって、何に対しての「すみません、なんだよ!」と悪魔ちゃん並みにすごんでしまいそうですw ああ、来週から悪魔ちゃんもう田中くん見てくれなくなるのかな>< あーんあーんもったいないよーう。 公式サイトの相関図もハートの矢印変わっちゃってるし><。 越前さんとはらちゃんはもう両想いだし>< 田中くんの出る幕はあるの>< 来週の予告で田中くんがはらちゃんに土下座してたけどー、あれはどんなシーンなのかしら。気になるから早く土曜日になってくださいー。


金曜の夜行観覧車5話。良幸くんの彼女のカスっぷりがw なんなの、あの彼女。恐かったら自分の家に帰りなさいよー。またそれを言わない良幸もなんなのとか思ってスミマセン。このドラマ観れば観るほどもやもやする。それがこのドラマなんですけど。でも、予告の涙。あれに持っていかれました。
章ちゃんてどうしてあんな自然に涙が浮かんでくるのだろう。「泣こう泣こう」って泣いてる感が全然ない。りょーちゃんもすばちゃんもそうですけど。浅いけどそれだけですごいなぁって思っています。天性のものなのかな。
今まで言ったことないけれど、わたしがまるちゃんの泣くお芝居が苦手なのは、「泣こう泣こう」としているように見えてしまうからです。じわっと涙目になるけど、章ちゃんみたいにポロポロと自然に溢れてるのを観たことがなくて。*1搾り出そうとしてるように見えてしまって、お芝居に集中できなくなってしまうのです。それはわたし側の問題かもしれないけれど。だから、まるちゃんの目から自然に涙が溢れるお芝居を観られたら...というか、観たいです。まるちゃん。って、結局まるちゃんの話しだねw
まるちゃんの話しになったので、もうすこし。斗真くんゲストのジャニ勉の回で、斗真くんが脳男の撮影ために半年間もらって格闘技習って体作りをしたこととか、脳男は一回もまばたきをしていないこととか、そういう役者の話をまるちゃんがとても熱心に聞いてて*2、ああまるちゃんもそんな風にどっぷりとお芝居したいんだろうなぁと思いました。あいどるやりながらはなかなか難しいだろうけど、そんな機会に恵まれたらいいね。まるちゃんならやれるよ、きっと。

*1:わたしが観てない舞台ではそうだったのかもしれないけど

*2:斗真くんのこと「好きやねんー。ファンやねんな////」て告白してたw